遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

春真っ盛りの京都府立植物園へ(PartⅡ)

2023-05-03 15:50:54 | 風景
京都植物園で出会った花々や野鳥たちなどを続けて紹介しますね~


オオルリの雄(上)と雌(下)が一瞬だけ姿を見せてくれました。





クサタチバナ(上)やコンロンソウ(中)、コデマリ(下)の花が見頃になっていました。

中国原産のコバノキササゲの花が咲いていました。

カザグルマが立派な花を咲かせていました。


シロバナコバノタツナミ(上)とコバノタツナミ(下)の花がたくさん咲いていました。


サラサドウダン(上)とベニドウダン(下)の花が見頃を迎えていました。



シャクナゲの花は終盤になっており、あまりきれいな花が残っておらず残念でした。

この続きはPartⅢで紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春真っ盛りの京都府立植物園... | トップ | 春真っ盛りの京都府立植物園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事