広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土日は見学会です!

2010-07-28 16:57:07 | Weblog

今日は外での作業が多い日でした。

午前中は敷地の高低差を測りに行き、

夕方は見学会会場の準備と庭の草むしりに行ってきました。

今日も昨日ほどではないようですが、

暑い日になりましたね。

熱中症で倒れてしまう人が多いと聞きますが、本当ですね。

皆様もご注意下さい。

 

さて今週末は住宅見学会となります。(くどいようですが・・・)

築10年になる物件ですが、壁や天井に破損や補修箇所はありません。

クロスや畳に劣化も無く、建具も狂っている箇所もありませんでした。

建物の状態については新築時のまま、

安定した品質と構造を保っています。

築10年の見学会と聞いて、「なかなか見てみよう」という気持ちには

ならないかもしれませんが、

建てた後のランニングコストを考えた計画をしないと、

当初見えていなかった費用があとあと出てきます。

10年経過すれば、外壁や屋根等のメンテナンスが必要となってきます。

パナホームの住宅が築10年経過してどのような状態なのか、

ぜひ実際にご覧になってお確かめ下さい。(H)

 

 

 


変わらないもの

2010-07-26 10:35:11 | Weblog

タバコの値段が10月からあがるそうです。

現在300円のタバコが→410円に値上がりするみたいですよ。

非喫煙者の方には関係ないですが、

ヘビースモーカーの私とするとお財布事情が気になります。

まだまだ禁煙をする気はありません。

たださすがに今回以上に上がった場合は禁煙を考えます。

ちなみにネットの調査で仮に1000円になった場合8割の人が、

禁煙をするという結果がでているそうです。

 

さて今週末(7/31~8/1)に住宅見学会を開催致します。

今回はパナホームショップ北毛としてはじめての見学会です。

「築10年のパナホーム特別な見学会」というテーマで、

タバコの値段のように変わることのない、

パナホーム住宅の安定した品質・構造を実際にご覧になっていただきます。

なおご希望者があれば、現在市内で施工中の現場案内も可能です。

また当日はお子様向けの縁日コーナーを企画しております。

ご家族でお気軽にご来場下さい。(H)

 

 


造花なのか生花なのか・・・

2010-07-25 08:27:44 | Weblog

Hくん日曜日で休みなので代わりに書いときます。

お先にクリック下さい。

 

先日から、今までお世話になったお施主様に暑中お見舞いの

挨拶まわりをさせていただいております。

渋川のお客様のところへ伺ったときに

お部屋に飾ってあったフラワーアレンジがあまりに見事だったので、

そのことをご主人・奥様にお尋ねしたところ

『あれは造花だよ、間違えるでしょ』とのこと。

今まで何度もうかがっていて、その都度お花が変わっていたので、全く気がつきませんでした。

『造花は水をやらなくていいし、枯れないから手がかからなくていいのよ』と奥様。

確かに造花をたくさんストックしておいて、

何日かおきに組み替えればいつも新鮮できれいなお花を飾れます。

一緒に同行したKさんも奥様からいろいろと教わっていたので、

近々渋川店の店内にKアレンジの造花が登場することと思います。(mi)

 


今日は渋川店

2010-07-23 19:49:21 | Weblog

今日は渋川店にいってきました。

初めてではないのですが、かなり久しぶりです。

現在は事務作業中心ですが、

できるだけ市内に出かけていこうと思います。

土地勘があまり無いうえに方向音痴ときているので、

Aさん、Kさんのようにポスティングをしながら道を覚えていきたいです。

先日お施主様のお宅をお中元をもって訪問してきたのですが、

助手席からナビをしてもらいながら回りました。

Tさん本当に申し訳ありませんでした。

今度は大丈夫です。

バタバタしている期間が過ぎたので、早く順応できるように頑張ります。(H)

 

 


近況報告・・・・?

2010-07-22 08:45:41 | Weblog

猛暑が続きますね。

昼と夜の温度差が比較的ある地域なのですが、

今年は熱帯夜になる日も度々あります。

昨夜は「夜は涼しいかったのに・・・・・」と思いつつ、

エアコンの電源をオンにしてしまいました。

今日も暑くなりそうです。(今の段階でも暑すぎです)

熱中症、脱水症状には注意していきましょう。

 

さて、そんな猛暑の中でも、現場は順調に進んでいます。

来週は市内の現場で、1棟上棟予定です。

基礎工事も順調に進み、当日もこのままいくと天気も

大丈夫かと思われます。

パナホームの現場が順調に進んでいる一方で、

事務所に建った住宅(巣)は完成し、育児も順調みたいです。

その状況写真を載せてみました。

親鳥を待つ、お子さん達です。

今年はあっというまに工事着工(巣づくり)→完成となりました。(H)

 


大苦戦

2010-07-20 21:35:47 | Weblog

こんばんわっ!

現在大苦戦中です。お先にクリック下さい。

 

ただいま、店舗併用住宅をお考えのお客様に住宅をご提案中です。

私自身、店舗併用住宅が初めての経験ですので、

分からないことだらけです・・・

専用住宅とは違って、『すむ』ことだけでなく、『商売』を考えねばなのですから。

工期も限られていますし、ご予算の面もあります。

不備がないよう、設計や法・条例等々確実な情報を調べてから設計・お見積に望みたいと思います。

安心いただけるように。

 

あ、そういえば7/31・8/1の二日間、見学会やります。

楽しみです。にっ(mi)


出会いが一番の喜び

2010-07-20 19:24:16 | Weblog

こんばんわ♪

ちょいと遅めの更新です。

お先にクリックお願い致します。

 

本日はAさんと今まで住宅をお世話になったお客様のところへ

暑中お見舞いに伺ってまいりました♪

お引渡しをして間もないお客様、1年・2年経ったお客様、

更には4年以上前のお客様と、建築時期は様々ですが、

皆様お元気そうで、ひと安心です。

YOさま、お子様大きくなりましたね。

Gさま、お父様の具合が良くなって何よりでした。

Oさま、おいしい無農薬のお野菜をたくさんありがとうございました。

      (帰りの車内でミニトマトをほとんど食べてしまいました♪)

YAさま、渋川店出店の際はいろいろとご協力ありがとうございました。

Aさま、ちょっと前に偶然居酒屋でお会いしましたね。

 

たくさんのお客様と出会えることの喜びを改めて今日感じました。

どうか末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。(mi)

 

 


パナホームショップ北毛とHくん。

2010-07-17 08:38:36 | Weblog

おはようございます。

久方ぶりにブログ担当します。ちょっと緊張。

お先にご協力のクリックお願いしますね。

 

前回担当したのはもうはるか前・・・ひと月以上前でしょうか。

この期間にパナホームショップ北毛を取り巻く環境は劇的に変化しました。

 

新しい仲間(スタッフ)が二人も増えたこと。A&Kさんの登場です。

そして立ち上げ10年にして渋川地域への出店。あわただしかった・・・

私の子供も1歳を迎えました。『アンパンマン』って言えるようになりました。

変わらないのはH君ぐらいですか。相変わらずです。

毎日仏像のように微動だにせずパソコンに向かっています。

思いを寄せる女性もいるらしいのですが、進展はしていない様子。

そして相変わらずヘビースモーカーです。

(今年はタバコの値段が上がるんだよ、Hくんっ!)

 

仕事は楽しく、ご飯はおいしく、きれいなお姉さんは大好き。

前にいた部署の大先輩から教わった、仕事をする上での大切な言葉です。

一番最後の言葉は別として、

楽しい雰囲気で仕事をできていることに感謝。

この環境からたくさんの『すまい』が生まれていきます。

職場の雰囲気、大切ですよね。みんなに感謝。

 

今日はそんなところです。(mi)

 


末永い関係

2010-07-14 17:46:27 | Weblog

今日の午後は太陽光発電の補助金の関係でバタバタと

県庁と事務所の往復でした。役所の申請書類は本当に苦労しますね。

 

先週の事ですが7,8年前に建築させていただいたお客様から連絡を

頂きました。なんでもオール電化リフォームを検討しているとのこと、

突然埼玉の業者から飛び込み営業でオール電化を薦められたそうです。

 

話を聞いてみると、商談しているうちに何となく契約しそうな雰囲気になり

相談したくて私の携帯に連絡したそうです。

私にとってはその電話がとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

その後はその業者をキャンセルしていただき今週末にお客様と打ち合わせ

することになっています。

どんなに時が流れてもお客様との関係を大切にと改めて思えた出来事でした。

最後にここをクリックしてください。  (TA)

 

 


見守り続けるパナホーム

2010-07-13 17:40:55 | Weblog

参議院選挙も終わり随分と街中が静かになり、雨の音だけがよく

聞こえてきます。

 

先日自宅のメンテナンスがありました。私は当然ながら自社のパナホーム

に住んでいますが、パナホームではお引き渡しから2年の間に3回の無料

定期点検することをお約束しています。

最初に生活していて気になるところを点検してから約30項目のチェックシート

に沿ってメンテナンスを進めていきます。そして最後にお手入れの仕方など

のご相談に対応して終了、といった具合です。

その後もメンテナンスは5年後、10年後となりますので常にお客様の近くで

見守り続けています。

 

今月末に見学会を行なう築10年のパナホームも何回ものチェックを受けてきた

住宅です。そのような過程も含めて皆さんにご覧いただければと思っています。

最後にここをクリックしてください。  (TA)