広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全豪オープン

2015-01-31 19:16:12 | Weblog

こんばんは!

すごい雪です。

明日は雪かきしないとですね。

まずはクリックお願いします。

 

先日お休みの日にテレビをつけたら偶然

錦織選手のオーストラリアオープンの準々決勝がやっていました。

相手は前回の王者。

 

試合は終始相手のペースで、特にサーブが返せない場面が多かったです。

テニスはあまり観ないですし、やったこともないので細かいことはわかりませんが

時折錦織ペースになりそうになっても、強烈なバックハンド一発で崩され

そのまま試合終了といった感じでした。

 

とはいえグランドスラムでベスト8という成績はすごいことです。

なんだか負けてしまって残念、という気持ちになるのは

もっと良い結果が出るのではと期待させるだけの力があるからでしょう。

 

次の四大大会は5月の全仏だそうです。

今から楽しみです。(T.T)

 


換気は大事

2015-01-30 19:30:32 | Weblog

こんばんは!

今日からブログ担当のT.Tです!

まずはクリックお願いします!

 

このところ若干暖かい日が続いていて雪ではなく雨降りでしたが

昨日今日と雪です。

まだ1月の終わりですから冬はまだまだこれからです。

 

じつは年明けからパナホームのアパートへと引っ越したのですが、

とても快適です。

日当たりが良いということもありますが、天気の良い日は日中は全く暖房はつけません。

夜もエアコンだけで快適に過ごせています。

さすがパナホーム。断熱・気密性バツグンです。

 

ただ高気密・高断熱の住宅は注意も必要です。

機密性が高いということは言い方は悪いですが湿気も溜まりやすいということ。

湿気は建物には大敵です。

パナホームの戸建ての住宅の場合は高性能換気システムで空気の質を

24時間コントロールし、人にも建物にも優しい環境を常に保ち続けますが、

アパートで全てのお部屋にその機材を入れることはできません。

アパートの場合は換気用の小窓が各窓の上に付いていますので、

そこをマメに開けることで換気されます。

夏場はずっと空けていても問題ありません。

我が家の場合はトイレ・お風呂の換気扇は基本24時間廻しっぱなしです。

(お風呂は入浴中のみ止めますが)

電気代も月に何十円程度です。

建物の中で北側のお部屋は湿気がたまり易いので、念のため

たまーに窓を開けて換気をします。

 

たったこれだけ注意することで退去時のトラブル(カビなど)を回避できますし、

快適に過ごすことができます。

アパート暮らしの方で結露が気になる方は試してみてください。

もしかすればそれだけで改善されるかもしれません。(T.T)


決まりました!

2015-01-27 20:17:19 | Weblog

夕方、うれしい連絡がありました。

お先にクリックお願いします。

 

パナホームのアパートをご見学いただいたお客様からの電話で

2月下旬からアパートに入居したいと、お返事をいただきました。

パナホームのアパートを選んでいただきありがとうございます!!

 

年度替りの3~4月はお仕事の転勤などで入居・退去が多くなり、

特に週末はアパートの内部見学をされる方が多くいます。

この時期になると同じお部屋を何組ものお客様が見学することもあり、

考えているうちに入居が決まってしまうことも・・・

転勤以外の理由でお引越しをお考えの方は、2月のうちに見ておくと

ゆとりをもって決められると思いますよ

 

パナホームのアパートの空室状況が確認できます。⇒クリック

また、直接パナホームへご連絡いただけるとお得なサービスも♪

アパート入居をご検討の方はぜひ、ご利用ください。  (A)


サプライズ??

2015-01-26 19:27:49 | Weblog

先日、後輩とお買い物に行ってきました。

お先にクリックお願いします。

 

2月が私の誕生日なので、そのプレゼントを選んでほしいと

言われて、久しぶりにイオンへ行きました。

後輩のお気に入りの服屋さんで洋服を選んでもらいました。

3000円のワンピース(セール品)に決めていざ、お会計へ。

ピッ・・・・・1500円!?ななななんとさらに半額に

店員さんに確認したら、値札が間違えてましたとのこと。

うれしいサプライズでした♪

薄手の生地なのでもう少しあたたかくなってから

着ようと思います。        (A)


4時間12分の熱闘

2015-01-23 18:07:56 | Weblog

全豪オープンテニスが開催されていますね。

お先にクリックお願いします。

 

16年くらい前に始めてウインブルドンの試合をテレビで見ました。

その頃、ナダル選手とフェデラー選手がとても活躍していて、

迫力のあるプレーに感激しました。

若い選手が増えている今でも活躍しているので、陰ながら応援しています。

 

そのナダル選手の3回戦進出が決まる試合でアクシデントが。

最終セット、6-5で迎えたサービスゲームで30-0とナダル選手が

リードをした後の第1サーブの際に、トスをあげた瞬間に観客の一人が

大声を挙げたせいで、動揺してフォールトになってしまいました。

その時に対戦相手のスマイチェク選手が主審にプレーのやり直しを

申し出たのです。

スマイチェク選手にとったら相手のミスはラッキーなはずなのに、

明らかにナダル選手のプレーが邪魔されたから!とのこと。

結局、このゲームをナダル選手がキープしてスマイチェク選手は

敗退となりました。

正々堂々と戦う姿は素敵ですよね

敗退した選手の分まで頑張ってください!!   (A)


待ち遠しいチョコレート

2015-01-22 09:18:21 | Weblog

先日、いとこの女の子(小学2年生)からチョコレートを

もらったのですが、超かわいいチョコなんです

お先にクリックお願いします。

 

真ん中の顔の形のチョコを食べるのがもったいない・・・

箱もかわいいから取っておこうと思います♪

 

最近はバレンタインデー用のチョコレートがたくさん

スーパーに並んで置いてありますよね。

実家で宅配をとっているのですが、そこでもチョコレートが

特集されていて、スーパーでは売っていないものも

購入できるようです。

ただし、お一人様2箱までで、さらに抽選になるため

届かない可能性も

抽選ではない北海道のチョコレート屋さんの生チョコを

発見したので、お母さんと妹と3人でこっそり食べる用に

注文してもらいました(笑)

抽選のチョコレートもいくつか頼んだので届くといいな   (A)


とっとこ♪

2015-01-21 18:53:26 | Weblog

長らく更新せず、すみませんでした。

私の当番でしたお先にクリックお願いします。

私の姪っ子のみぃちゃんが1歳3ヶ月になりました。

ちょっと見ぬ間に歯が生えて、歩くようになり、

さらにペットにエサをあげられるようになったとか

最近、ハムスターを飼い始めたそうで、みぃちゃんが

エサをあげているようです。

なかなか直接は会えませんが、弟夫婦がケータイに

写真を送ってくれるので成長を見るのが楽しいです♪

今度は3月に群馬に遊びに来るらしいので

みぃちゃんに会えるといいな

ハムスターの福(性別不明)の成長も一緒に

見守っていきたいと思います。       (A)


2015年に新築をお考えの方へ

2015-01-07 20:19:57 | Weblog

まずはクリックお願いします。

 

2015年がスタートしています。

消費税の引上げは一旦見送られましたが、

住宅に関わる情報をいくつかご紹介したいと思います。

<住宅ローン>

住宅ローンでは、フラット35が史上最低金利を更新しています。

さらに政府が金利優遇幅拡大を閣議決定したようです。

現在は当初10年の金利引下げが0.3%にたいして、0.6%への拡大の見込みがあります。

上記のこの2つを組み合わせるとメリットが大きくなります。

ただし、金利は低金利が続くと上昇の上げ幅が多大きくなる傾向があるようです。

また金利は融資実行時のものが適用されますので、早めに家づくりのご計画をオススメします。

 

<省エネ住宅に関するポイント制度>

経済対策に、省エネ住宅に関するポイント制度が盛り込まれました。

これはまだ閣議決定の段階ですが、1ポイントが1円相当で換算され、

建築費や工事費に使用できたり、商品券などへ交換することもできるようです。

省エネ性能の高い住宅を新築する場合だと30万ポイント付与されます。

対象期間や対象条件があるのでご注意ください。

正式に国会で決定してから詳細な情報が伝えられると思います。

 

<贈与税>

建築に親御さんたちからの援助がある場合、住宅取得資金贈与の非課税枠が

平成27年12月末まで1,500万円に拡大しています。

なかなか相談しにくい話題ですが、ご参考までに。

 

他にも住宅ローン減税が延長されたりと消費税の増税が先送りされても、

新築計画にメリットになる情報はあります。

最も大きい買い物だけに、活用できるメリットを確認していきましょう。(H)

 

 

 

 

 

 


謹賀新年

2015-01-05 10:47:03 | Weblog

まずはクリックお願いします。

 

新年明けましておめでとうございます。

旧年は格別のご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

本年もスタッフ一同誠心誠意業務に取り組む覚悟でございます。

なにとぞ本年もご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。(H)