広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

建材によって異なるホルムアルデヒドの放散量。「F☆☆☆☆」は放射量が少ない最高等級です。

2007-11-30 12:58:33 | Weblog

シックハウス対策の大切なポイントは、有害科学物質をなるべく 出さない建材を選ぶこと。

その目安となるのが、建材基準法に基づいたJIS・JASの区分です。

 これは、合板や壁紙、接着剤、塗料などが、目や鼻、呼吸器を刺激する ホルムアルデヒドを

どれ位放散するのかを示すもの。

☆の数が多いほど放散量は少なく、安全性が高くなります。

パナホームで採用しているF☆☆☆☆は最高等級。

使用面積の制限もなく、より安全な住まいづくりができます。

最後にこちらをクリックください。(ka)


来年もお楽しみに♪

2007-11-29 08:50:01 | Weblog

おはようございます!

寒さが増し、より一層ショップのイルミネーションがキレイです☆☆

私は昨日から喉の調子があまり良くありませんが、みなさんは大丈夫ですか?

これからクリスマスやお正月と、楽しい行事が続きますので体調管理に気をつけたいですね!

 

さて、今年の春から沼田市と渋川市の2箇所で 『すまい塾』 を開催しました。

主に住宅の現状や、オール電化、間取り、基礎、税金などの内容を全5回に分け、

北毛のスタッフが得意の分野をそれぞれ担当しました。

1日1つの項目で、1時間ちょっとで終わりますので、時間も程良いかと思いますよ。

来場してくださった方々にアンケートのご協力を頂きました結果、大変好評でしたので、

なんとその 『すまい塾』 が来年1月から沼田市で開催することが決定しました!!

詳しい日時等は、決まりましたらお知らせしますね。

たくさんのご来場をお待ちしています♪

最後にこちらクリックお願いします!! ( i )

 

 

 

 

 


お世話になったT様邸

2007-11-28 08:47:26 | Weblog

今日はお引渡しです。

その前に更新しちゃいます。クリック下さい。

 

本日は2週にわたって見学会をさせていただいた方のお引渡しです。

振り返ってみると、土地の問題や融資の問題など

たくさんの問題をクリアしてようやくのお引渡しです。

よくここまでできたなぁって、つくづく思います。

それでは、行ってきます!(mi)


地耐力って?

2007-11-27 19:17:28 | Weblog

今日は一日あったかでしたね。冷え込む前にクリックください!

 

今日は契約前のお客様とお打合わせをしました。

プランと見積りをお出しするのは3回目。

ほぼパナホームで決めていただくことが出来ました♪

ただ、土地の地耐力が有るか無いか、心配ということで事前にボーリング調査を依頼されました。

地耐力次第では100万円単位で追加工事がかかってしまうため、とても重要です。

 

建物を支える重要な地盤の強さを示す『地耐力』。

一見強そうなところでも、ボーリングしてみると支持地盤まで8mとかっていうこともよく有ります。

場合によっては、建物の仕様を考え直すことも・・・

住宅をお考えの方は、契約前に地耐力の調査を依頼されることをお勧めします!(mi)


きかんしゃトーマスはこなかった・・・

2007-11-26 19:40:22 | Weblog

こんばんわ。11月もあと少し。

12月に入ればまたたく間に今年も終わりですね。

年を越してしまう前にクリック下さい。

 

今日は高崎市内において、只今施工中の住宅の内部のお打合せを

お客様と行いました。

スイッチ・コンセントの位置や数、照明やコントローラーの位置、

細かな部分まで確認していただきます。

しかし今日のご説明役は電気スタッフ!

というわけで、打ち合わせの間ずっとお子様の遊び相手をしていました。

 

幼稚園生のKくん。電車が大好きです。

近くに線路が走っていて、電車が通るたびに澄んだおおきな目を真ん丸くして

見入っていました。

電車を見送るたびに「トーマス来ないねぇ」とつぶやくKくん。

胸がキュンとなりました。(わたしはおっさんですが・・・)

最後には「トーマスは向こうの線路を走ってるんだよ」

って、自分で納得していました。

子供の頭の中は夢いっぱいなんですね。

 

お客様とはこれから、生涯のお付き合いをしていくわけです。

Kくんの成長を見ることができる喜びをとても感じています。

今日は、早く子供がほしいと思わされる一日でした。(mi)

 


ぬまたビジネスサミット

2007-11-25 18:49:30 | Weblog

もう20時くらいかなって思っていたら、

まだ6時半じゃないですか・・・ 今日はいろいろあった・・・クリック下さい。

 

事前にブログでは告知していなかったのですが、

本日は沼田市商工会議所青年部の主催で市内某ホテルにて

『ぬまたビジネスサミット』の第1回が開催されました。

市内企業がそれぞれブースに出展したり、講師を迎えての講演があったり、

イベント盛りだくさん!

我々も朝9時前から準備をして『パナホームショップ北毛』として、

ブースを構えたのです。

 

各出展企業のブースを見学したのですが、いやいや、なかなか皆さん

凝りに凝っていましたね~ やや負けた感があります。

住宅関連企業もいくつか出展されていましたが、

モニターを使って映像を流したり不動産の情報を陳列したりと

その手法は様々でした。

負けた感。

ただ、前にもブログにてお話しましたが、『パナホームショップ北毛』の売りは

建物ももちろんですが、『私自身』なわけですから(言わせてください)、

私がいるだけでパーフェクトなはず(?)なのです。

ブログの中でなければこんなことはいえません(笑)。

 

第2回、第3回と続いていくみたいですので、次回はブログにて告知しますね。(mi)

 


でかい頭とでかい耳

2007-11-24 10:02:54 | Weblog

なんというタイトルでしょう。詳しくお話しする前にクリック下さい。

 

先日、当社社長が群馬建設新聞の中で執筆しております『森の声』のなかで、

『でかい頭』というタイトルの記事を連載いたしました。

執筆内容はリンクからご覧頂くと詳しい内容が分かるのですが、

なんと頭の大きさが59.5cmもあるというのです。

 「なんてでかいんだ、ありえない」と思った私ですが、

こっそり自分の頭を測定してみると、なんと59.5cm。おいおい。

うすうす気づいてはおりましたが、どうやら頭の大きさは並以上みたいです。

その上、私は耳が非常にでかい。というか半端なく前に向いているのです。

さらにいえば目も離れているし口もでかい。

さらにさらに、かなりの痩せ型。体脂肪率6~8%。

 

どんな外見か、気になるでしょう?

 

私自身もその外見がマイナスではなくて、得をしているところだと思っています。

だって、一度見たら忘れられなくなるようですから。

 

人と違うから劣等感を持つのではなく、逆にプラスに考えて

人生を明るく楽しく、そして有利に楽しんだ方がいいに決まっていますよね。(mi)


いつまでも真っ白?!

2007-11-22 08:44:20 | Weblog

寒いですね!!

・・・体が固まって怠け者になりそうです。。

気合を入れないと(^-^*)/

では、まずこちらのクリックからお願いします☆

 

物心付いたときから、苦手な 『白』 。

すぐ汚れるし、おまけに目立つし・・・。

でも何だか最近妙に好きなんですよね!白が!

年齢と共に色の好き嫌いも変わりますが、白はどんな意味があるのでしょうか?

25才位からピンクが好きになった時は「年を取るとピンクが好きになるんだって!」

と聞きました。(ちょっとがっかり・・)

 

今年の夏にパナホームで発売開始になった『ソラーナビアンカ』はまさに真っ白。

お蔭様でとっても人気なんです♪

なぜなら、キラテックタイルなので、きれいな白い外観が半永久続くのです!

それってちょっとすごいですよね。( i )

 

 


商品説明会

2007-11-21 08:55:41 | Weblog

只今、朝の近隣清掃が終わりました。

 

明日は東京でパナホームの商品説明会が行われます。一年に2回ほど商品の切り替え時期に

開催され、外装材や内装材・設備関係についての追加変更が発表になります。

4時間ほどの長丁場になりますが頑張ってきたいと思います。

 

最後にここをクリックしてください。  (TA)

 


ライトアップ始めました。

2007-11-20 18:19:02 | Weblog

クリスマスに向けて事務所のライトアップを始めました。

大通りに面しているので車からも見物できると思います。

今年はライトも少し買い足したので豪華になったような気がします。

 

ライトを見ていると今年も終わりに近づいたなあ・・・と感じますね。

最後にここをクリックしてください。