オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

息子の小学校最後の懇談会へ…

2018年03月09日 | 子供のコト
今日は息子の小学校での最後の授業参観&懇談会でした。
最後の授業参観の内容は『6年間を振り返っての思いを堂々と話す』です。
ひとりひとりみんなの前で大きな声でノートに書いておいた6年間の思い出だったり、将来の夢だったりを発表するのですが、同じような内容の子は少なく、それぞれの個性が良く表れたいい発表でした。

息子は将来の夢を…「テレビ関係の仕事をして、将来は有名なディレクターになり、人を笑わせられるような番組を作りたい!」と堂々と語ってました^^

おっとでんきやさんではないのね…とは思いましたが、しっかりした夢を聞くとなんだか「頑張って!!」と応援したくなっちゃいますね。

最後の懇談会では子供からのサプライズプレゼントが用意されていました^^
自分たちのお小遣いを使い、親には内緒で作ってくれたプレゼント♪

息子からはトートバックが?!^^
あと手紙。
おーすごい!!と手作りのトートバックを見た後、手紙を読むと…
なんとこのトートバックは“お姉ちゃんに作りました”なんて書いてありました
おいおい…この流れだと間違いなく『お母さんへ』でしょ!!!!!
と心の中で突っ込みましたが、手紙のそれ以外の内容は感動でした。
『いつも仕事頑張ってくれてありがとう。20歳になったら一緒に飲もうね。この家に産まれて良かった』みたいな内容が書かれていました

毎日8時過ぎに家に帰るので、それまでは上の子と2人で待っている事の多い子供達ですが『この家に産まれて良かった』という言葉は本当に嬉しかったです。

20歳になって一緒に飲める日が楽しみで仕方ありません

これからの8年間で受験やら反抗期やらいろいろな事が待ち受けていますが、そんな事を笑って話しながら飲める日が来ると良いです☆

今日は息子の成長を感じられた1日でした!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周年祭、無事に終わりました! | トップ | ジアイーノ発見! »
最新の画像もっと見る