オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

食洗機、使ってみた感想は…?

2017年07月17日 | ひとりごと
昨日は野球のお当番で一日中外で過ごし、慣れていないせいか疲れ切った私です。

午前の練習試合は相手チームに申し訳ないほどのグダグダ状態で、大差で負けました…
なのに全く傷心していない子供達…。
でもこの試合の反省を元に今日から練習頑張ってほしいです!
今月末には大会を控えているのでね!!

そして、午後は近所の神社のお祭りで山車引きのお手伝い。


野球チームみんなで1時間半、山車を引き、最後はご褒美にビールやジュース・おにぎり・スイカなどふるまって頂きました^^
疲れ切った後のビールは美味しかったー

と飲んでしまったのですが、夕方から娘の夏期講習の申込みへ…^^
もちろん、飲んでしまったので歩いての移動です。
30分掛けて駅まで行き、その後買物して帰宅。

昨日はホント歩きました!
疲れたけど、たまにはイイね!!
いい汗いっぱいかきました



と、本題の食洗機のはなし。
先日突然壊れてしまって買い換えになった我が家。

食洗機、使ってみた感想は…?

①すごーくキレイに洗える!!!
食洗機で洗ったコップでビールを注ぐと泡が消えない!て言うけど、ホントにそう!
洗い終わったコップを触るとキュッキュとしてるんです。
あれ?今までの食洗機はキレイに洗えていたのかな?と今さら不安になりました^^

②食器が置きやすい!
お茶わんやコップの置き場所が決まっている為、以前の食洗機よりそれぞれの食器が置きやすいようになりました。
なので、以前は洗い終わった後食器が倒れて上を向いている時が(お水がいっぱい入っちゃってるお椀とか)時々ありましたが、しっかり固定されるのでなくなりました。

③音が静か!
今までは食洗機を使っている間はテレビの音量を上げていましたが、それがなくなりました!
ビルトインの様にほとんど音がしない…と言うほど静かではありませんが、音の音域がテレビと違うようにも感じます。(よくわからないけど…^^;)
無音ではないけど、テレビの音を邪魔しない感じ。

④入る食器の数が減った…
最後はマイナスポイント。
今までのは朝と夜の食器を一緒に洗う事が出来ましたが、今は入りません。
我が家の食器が普通の家庭よりコップの使用数が多いとか大皿があったりと、我が家の生活と理想の生活ではかなり使う食器がちがうのかな?
今まであった『予洗コース』がなくなったという事は、衛生的にもまとめ洗いはしない方がイイという事もあるのかも。
ま、ちゃんと別々に洗えば全く問題なしです!
普通、別々に洗うよね…
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月28日はお料理パーティ... | トップ | お料理パーティーの試作は美... »
最新の画像もっと見る