広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大切なのは、家族で食事をすること。「食」の空間がきずなを深めます。

2008-01-31 08:10:10 | Weblog

おはようございます!

今朝は雪が散っていて寒いです。暖い日差しが差しますように☆ミ

さて、先日ラジオで耳にしたのですが、週3回は家族揃って食事をする努力をしましょう。

という話でした。

一緒に暮らす家族とはいえ、仕事や塾などで時間帯が個々で違う場合、なかなか揃って

食事をするのは難しいですよね。

「少子化対策と家族・地域のきずなに関する意識調査」(内閣府)によると、家族の間で最も

大切なのは「一緒に家で食事すること」なんだそうです。

「団らん」や「あいさつ」と同様に毎日のふれあいが重視されていることがわかりました。

パナホームは、みんなが集まってお料理や食事を楽しめる「ふれ愛キッチン」で、家族の

絆を育むくらしを提案しています。

ご相談お待ちしています♪

クリックのご協力お願いします。( i ) 


「夫は仕事・妻は家庭」はもう古い?!人生に前向きな女性を応援します。

2008-01-30 08:22:27 | Weblog

「男女共同参画社会に関する世論調査」(内閣府)で、「夫は外で働き、妻は家庭を守るべき」

という考え方に反対する人が、昭和54年の設問開始以来初めて5割を超えました。

パナホームは、家事をラクに、楽しくする”家事楽”の発想で、快適な住まいを提案。

仕事や趣味などを通して自分を磨き、いつも輝いていたいと願うアクティブな女性を応援します。

最後にこちらクリックください。(Ka)


「お得でクリーンなくらし」が入居者にアピール

2008-01-29 08:18:15 | Weblog

「オール電化賃貸住宅」の電気温水器は、割安な深夜電力でたっぷりの

お湯を沸かすため、ガス給湯器と比較して年間光熱費を約2分の1まで軽減します。

入居者にとっては、大きなメリットです。

また、火を使わずに調理するIHクッキングヒーターは、お手入れが簡単。

調理中も結露やダニの原因となる水蒸気や二酸化炭素を限りなくゼロに抑え、

クリーンな室内環境を保ちます。

東京電力が実施した「オール電化賃貸住宅入居者アンケート」では、全体の約8割が

「満足」と回答。

特にファミリー・女性世帯の満足度は9割以上で、高い評価を得ています。

最後にこちらクリックください。(Ka)


明日は「メンテナンス費用の軽減」でゆとりの経営

2008-01-28 09:02:38 | Weblog

劣化や故障の原因になりやすい燃焼部分がない設備は、

優れた耐久性が特長です。

例えば、ガス給湯器の交換時期が平均10年程度なのに対して、

電気温水器の平均寿命は15年以上(メーカー調べ)。

また、IHクッキングヒーターは結露やカビの発生を抑えられるので、

内装の傷みが少なく、建物の資産価値の維持につながります。

建物や設備の資産価値を長く維持することで、将来のメンテナンス費用を抑制。

長い目で見たゆとりの賃貸経営を実現するのが、「オール電化賃貸住宅」です。

こちらクリックご協力ください。

 明日は「お得でクリーンなくらし」が入居者にアピールについて述べます。(Ka)


パナホームの賃貸住宅 新商品エルメゾンネクスト特徴ご紹介

2008-01-27 08:34:20 | Weblog
ここ数年、急速に普及が進むオール電化住宅。
今後は賃貸住宅市場においても、オール電化のニーズが高まると考えられます。
安全性・経済性でオーナーさまにも入居さまにもメリットが大きく、省エネ効果で
地球環境にやさしい、先進の「オール電化賃貸住宅」を紹介します。

■火を使わないから「安全・安心」

電気温水器やIHクッキングヒーターの採用で、住まいのエネルギーを電気に
一本化するのが「オール電化賃貸住宅」です。
キッチンの熱源、急騰の熱源に火を一切使用しないので、火災などの心配がない
高い安全性が特徴。オーナー様の資産を守ると同時に、小さなお子様のいるファミリー世帯や、今後増加が見込まれる高齢世帯にも、安心してご入居いただけます。

【建物火災の主な出火原因】 建築火災33,325件   出典:「平成17年度消防白書」
1位  コンロ     5,853件<17.6%>
2位  放火      3,797件<11.4%>
1位  たばこ     3,458件<10.4%>
4位  放火の疑い  2,366件< 7.1%>
5位  ストーブ    1,670件< 5.0%>

PM11:00よりAM7:00の夜間時間帯は、昼間の料金の1/3の割安な電気を使って夜のうちにお湯を沸かすので、ガスに比べて光熱費がグンとお安くなります。
*時間帯は電力会社によって異なります。東京電力調べ(2006年6月)

明日は「メンテナンス費用の軽減」でゆとりの経営について述べます。(Ka)

ガーデニング大賞に入賞された素敵なお庭を一挙公開中。

2008-01-26 08:27:48 | Weblog
パナホーム・ホームページでは、お施主様が参加型イベント

「第5回 パナホームガーデニング大賞」に入賞された素敵なお庭を

一挙公開中です。

花や緑への愛情がいっぱいのガーデニング事例を中心に、審査座談会の

様子や庭造りのQ&Aもご紹介。

『入賞作品集』もご請求いただけます。ぜひご覧ください。(Ka)

安全で安心なくらしを提案する ユニバーサルデザインの住まい。

2008-01-25 09:00:59 | Weblog

おはようございます。

今朝もさむいですね。

 さて、『人口動態統計』によると、2006年に家庭内事故で亡くなった人は12,152人。

そのうち65歳以上の人が9,421人で、全体の実に77.5%にのぼりました。

安全・安心は、家で過ごす時間が長いお年寄りや小さな子供たちにとって特に大切なテーマ。

パナホームは、ユニバーサルデザインを基本に、家族みんながいきいきと安心してくらせる住まい

をめざします。

最後にこちらをクリックください。 (Ka)


RC造とは?

2008-01-24 08:19:14 | Weblog

おはようございます!

昨日は雪が降りしきる中、吾妻に行って来ました。 ここ←クリック

途中、ロックハート城前で車が横転していて車の運転が急に怖くなりました。

何年か前まで、冬の雪道での運転は当たり前のようでしたが、ここ数年沼田では

降る事はあっても、アスファルトの上までは積もる事が少なくなりましたよね。

そのせいか、たまに降る雪道での運転にビクビクしてしまいます。

車の運転には、十分気をつけてくださいね!!

子供の頃は雪が嫌だなんて思った事なんて無かった気がします。

親が買い揃えてくれた防寒着や暖かグッズに身を覆い、寒さもへっちゃらで

喜んで外で遊んでいた記憶があります。

 

さて、今週の住宅用語は 『RC造(工法)』 です。 

ご存知の方も多いと思いますが、鉄筋コンクリート造のことです。

コンクリートを鉄筋で補強した構造材を用いた構造で、引っ張る力に強い

鉄筋と圧縮に強いコンクリートを一体化させ、強い構造にしています。( i )

 


8ヶ月の歩み

2008-01-23 08:41:19 | Weblog

 

おはようございます!

昨日は昨年末にご契約いただいたお客様の第2回目のPIS(仕様打ち合わせ)でした。

お先に応援の拍手を宜しくお願い致します。

 

自分のセンスに不安になりながら、PISを努めだしてはや8ヶ月。

何件ものお客様とお打合せをさせて頂きました。

お客様それぞれ好みは違いますので、

前回薦めたとおりのご提案をするわけにはいきません。

ですからご契約を頂いたあたりから、チクチクとご夫婦それぞれに

色の好みや、好きな雰囲気をこっそり聞き出して参考にしています。

 

昨日の方は外壁は今年新発売のキラテックLBをご採用いただきました。

新発売という事は私自身、実際に建築された建物を見たことがないので、

カタログイメージのみでプレゼンさせていただく事になりましたが

何とか気に入っていただけたみたいです。

内装は木調の中間色でやわらかい、あったかい雰囲気です。

これからあと数回お打合せをさせていただいて、

色のなかった図面に色をつけていきます。楽しみです。(mi)

 

 


子供が出来たら政治家に・・・

2008-01-22 17:26:06 | Weblog

今日ふと思いました。

お先にクリックお願い致します。

 

昨年9月に結婚して、今月で4ヶ月ですが、

最近、お客様と話をしていて気づいたところがあります。

結婚前と比べると、格段にお客様との会話の幅が広がったのです。

 

例えば、以前はお客様と初対面の時、会話が途切れてしまったり、

なかなか打ち解ける事が出来ませんでした。

しかしながら、最近は自分自身でも分かるぐらい会話が弾むのです。

別に、妻の話や結婚式の話をしているわけではありませんが、

どういうわけか心に余裕があって、いい感じです。

今はまだ子供はおりませんが、子供でも出来たらどうなるんでしょうか。

さらに会話上手になれるんじゃないでしょうか。

そしたら政治家にでもなって演説でもするか・・・(笑)

 

家づくり、間取りづくりも友人や家族と会話の弾む『すまい』をご提案できるよう

がんばります!(mi)