手間暇かけずに綺麗になれる?!

2008-10-30 08:40:06 | Weblog

『静電気が起きると、乾燥に注意!』と、化粧品の冊子で

読みました。

ここ最近、服を脱ぐときなどに静電気が気になるので、

事務所の加湿器のスイッチを入れました。

月に一度、化粧品を買うときに頂くこの冊子ですが、

読んでみると、女性の≪美≫への意識の高まりがよく

分かります。手間と時間をかける事がいいみたいです。

 

先日、長女の授業参観に行ったときも、見た目が(年齢

は分かりませんが)若いママさんが多いこと!!

私が小学生の時のお母さん方は、同じような髪型、服装

で、クラスに一人は居るロングヘアの小奇麗なお母さん

に憧れたものです。

 

何でも、手間と時間をかければ美しくなるのかというと、

そうでもありません。

パナホームの『キラテックガラス』は、お手入れが簡単で、

乾拭きが不要なのです。

その秘密は・・・

室外側に、光触媒を施してあるため表面の水が膜状に

広がり、水滴による汚れがほとんど残らないのです。

お手入れは水を吹きかけるだけ。

吹抜け部分の高い明り取り窓や、リビング窓などに

おすすめです♪

 

何だか無理やり繋げたみたいで、ごめんなさい☆ミ( i )

 

 

 


秋ですね~。

2008-10-29 08:56:20 | Weblog

事務所前の沼田公園が紅葉できれいです。

イチョウの黄色い葉を見ると、食欲が沸いたりと、胃に良いそうです。

夕日のオレンジ色は、リラックス効果があり、脳に良いそうです。

自然の色は、人間の身体にも良い影響を与えるのですね!

話は変わり・・・

パナホームの「ふれ愛キッチン」ってご存知ですか??

キッチンに立つことの多い奥さまだって、家族のみんなと

一緒に同じ時間を過ごしたい!もっと楽に家事をしたい!

そんな願いを叶えてしまう、画期的なプランをホームページの

プランライブラリーでご紹介しています。

さまざまなテーマのもと、具体的な面積や家族構成を想定

したプランですので、家づくりの参考に、ぜひご覧ください!( i )

ホームページ www.panahome.jp/plan

 


納得のいく家づくり。

2008-10-28 08:38:37 | Weblog

只今パナホームでは、全国で一斉に、宿泊体験モデルハウスが

OPENしています。

すでに1000組以上ものお客さまにご宿泊していただきました。

オール電化住宅の住み心地や、家事を楽にする”家事楽スタイル”

などを、1泊2日でご自身でご確認いただけます!

ここパナホームショップ北毛でも、来月の初めに宿泊体験を

ご希望のお客さまを、宿泊体験モデルハウスへご案内する

予定です。

皆さまも、納得のいく家づくりに役立ててみて

くださいね♪( i )


どう住宅会社を選んでいますか?

2008-10-27 17:01:22 | Weblog

日が暮れるのが早いですね・・・

日が短くなる寒い時期は、何だか損をしている気がするのは

私だけでしょうか・・・。

 

さて、2007年にプレハブ建築協議会が実施した『住宅メーカーの選定理由』

のアンケート調査の結果によると、

第1位 安心できる会社だった。68%

第2位 品質・性能が優れていた。56%

第3位 営業担当の説明に納得できた。55%

でした。

お客さまが、住宅の品質・性能やメーカーの信頼を重視していることが

伺えますね。

この結果を見て、お客様にもっと分かりやすい説明が出来るよう、

努力が必要だと感じました。( i )

 


図面とにらめっこ。

2008-10-24 17:04:33 | Weblog

たった今、現場監督への引継ぎが終了しました。

以前ハイツを計画中のお客さまのお話をしていたのを覚えていますか?

無事にご契約となり、着工に向けて現在動いているところです。

そして今日、現場監督との引継ぎがあったワケです。

3時間半、図面とにらめっこでした。

お施主さまからのご要望や、他の業者との打合せの内容など、

細かいところまで現場監督に伝えます。

大きな問題点も無く、無事終わりホッとしていますが、図面を凝視しすぎた

せいか、目の奥の方がジーんと重い感覚が抜けません。

 

まだまだ分からない部分が多く、未だに初めての事がよくあります。

周りの支えを今日も強く感じた一日でした。。( i )

 

 

 


体も心もフットワークよく

2008-10-22 20:18:58 | Weblog

今日は、いつもより少し早く更新が出来ました。

先週からここ数日まで事務所にいる時間が多かったような気がします。

しかもパソコンの前からほとんど動けませんでした。

まだあと2、3日このような感じです。

スポーツの秋とは、程遠い生活ですね(・・・・・苦笑)

以前、現場で顔馴染の職人の人と話をしたとき、

「パソコンでゲームばかりしてちゃダメだよ」

とからかわれてしまったことがありましたが・・・・・。

そう思われてしまいそうな状態です。(ゲームじゃなく仕事なのに・・・)

この状況を打破できるようにがんばります。

そんな状態の私ですが昨日は、午前中先輩のMさんと敷地測量に行ってきました。

場所は事務所から比較的近い位置だったのですが、かなり広い敷地でした。

作業自体は、順調にいってお昼前には終わりました。

まあ、行く途中の社内でMさんとの恒例のやり取りがありましたが・・・・・。

以前Mさんがブログで書いていたと思いますが、パンク騒ぎに関連した内容なんです。

私が車に乗ると車体が傾くそうです。(以前より大分減量したのですがまだまだみたいですね)

思い返せばMさんと行動することも多かったので、Mさんには私関連のネタをかなり握られて

ますね。 (対照的にMさん関連のネタはあまりないのがくやしです)

Mさんのネタ集めは、ひとまずおいておくとして、これからお客様とのお打合せが多く

予定されていく中で、フットワーク良く動けるように今の状態も現体重も改善に努力します。(H)

 

 

 

 

 


自然換気(?)はついていますが・・・・

2008-10-21 18:41:15 | Weblog

朝、夜と冷え込みが厳しくなってきましたね。

私の場合、脂肪の割合がかなり多いのですが、さすがに自然には勝てません。

朝布団から出るのに時間がかかってしまいます。(なさけないですが・・・)

ふと思うのですが、暖かい家に住みたいですね。

我が家は隙間風で自然換気は常備されているんですが、断熱性は無しです。

冬は寒いです。

暖房器具が大奮闘。

灯油代・電気代がかかりますよ・・・・・・。

パナホームの住宅のようにはいきませんね。

高気密高断熱に室内の空気を清浄に保つ自然換気システム、オール電化で

家計にやさしく、キラテックタイルを外壁に採用すればメンテナスも心配いりません。

至れり尽くせりですね。

実際にパナホームの住宅に住んで、皆さんにより詳しい情報を提供できればと

思っています。

目の前には難敵が待ち構えていますが・・・・・・・・(勝てるだろうか?)

ブログ上で皆さんに報告できるように計画を進めていきたいと思います(H)

 

 


宿泊体験に行きましょう

2008-10-20 20:33:06 | Weblog

ブログの更新が遅くなりがちですね・・・・・(□_□)

もう少し早い時間帯で更新しようと思っているのですが、申し訳ありません。

 

今日は午前中から午後にかけて、お客さんとプランの打ち合わせがありました。

プラン提案とともにパナホームの住宅の宿泊体験にお誘いしたところ、

「ぜひ行きたいですね」といううれしいお答えをいただきました。

ちょうどご提案していたプランと似たような規模と間取りでしたので、

実際に見る方が平面的に見るよりも空間把握がはっきり認識できます。

そして、なによりIHクッキングヒーター等の設備、遮音性や断熱性能を

擬似体験できるので、これからの打合わせでイメージしやすく、実際に新居を建てたあとに

「ここをこうしたかった・・・」、「もう少し広いと思った・・・」という思いを抱く心配が

なくなるでしょう。

機会がありましたら、ぜひパナホームの宿泊体験をご利用ください。

今後の計画に十分活かせる体験が出来るはずです(H)


友人からの便り

2008-10-19 16:42:25 | Weblog

先日、帰宅すると私の携帯電話に着信がありました。

しかもかなり遅い時間に、誰だろうと思い画面を見てみると

懐かしい名前が表示してありました。

それは学生時代最も仲の良かった友人からでした。

彼とは私が一時期群馬県から離れて、石川県で生活を始めた

ばかりのときに出会いました。

周りに知っている人が誰一人いない状況で、苗字がたまたま一緒

だったこともあり、すぐに仲良くなりました。(・・・懐かしいです)

電話でかなり長い時間話をしまして、互いの近況報告、学生時代の

こと、仕事のことなど話題はたくさんありましたね。

ただ最後に驚きのニュースを聞かされました。

来年結婚すると言うのです。しかも相手は私も良く知っている人でした。

彼女も学生時代の友人で、確か卒業後遠距離恋愛状態だったことまでは

知っていたのですが、正直に言うと来年に結婚式を行うとは思ってなかったです。

冗談だと思いますが「家をつくるときは、プランを考えてよ」と言ってましたね。

何はともあれ良かったです。

その冗談が実現できるかまだ分かりませんが、新しい生活を新居ではじめたいと

思っている人達の力になれように努力していきたいと改めて思いました(H)


対照的な家族会議

2008-10-18 21:28:16 | Weblog

肌寒くなってきたなと感じて、ふと時計を見てみると

9時をまわっていました。

ブログ更新がかなり遅くなってしまいましたね・・・・。

 

以前にもブログ上で書かせていただいた我が家の

建替え計画ですが、あれからあまり進展していないです。

両親と話をする機会を前よりも持っているつもりなのですが、

その時々の双方の気分で親子喧嘩にすぐに発展する場面

も増えたような気がします。

ちょっとした考え方の違いや認識の違いで、口論になることも

ありましたね・・・・・。(ものの数十秒で・・・・・)

私が打合せをさせていただいているご家族が羨ましいです。

家族で意見を出し合い、それがまとまっていきます。

家族一人一人が相手の意見を聞き、バッサリ否定すること

もなく、意見を尊重しながら意見を付け加えるという光景が

見られます。

一方でうちは、話がまとまらず・・・・・喧嘩騒動。

対照的ですね(苦笑)

相手の意見を否定するばかりでなく、尊重しさらに助言を付け

加えられるような心のゆとりをもてるか、もてないかの違いは

大きいかも知れませんね(H)