広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日も休工です。

2007-04-30 20:02:00 | Weblog

現場監督です。ここをクリックしてください。

 

 

昨日に引き続き休工です。

しかし、昨日は少し飲み過ぎたかな。歩いて帰れたから、まだ大丈夫ですけど・・・

 

皆さん、飲みすぎには注意してください。車は絶対運転しないで下さい。

あなたのためではありません。歩行者のためです。罪のない歩行者が犠牲になるのはとても理不尽です。

 

明日から仕事ですが、なんで明日からまた天気が悪くなるのでしょうか。

1・2日だけ雨でゴールデンウィーク後半は晴れってなんじゃそりゃ~

外構工事なのに、ぜんぜん捗りません。足元グチャグチャです。

 

 

          チーム・マイナス6%


今日は結婚披露宴です。

2007-04-29 19:51:58 | Weblog

現場監督です。ここをクリックしてください。

 

今日は休工・・・

 

と、言うことで今日の午後に社員の結婚披露宴があります。

皆さん、後輩の大事な日です。大酔っ払いになって迷惑を掛けないで下さい。

 

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに・・・・

 

 

         チーム・マイナス6%


雷です。

2007-04-28 13:23:59 | Weblog

現場監督です。クリックしてください。

 

今日から、外構工事を開始しましたが、さっそく雨&雷です。皆さん気をつけてください。

昨日話した木造住宅の方も今日から屋根屋が上がって屋根を葺いています。

 

今日と明日、沼田では本町通りにて「わらべフェスタ柳波まつり」が行われています。是非来て見てください。と言いたいところですが、雨なので明日の天気を確認してからおいで下さい。

 

 

         チーム・マイナス6%


久しぶりの上棟

2007-04-27 08:18:12 | Weblog

現場監督です。クリックしてください。

 

一昨日の25日に上棟がありました。と、言ってもパナホームじゃなくて木造住宅です。社員の住宅を建てる事になって先月から着工していました。

 

久しぶりの上棟で梁・桁上に登って腰袋とげんのうを使った作業でした。

身体がなまっていたのか、軽い筋肉痛になりました。

今日、野地板が貼られる予定です。ここ何日か寒いです。風が強いです。

気をつけて作業してください。

 

        チーム・マイナス6%


お花を植えませんか?

2007-04-26 08:23:46 | Weblog

おはようございます。

少し肌寒いですが、快晴で気持ちの良い天気です♪

まずはこちらをクリックしてみてください

春になり、事務所の入口にお花を植えました。

小さなプランターですが、花々が一斉に咲いていると、それだけで

かなり華やかになります。

行事の節目には、ほとんどの場合お花が使われますよね。

それだけ人と花はとても身近な存在なのだな・・・ と感じます。

パナホームでは、お施主様参加イベントとしまして、毎年

「パナホームガーデニング大賞」 を開催しています。

これは、新居の完成後も住まいと暮らしを守り、夢をご一緒に

育てていきたいという願いからスタートしたイベントです。

毎年夢にあふれた作品ばかりで楽しめますよ♪♪ ( i )


松下グループの技術を結集。明日のくらしを体験するモデルハウス。

2007-04-25 07:55:30 | Weblog

おはようございます。 まずはいつものこちらをクリックください!

ECO(地球環境との共存)とUD(ユニバーサルデザインの創造)をテーマに
快適で豊かな生活空間を実現した「イーユーハウス」(東京・有明)。
103v型プラズマテレビを中心とした新しい家庭内ネットワークも体験できます。
見学は予約制。ホームページでお申し込み受付中です。 (ka)


ホームページのコンサルティング窓口で理想の住まいづくりをお手伝い。

2007-04-24 10:01:28 | Weblog

こんにちは!まずはこちらをクリックお願いします。

パナホーム・ホームページでは、住まいづくりのコンサルティング窓口をご用意。

「プラン提案」「敷地環境調査」「土地情報」の3つのサービスを無料でご提案しています。
住まいづくりについて、専門スタッフのアドバイスや、より具体的な情報がほしい。
そんな時に、ぜひお気軽にご利用ください。(ka)

光触媒技術を活かした家ずくりがわかる「エコライフブック(光触媒編)」

2007-04-23 08:40:33 | Weblog

おはようございます。 まずはこちらをクリック下さい!

パナホームの「キラテックタイル外壁」や「キラテックガラス」に使われている
光触媒技術。
そのしくみと、住まいづくりへの活用を解説した小冊子が完成しました。
光触媒発見者の藤嶋博士のインタビューや、建築実例も紹介。
ホームページの資料請求コーナーから、お気軽にお申し込みください。(ka)


白い壁面が大型スクリーンになるもう一つの「シアター」提案。

2007-04-22 07:59:29 | Weblog

おはようございます。クリック宜しくお願い致します。

パナホームでは、プロジェクターを使って手軽にシアター気分が楽しみたいご家族のために、

画像再現性に優れた特殊化粧シートを用いた「スクリーンパネル」をご用意しています。

リビングなどの壁面をこれで仕上げておけば、一般のスクリーンのような設置や片つ゛けの手間がいらず、

いつでも手軽にシアターが楽しめます。 (ka)


視聴距離が短いプラズマテレビは「リビングシアター」にぴったり。

2007-04-21 08:21:18 | Weblog

おはようございます。

まずはこちらをクリックしてください!

高画質でちらつきが少ないハイビジョンのプラズマテレビ。

従来のブラウン管テレビよりも近い距離から見ることが可能です。
視聴距離のめやすは、画面の高さの約3倍。
42v型なら約1.6m、65v型でも約2.5mあれば快適に見られるため、

比較的コンパクトな空間でも、大画面の「リビングシアター」が実現できます。

(ka)