広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もお世話になりました!!&カミングアウト

2006-12-28 09:03:48 | Weblog

あなたの2006年を振り返ってみると、どんな1年だったでしょうか?

私事ですが、思い起こすと 2006年初詣のおみくじで 『第一番の大吉』 

がでました。 

もう4年程前になるでしょうか・・・ 沼田公園で子供を遊ばせている時

ブランコに乗りながら目の前のパナホームショップ北毛に目が行き

「こんなところで働けたらいいな・・・」 と思っていました。

そして偶然が重なり、今年入社する事になったのです。

(この話は事務所内の誰にも言っていませんが)

今年のおみくじは何がでるのか楽しみです♪

 

今年1年このブログを読んで頂き、ありがとうございました!!

参考になることが1つでもあったなら何よりです。

2007年も続けて参りますので、またお会いしましょうね**

(どんな面子か気になりましたら、遠慮なくショップに遊びに来て

くださいね♪) 

そうそう、今年の締めくくりにぜひぜひこちら ↓ をクリックしてください!

2007年あなたにとって幸せな年になりますように☆

 

【お知らせ】

12/29~1/3まで、勝手ながらこのブログをお休みさせて頂きます。

来年も宜しくお願いいたします。

 


目標設定!

2006-12-27 11:59:38 | Weblog

あったかいですね。春の陽気です。

ブログの今週担当も今日が最後になりました。クリック下さい。

 

早いもので、今年もあと数日を残すのみとなりました。

自分の中で、達成できたことや足りなかったことなど、たくさん思い出すことはありますね。

そこで、来年は自分の中で3つの目標を持って気合を入れていきたいと思います!

  ・今年よりも多くの皆様の住宅のお世話をすること。

 ・前からの悩みである「痔」を看てもらいに、勇気を出して病院に行くこと。

  ・                                   結婚したいな・・・

 

早いもので、このブログがスタートしてからはや10ヶ月。

恥ずかしながら最初は「ブログ」って言葉すら知りませんでした。

今までに一度でもここを覗いてくださった皆様、本当に有難うございます!

そして、来年も宜しくお願い致します。(mi)

 


お料理の環境はいかが?

2006-12-26 13:15:43 | Weblog

よく雨が降りますね。全国的に天気は悪いのでしょうか… クリック下さい。

 

昨日の夜、トイレで用を足していて、ふと思いました。

さらには湯上りに身体を拭いていて、ふと思いました。

朝、ネクタイを締めながら、ふと思いました。

出社前に、トイレで用を足していて、かなり思いました。

           ・ 

           ・

           ・

        痩せ過ぎだ。

 

一人暮しをされてらっしゃる方にお聞きしたいのですが、

どれくらい健康的な食生活をされてますか?

楽しく美味しい食生活をおくるために、キッチン水廻りの充実は避けられませんよね?

パナホームショップ北毛ではプランのご提案時、さらには内部の使用打合せ時に

具体的に、事細かく奥様(ご主人がお料理される場合はご主人)にお話を伺ってます。

対面にするのか、壁付けにするのか、はたまた、今流行りのアイランドキッチンにするのか…

他にも、吊戸棚をつけるかいらないか、つけていただけるならばその高さはどうか。

キッチンのプレート自体の高さ、食洗器、パントリー、カップボード、床下収納・・・・・などなど。

挙げ始めたらきりがありません。

 

ずっと、楽しくお料理できる環境があれば、私の体重も増えるかもしれませんね。(mi)

 


知らぬ間に・・・

2006-12-25 09:37:45 | Weblog

雪はなかなか降りませんが、それでも毎日寒いですね。

秋から冬になる頃、気温が一桁になって

「うわっ、一ケタやん! さむっ!」って思いましたが、

一ケタが当たり前になり、さらに氷点下まで下がるようになると

「あっ、今日は5℃もある! あったか~」って思うように。不思議なものですね。

前置きが長いですがクリック下さい!

 

今年も残すところ後わずかですね。

今年お引渡しをさせていただいたお客様にとっては、パナホームでのはじめての年越しです。

忘年会、新年会に呼んで頂いている方もいるので、ぜひ感想を聞きたいなって思います。

これからもたくさんの皆さんに、あったかくて頑丈で、長持ちする住宅を提供して、

いつまでも楽しいお正月を迎えて頂けるように頑張っていきたいと思います。

 

私自身は今年の年末は実家の兵庫県に帰ろうと思っております。

年に帰れて1,2回ですから、親の顔を見るのも半年ブリです。

会うたびにしわの数の増える両親。なんか帰るたびに胸がいっぱいになりますね。(mi)


耳に残るはどんな曲?

2006-12-24 08:51:26 | Weblog

お先にクリック下さい!

 

今日はクリスマス・イブ!!

まぁ、私自身は仕事ですし、特に何があるって訳じゃないのですが、

皆様はどのように過ごされる予定でしょうか?

今後の参考のためコメント入れていただければ嬉しいです。

 

先日、友達と「クリスマスと言えばどんな曲を思い出す?」って話をしました。

・・・・いろいろありますよね。

ジングルベル、山下達郎やマライア・キャリー、ワム!・・・・

ケンタッキーのCMの竹内まりあですとか、珍しいところでは

ベートーベンの第九やパッヘルベルのカノン(関係ないような気がしますが)、

関係ないといえば、中にはアヴェ・マリア、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲、

チャイコフスキーにリムスキーコルサコフって意見もありましたよ。

まぁ、昔のヴァイオリン仲間との話でしたので、クラシック中心になってしまいましたが、

ひとそれぞれ、クリスマスに聴いた思い出の曲があるみたいです。

 

今日はお引渡しの済んだお施主様のお店にケーキを買いに行かなきゃです。

皆様、思い出の曲を聴きながら聖なる夜を楽しまれてはいかがですか?(mi)

 

コメント (3)

世のチリ洗った・・・

2006-12-23 11:53:39 | Weblog

たったいま、看板を掃除して、大掃除が終了です!!

朝8時半から始めて、結局12時まで。

取り掛かるまではエンジンがかかりづらかったけど、

終わってみると、なんて清々しいものでしょう! クリック下さい。

 

店舗兼事務所なので、仕方が無い事なのかもしれませんが、

天井が高くって、さらにその上の部分にFIX(開かない)窓がいくつもあります。

なもので、掃除が大変!

お客様の中には、展示場のようなつくりの吹き抜けを作ったり、

高い位置に窓やダウンライトをお考えになる方もいらっしゃいますよね。

たしかに、開放感は凄くあるし、部屋は広く明るくなります。

しかし、しかし。

掃除が大変。今日改めて実感しました。

みなさん、掃除の事も考えましょうね!

 

今日は少し疲れてます・・・

明日は感動的なブログをお送りできるよう頑張ります。(mi)

 


世の塵洗う・・・

2006-12-22 11:28:55 | Weblog

私(mi)の順番が回ってきました!!

しかもっ、なんと今年最後の締めくくりとして!

なんと光栄な事でしょう(ネタさえあれば)。クリック下さい!!

 

明日はパナホームショップ北毛の大掃除です。

一年間、積もり積もったチリを洗い流します。

その前の準備として、今日は倉庫の片づけをしたのです。

・・・・・ 出る出る。出るわ出るわ。ゴミの山。

ほんとに去年は大掃除したのか、記憶がなくなるほどのゴミの量。

どんなものがあるかというと、おっきなものは

新しい商品が出て、古くなった商品のカタログや見本、

展示会用の壊れたノボリや立て看板。ほかにも様々なチリたちが・・・

意味が分からないのが、何でこんなにお菓子の空き箱が多いのか・・・

エコライフは非常にいい事ですが、物持ちが良すぎるのもいかがなものですかね。

 

皆様は大掃除のご予定はいかがですか?

今年のチリは今年のうちに洗い流しましょう!!(mi)

 


2006-12-21 09:09:09 | Weblog

先日、弟の結婚式の関係でこの群馬の田舎から徳島市に家族で

行って来ました。

新幹線~山手線~モノレール~飛行機~タクシーと、4時間半かけて

の長旅でした。 

子供達は初めての飛行機にワクワクドキドキ** 

搭乗の途中、通路からサングラスをかけたパイロットが見え、4歳の

長男はじっと見ていました。 その後飛行機に乗ると、今度は親切な

キャビンアテンダントに7歳の長女が釘付け。

飛行機を降り、感想を聞くと、長女は「スチュワーデスになる!」

長男は「パイロットになる!」でした。

あれ?前は海猿を見て「これになる!」と言ってたし、アイドルになるとも

言ってた様な・・・  子供は実に夢がたくさんあります。

前に 「ママはどうしてパナホームで働いてるの?」 と聞かれた事が

ありました。 うまく説明は出来ませんでしたが、楽しんでやっている

事は伝わったようです。

子供に恥じない様、そして私からも子供達に夢を与えられるよう

これからも頑張っていこうと思います。

私事の話になってしまい、すみませんでした!

最後にここをクリックしてみてください。 ( i )


忙しい年末でも強い味方!!

2006-12-20 09:24:21 | Weblog

パナホームショップ北毛では、今年からささやかながら外の植え込み部分に

イルミネーションをしました。 パナホームのイメージカラーの白&青で

綺麗にまとめるはずだったのですが・・・ 時すでに遅しで、お店に白と青が

残り1個ずつしかなく、急遽ある物で対応した結果、とてもカラフルな

イルミネーションになってしまいました。 しかし、夜になると様々な色の光が

とても綺麗に光り、心を和ませてくれます。

夜、通りかかりましたら、ぜひご覧になってみてください!!

さて、まずはこちらをクリックお願いします。

この時期大変なのが、大掃除ではないでしょうか。

チリも積もれば・・・ の言葉通り、見てみないふりをしていた所などは

特に汚れて手を付けたくなくなってしまいます。

そこで! 考えを変えてみると 「汚れが付き難くする」 のがいいので

はないでしょうか。

パナホームで採用している設備面では、様々な工夫がされていますので

少しご紹介します。

システムトイレですが、超平滑仕上げでイオンの防汚バリアでコーティング

しているため、汚れを寄せ付けません。

またレンジフードは生地の表面に親水性の塗料が塗られているため

水に浸けるだけで油汚れがほとんど取れる画期的なフィルターを

採用しているため、環境に影響を与えるようなきつい洗剤を使わなくても

簡単なお手入れで気持ちよく使えます。 

地球に優しいという事は、自分にも優しいという事にも繋がります。(ta)

 

 


すべては前向きな気持ち

2006-12-19 16:33:47 | Weblog

天気が不安定で、毎朝厚手のコートか薄手のコートかで悩みます。

今日は陽が差して車内は暖かかったです。

まずはこちらをクリックお願いします。

桐生(旧新里村)にお住まいのお客様のお宅にお伺いして参りました。

第2の人生を考えて、今色々と計画を練っておられます。

職業柄、様々な方とお話させて頂きますが、住宅関係の事だけでなく、

その方の今までの苦労話や失敗談、嬉しかった事など、内容は様々です。

ですが、一つ共通点があります。

それは、皆さんとても前向きに物事をとらえているという事です。

住宅を建てようと思うと、資金面を始めとするたくさんの不安を

伴うと思いますが、物事を常に前向きにとらえる事により、不安が活力へと

変化していくのではないかと、お客様とお話していて感じました。

また一つ、貴重な経験をさせて頂いた一日でした。 (ta)