広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オリンピック開催中。その一方で・・・・

2010-02-17 09:10:27 | Weblog

風邪でダウンしていて気付かなかったのですが、

バンクーバーオリンピックが始まっていたのですね。

今朝オリンピックの中継でスピードスケートの中継を

放送しているのを見て気付きました。

男子スピードスケートではメダルを獲得できたそうですね。

おめでとうございます。

ここ数日間テレビを全く見ていない状態だったので、

その瞬間を見ることが出来なかったのが残念です。

まだまだ始まったばかりですが、これからの日本選手の

活躍に期待したいです。

がんばれ日本!!

 

さて今週は明日、明後日(18日、19日)でアパートの上棟があります。

天候が気になるところですが、今の予報だとなんとか予定通りにいきそうです。

今日のようにまだまだ寒い日があります。

特に外での作業となるので、職人の方々も体調管理に気をつけて安全に

作業に取り組んでください。

 

完成物件と施工中の物件を含めて現在5棟のアパートが沼田市内にあります。

入居募集情報も随時更新しながら発信していますので、

新築アパート物件をお探しの方はぜひぜひご覧下さい。(H)

 


風邪にはご注意ください

2010-02-16 13:52:00 | Weblog

ブログの更新があいてしまい、すいません。

ブログを今日から再開させていただきます。

先週末から体調不良で寝込んでしまいました。

いよいよインフルエンザかなと思い病院に行ってみたものの、

風邪という診断結果でした。

土日である程度まで回復するだろうと思い、

自宅で大人しく寝てみたものの、

今回の風邪は以外にもしぶといみたいです。

何とか熱も下がり今日から復帰しました。

先週のかまくらへの強行突入が原因でないことだけを祈ります・・・・・・・・。

・・・・・・・・・写真が載ったあとだけに、気になります。

 

まだまだ気候が不安定な状態なので、

皆様も体調には十分注意をしてください。

特に今週末は住宅完成見学会が開催されます。

来場を予定されている方は、気候にあった服装でご来場ください。

暖かいお飲み物をご用意してお待ちしています。

私も体調を回復させてイベントに参加できるようにします(H)

 

 

 

 


生涯のお付き合いをあらためて・・・

2010-02-10 08:16:46 | Weblog

おはようございます。

昨日作ったかまくらにHくんが侵入しようとしている状況写真です。

昨日は天気がよかったので、残念ながら午後にはつぶれてしまいました(泣)

Hくんが中にいるときじゃなくて残念です。

お先にクリック下さい。

 

昨日は久しぶりに以前建築いただいたお客様と沼田の街中へ飲みに出かけてきました。

程よくお酒が進んで、楽しく時間を過ごさせていただきました。

その合間合間に『建物を任せてよかった』『パナホームではなく人間を信頼した』などなど、

うれしいお言葉をたくさん頂きました。

もちろん厳しいご意見も頂戴しましたので、とても勉強になりました。

お引渡しして終わりではありません。

この方のようにもう4・5年、毎年数回食事や飲みに誘ってくださることも多々あります。

『俺は酒を一緒に飲まなければ人間が分からない』がその方の口癖。

今後も楽しくお付き合いさせていただきます、G様。

P.S さすがにお土産の焼き鳥30本はやりすぎです・・・(mi)

 


春の訪れと同じくしてH君にも・・・

2010-02-09 08:23:39 | Weblog

朝から雪ですべってこけちゃいました。

お先にクリック下さい。

 

さて、雪も落着いて、今日は気温も高く過ごしやすい朝となりました。

今週はいい日が続きそうですね。

今週末はバレンタインデー。

もはや関係ありません。

学生のとき、独身のときはいろいろといいことがありましたが(多くは語れません)

結婚して子供がまだ小さい今は数々のイベントが全く関係なくなりました。

(子供が少し大きくなって、わかるようになればクリスマスとかいいですよね)

わたしたちの事務所にはバレンタインデーを楽しみに待つH君がいます。

特定の方がいるのかどうかは分かりませんが、

近いうちに春が訪れる予定です。

特定の方がいるのかどうかは分かりませんが、

式場は6月で押さえてあります。

特定の方がいるのかどうかは分かりませんが、

新居も新築アパート確保してあります。

 

近いうちに報告があることでしょう。Hくん。(mi)

 


大雪と建設業者

2010-02-08 08:19:49 | Weblog

昨日は朝7時半から事務所の雪かきで

ブログ更新できませんでした。おかげで今朝は快適に駐車できますが・・・

お先にクリックお願いします。

 

いやいや、それにしても降りましたね~

市内でこんなに降ったのは何年振りでしょう・・・

筋肉痛が今も取れません。

(翌日に筋肉痛が出てひと安心ですが)

雪かきは無駄な仕事といってもおかしくないですね。溶けてしまえばなくなりますから。

 

昨今、建設業者への世間の目が厳しくなっていますが、

建設屋さんの数が少なくなればなるほど、こういうときに困ります。

国道・市道・市町村道、除雪が無ければどれだけ大変なことでしょう。

雪が降る地域に住んでいるからこそ、そのありがたみが分かりますね。

弊社でも除雪を行っている部隊があります。

話を聞くと朝4時ごろから作業をしているとのこと。

除雪に関わっている全ての皆様、毎日ご苦労様です。(mi)


完成見学会のお知らせ。

2010-02-06 08:30:55 | Weblog

昨日はテレビで徳永秀明さんが歌っていました。

相変わらずいい声で、心にしみました。

50歳になっても60歳になってもあの声なんでしょうね。

小田和正さんもいくつになってもいい声ですし。

 

前々から告知をしておりますが、

きたる2/20・21の二日間、沼田市内の沼田駅近くで

新築住宅完成披露見学会を開催します。

お先にクリック下さい。

 

今回見学会をさせていただく建物は完全2世帯住宅。

しかもオール電化で、さらにいま話題のソーラーシステム搭載です。

                   (↑パナホームでは今までもかなり推進しています)

2世帯ということで、延べ床面積は広めの設定ですが、

住宅を考えている方、ぜひご来場下さい!

(2世帯でない方も参考になる部分多数ございます)

当日は東京電力㈱様も現地でIHクッキングヒーター実演会を開催予定です。

時間・会場地図等、詳しくは20日の朝刊に折り込まれるチラシをご覧下さい。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。(mi)

 


朝青龍の騒動終焉へ

2010-02-05 08:44:38 | Weblog

朝青龍が引退とのニュースには驚きました。

パナホームとはまったく関係ございませんが、ご勘弁下さい。

お先にクリック下さい。

 

土俵の上、外と、何かとお騒がせだった朝青龍ですが、

今思うとひとりの大横綱でした。

白鵬が台頭するまでの間、

比類なき強さに相撲界を一人で背負ってきたようなところもあります。

 

私自身、相撲に興味を持ったのは世紀の大横綱『千代の富士』健在の頃。

小さな体で自分より大きな相手を投げ飛ばす姿にあこがれました。

その後は 『若乃花・貴乃花 VS 曙・武蔵丸』のVSハワイ勢の時代、

そして千代大海・魁皇などの群雄割拠の時代、

そして朝青龍一人横綱の時代へ移ってきたわけです。

 

角界では重要とされる『横綱の品格』。

格式高く、歴史がある伝統競技なだけに外国人には理解できない

部分もあったのかもしれません。

そういった意味では朝青龍は引退すべくしてしたようなところがあります。

しかしながら、朝青龍が居なくなった今後の角界で、

相撲人気を得るためには新たなヒーローの出現が必須です。

個人的には新しく理事となった貴乃花親方の角界改革に期待しています。(mi)

 


今月は完成見学会があります

2010-02-03 13:38:17 | Weblog

昨日の雪も日中の暖かさで解けてしまいました。

早く春が来るといいですね。

 

さて今月はパナホームの完成見学会を沼田で行います。

今回の物件は当社HPのトップページに掲載していますが、

かなり大きな物件となります。皆さんにゆっくりとご覧いただ

けるように工夫できればと思っています。

 

以前にお客様がお話していたことですが、寒い時期ほど建物

の断熱性能を実感できるそうなので、今回はパナホームの性

能を十分に発揮できる見学会になりそうです。

最後にここをクリックしてください。  (TA)

 

 


恵方巻

2010-02-02 17:34:37 | Weblog

今朝は雪の影響を受けた人もかなりいるのではないでしょうか?

ここ群馬県北部も朝起きると街も山も雪景色でした。

 

さて明日は節分、各ご家庭で豆まきなどのイベントが待っていること

でしょう。ここの事務所でも毎年2月3日は昼食に「恵方巻」を食べる

のが恒例になっています。お客様の販売協力ということで30本近く仕

入れてくるため、まるで「恵方巻祭り」といった風景です。

 

事務所にいるスタッフが皆一方向を向いて食べる姿はあまり皆さんに

お見せできませんが、なぜか季節の風物詩となっています。

セブンイレブンの恵方巻結構おいしいですよ。

最後にここをクリックしてください。   (TA)