広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ステキな出逢い♪

2010-09-30 19:20:45 | Weblog

今日からブログを担当します

 

今日の朝のニュースでがっかりする映像がながれていました。

鹿児島県阿久根市の5ヶ月ぶりの定例議会での大人たちの

ケンカの様子です。

市長派と反市長派で対立しているようですが、時間を有効に

市民のために使ってもらいたいものです・・・

私は市長派が議場を封鎖し、反市長派がなだれこんできたときの

押し合いを見たら、市民の代表なのに話し合いで解決できないなんて

大人としてはずかしく、悲しい気持ちになりました

この映像を見た子供たちはどう思ったでしょう・・・?

私は最近、住宅のイベントやスポーツの大会などで子供たちと

接する時間が増えましたが、どのお子さんもやっぱりかわいいです

その日限りしか一緒に遊べない子もいますが、出逢えたことに感謝です

最近の子はみんなオシャレで小学生でも携帯電話やゲーム(DSなど)を

持っていてすごいなぁと思います

この間はDSで一緒に写真を撮ったり、DSのゲームをやらせてもらったり、

学校の担任の先生を紹介されそうになったりしました(笑)

私自身は妊娠も出産も経験がありませんが、出産して子育てをしている

ママたちは偉いと思います

子供たちの未来のためにもやさしい世の中にしたいものです

 

今までの出逢いも、これからの出逢いも、生きているうちに逢えたことが

キセキなのでこれからも大切にしていこうと思います   

最後にクリックをお願いします       (A)

 

 

 


大事にするぞ!

2010-09-28 17:02:44 | Weblog

今日は午後からいいお天気になりました。

夕日がきれいに見えそうです

 

先日、渋川店にある植物にこどもが生まれました!!

店長がわが子のように大切にしているものなんですが、だんだんと数が減ってしまい

最近は新しい芽もなかなか出てこなくて・・・

もうダメなのかなと思っていたところに、この大発見!!

水あげを諦めなくてよかった

入り口の所にある鉢植えの植物も元気なのでがんばって育てたいと思います (K)

 

 


秋がやってきたぁ!!

2010-09-24 18:17:55 | Weblog

今日から担当します

お先にクリックお願いします。

 

きのう・今日と急に涼しくなりましたが、皆さん体調は崩されていませんか?

現場の方たちは大変だと思いますが、体調には気をつけてくださいね。

 

先日みなかみ町のお客様の上棟が行われました。

写真のように1枚ずつパネルが上げられどんどん組立てられていきました。

離れた場所でどうやって会話をしながら進めているのかと思ったら

クレーンを操作する人と、現場から指示を出す人がそれぞれ一人ずつ

マイクをつけて会話をしていました。

 

なるほど!!!

 

確かに、それならお互い離れた場所にいても、『左・右』といった細かい指示も

間違えることなく伝えることができますね。

その様子が職人技でとてもかっこよかったです。

 

お天気にも恵まれおうちはあっという間に完成しました。

これから完成に向けて内観が変わっていく様子が楽しみです。

こちらも完成したら見学会を予定していますので皆さん楽しみに

していてくださいね (K)

 


本当に秋分の日???

2010-09-22 18:01:59 | Weblog

現場監督です。

 

 

もう秋。・・・のはず。

 

なのにとにかく暑い。

 

今、現場の前で電柱の移設工事を行っています。

 

この暑さの中、電柱に登って作業しています。

 

上がれば半日上がりっぱなし。大変そうです。

 

 

これからパナホームも追い込みです。

 

事故の無いよう、頑張りましょう。

 

昨日建った現場も、さっそく今日から大工が入っています。

 

 

 

      チャレンジ25


シェルター組立完了

2010-09-21 18:25:06 | Weblog

現場監督です。

 

 

昨日は、地鎮祭が雨のち晴れという人騒がせな天気で行われました。

 

雨降って地固まる。を体験したようなものです。

 

 

今日は朝からシェルターの組立を行いました。

 

今日は、彼岸入りなのになぜか暑い。微妙に暑い。

 

体力を奪われ、無気力に貶めるけだるさ。

 

そういう日に事故は起こりやすいです。

(事故は起きてないですよ)

 

季節の変わり目、休憩時間の前後、仕舞い際etc・・・

 

皆さんもお気をつけて・・・

 

 

 

      チャレンジ25


内部打ち合わせと引渡し

2010-09-20 03:56:58 | Weblog

現場監督です。

 

一昨日、昨日と打ち合わせ、完成引渡し・取り扱い説明が
 
和やかな雰囲気で終了しました。
 
 
 
今日は、これから工事を始めるため地鎮祭を行います。
 
彼岸に入るため、着工はもう少し先ですが、
 
無事故での完工と施主の健康を祈願するものです。
 
 
 
25日は、娘の幼稚園の運動会です。
 
天気が心配ですが、楽しみです。
 
 
 
チャレンジ25

今日から4立て

2010-09-18 11:56:22 | Weblog

現場監督です。

 

今日から3連休の人もいると思います。

行楽シーズンに相応しい陽気になって、いろいろ計画を立てていると思います。

 

現場では、今日から4日間、行事続きです。

 

18日(土)内装工事前の内部打ち合わせ

19日(日)完成引渡し・取り扱い説明

20日(祝)新規現場の地鎮祭

21日(火)シェルター組立(上棟)

 

天気が続くよう天気図とにらめっこです。

 

25日も晴れますように・・・

 

 

      チャレンジ25


着工→竣工→着工

2010-09-15 08:01:00 | Weblog

最近、夜になると気温が涼しくなってきましたね。

昨日の夜は少し寒いくらいでした。

太ももの筋肉痛の痛みが悪化し、3時ごろ痛みで目を覚ますと、

雨が降っていましたよ。

今朝はその影響か、気温も涼しい朝でした。

 

さて今週末は、住宅のお引渡しがあります。

お施主様による引渡し前の検査も手直し箇所もほとんど無く、

予定通り見学会後の再クリーニングを行って、

お引渡しの日を迎えます。

現場を担当していただいた職人の皆さんお疲れ様でした。

またその次の日は、新たに工事を始める住宅の地鎮祭です。

引続き安全・丁寧な施工で工事に取り組んでください。(H)

 

 


交流

2010-09-14 10:09:30 | Weblog

今週になってやっと涼しくなってきましたね。

昨日はバトミントンのお誘いがり、

夜近くの体育館に行ってきました。

高校時代の友人に基礎から教えてもらい、

2時間ほど汗を流してきました。

若干足が筋肉痛です。

今年になってから、さまざまな交流の場ができ、

狭かった交友関係も少し広がりました。

これからも地域の人達との交流を大事にしていきたいと思います。

 

交流という意味では、お施主様のご協力をえて開催している

住宅完成見学会も同じです。

その土日の見学会も無事に終わりました。

日曜日はあいにく午前中に雨が降ってしまいましたが、

多くの方にご来場いただきありがとうございます。

今回の見学会では、2日連続でご来場いただいた方もいて、

さらに手作りのパンをいただきました。

本当にありがとうございました。

また数年前にお引渡しをしたお施主様にもご来場いただき、

お互いの近況報告をしていたスタッフもいます。

10月にも住宅完成見学会を開催する予定です。

今後も宜しくお願い致します。(H)


見学会初日終了

2010-09-11 17:56:02 | Weblog

ブログ更新が遅くなってしまいました・・・・。

昨日もですが・・・・すいません。

今事務所に帰ってきました。

今日も暑い日でしたね。

来場くださった皆さんありがとうございます。

また運動会に参加されたお父さん、お母さんお疲れ様です。

様々な目的で来場くださったのですが、

新築にあたって間取り確認、設備仕様、仕上がり具合等々

実際にご覧になって頂きました。

今後の計画のご参考になっていただけたら幸いです。

また白蟻について種類や数などをご講義いただいき、

逆に勉強させて頂きました。

明日も開催していますので、ご気軽にご来場下さい。

宜しくお願い致します(H)