広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「いくらの家が買えるか」は、「いくら返せるか」ということ

2006-05-31 11:25:29 | Weblog
 家を建てる場合、現金でポンと支払う人はほとんどないといってよいでしょう。
たいていの人は金融機関から資金の融資を受けることになりますが、ここで大事なのは、いくら借りるかより、いくら返済できるかをしっかり考えるということです。
自分が返済できる限度を超えて借り入れをすれば、あとあと家計のやりくりが大変になってしまうからです。
こうしたことのないようにするには、「返済可能額」→「借入可能額」→「購入可能額」といった順番に検討していく必要があります。
将来、返済負担に四苦八苦といった状況に陥るのを避けることが出来ます。
当社は資金計画からお手伝いをさせていただいておりますのでご遠慮なくお出かけください。(Ka)

ソーラー発電モニタ

2006-05-30 08:28:47 | Weblog
 発電電力や売買などを楽しくチェック。家族の節電意識を高める「ソーラー発電モニタ」。
ソーラー発電システムの効果を実感していただけるよう、パナホームでは、「ソーラー発電モニタ」をご用意しています。発電電力や売買電力、消費電力をアニメーションやグラフなどで楽しくわかりやすく表示。
どれぐらい節電ができたかを、いつでも気軽にチェックして、ご家族の節電意識を高めることができます。
子供さんたちも、物(電気)を大切に使用するという意識向上にもつながり喜ばれております。(Ka)

光触媒タイル

2006-05-29 09:17:48 | Weblog
太陽の光と雨で美しさを保つ光触媒タイル。
住まいの外壁は、いつまでも美しく、しかもメンテナンスの手間や費用はできるでけ少ないものが理想。

「パナホームなるほどBOOK/光触媒技術のふしぎ」では、そんな思いに応える光触媒の仕組みや、外壁に光触媒技術を活用した「ELタイル キラテック」の特長を絵本スタイルでわかりやすく解説しています。

ご希望の方はぜひお申し出ください。お待ちしております。(ka)

美・ホーム畳

2006-05-28 08:03:26 | Weblog
伝統的な畳に先進技術をプラスした「美・ホーム畳」。より健康的で快適な和の空間をお届けします。
パナホームの「美・ホーム畳」は、従来からの藁床のかわりに、天然木質繊維の畳ボードを用いた建材床を採用。
ダニを寄せつけず、有害なホルムアルデヒドの放散量を抑えています。 また、和紙を原料とした畳表は、汚れや日焼けに強く、日頃のお手入れも楽々。より穏やかで快適な和のインテリアを実現します。(ka)

食器洗い乾燥機

2006-05-27 07:58:03 | Weblog
手洗いよりもエコロジーそしてエコノミー。食後の団らんも大切にできる「食器洗い乾燥機」。
食後の片づけはお任せの「食器洗い乾燥機」。お湯で洗い上げ、自動的に乾燥までこなします。かくれた菌まではがし取る除菌ミストを採用したタイプもご用意。 スポンジやふきんを使うよりも、ずっと清潔に仕上がります。しかも、手洗いの約1/6という大幅な節水効果でランニングコストを抑え、環境にも家計にも貢献します。奥様の趣味の時間もより多く生かせます。(ka)

呼吸の道タワー

2006-05-26 10:06:10 | Weblog
ホコリなどを除去し、ウィルスやアレルゲンの活動も抑制。リビングの空気をさわやかに保つ「呼吸の道タワー」。
気密性が高く、汚れた空気がたまりがちな現代の住まい。パナホームの「呼吸の道タワー」は、リビングに新鮮な外気を取り入れるとともに、室内の空気を循環させ、ホコリや花粉などを除去します。また、スーパーアレルバスターなどを採用した高性能フィルターは、つかまえたアレルゲンやウィルスの活動も抑制。 リビングの空気をきれいに保ちます。非常に優れた換気システムなので病院のオペ室でも多く採用されてます。(ka)


換気システム

2006-05-24 14:46:20 | Weblog
パナホームには、独自の計画換気システムがあります。
「エコライフ換気システムⅡ」と言いまして、自然換気
と機械換気を併用した換気システムです。
呼吸の道タワーとファン付間仕切り壁から床下の空気を
取込、各居室のドア上に設置した通気口から居室に新鮮
な空気を取り入れます。そして、居室の壁に設置された
自然換気口から汚れた空気を排出するという仕組みです。

上記のシステムにより、機密性の高い住宅内部の空気を
いつも清潔で、新鮮な空気に保つことが出来ます。
新鮮な空気を取り入れて、汚れた空気を出すという空気の
流れは、人間の呼吸や血液の循環と同じですね。

換気システムは、お客様に健康で快適に過ごしていただく
ための空間をご提案するために、欠かすことのできシステ
ムです。(HO)
コメント (2)

ポスティング 2

2006-05-23 11:13:13 | Weblog
昨日、私もポスティングに行って来ました。
天気は、晴れたり曇ったりと天気が、良かっ
たわけではなかったのですが、暑かったです。

実は、日曜日のブログに書かれていた脱水症
状で倒れた新人というのは、私のことです・・・・・。
情けない話しですが、もう少し臨機応変な行動を
とっていれば、そんな事態にはならなかったと思います。
今では、水分補給をこまめにとるなど体の状態を考えなが
ら行動するようにしています。

ポスティングは、新規のお客様に出会うために行う行動です。
少しでも多くのお客様に出会うために、暑さに負けずに行っていきます!(HO)

地域密着を目指して

2006-05-22 09:15:24 | Weblog
当社では、地域密着を目指す会社として、
毎週水曜日と金曜日の朝に会社周辺の掃除
を社員全員で行っています。
掃除する場所は、主に近くにある公園の駐
車場や会社前の歩道等です。
そこでゴミ拾いや落ち葉掃きをしています。
時間的には短いですが、少しでも地域の人
たちとのつながりがもてるように心がけて
作業をしています。
小さな事でもコツコツと続けていくことが
大切なことです。
これからも一生懸命掃除をさせていただきます。(HO)

ポスティング

2006-05-21 19:43:57 | Weblog
今日はヒジョ~に暑かったです。
ヒジョ~に暑かったんですが、外に出て
ポスティングっていう作業をしました。
「ポスティング」とは、街に出て住宅一軒一軒を廻り、
パナホームからのご案内をポストに入れる作業なんですが、
これがまた、足に来るんですよ
去年入った新人君(?)は、脱水症状で倒れました

日々、やらなきゃならない仕事で、お客様との接点を持つために
とても重要な業務です。
自分の住んでる部屋にチラシが投函されると、
ついつい、「投函してる人、大変だな」って思って
しっかり読んであげちゃいます。
これも一つの職業病ですかね(mi)