今日したこと

今日、私がしたこと。
変わりばえのしないこと、
そして時にはスゴイことも……
あるかな?

へんでろぱ!(攻略?) ~ はじめに

2011年12月26日 21時17分02秒 | ゲーム
昨日までの三連休の間、こればっかりでした。
そう、「へんでろぱ!」っていう、へんてこりんな名前のシミュレーションゲーム(ver.2.00)。
以前プレイしたことのある「レミュオールの錬金術師 」「晴れたり曇ったりN」とをミックスした感じのゲームなんですが、
もう、すっかりハマってしまいました。

最初は勝手が分からなくて、初めての料理対決で完敗。
それで、最初からやり直して、気付けば二週目のエンディングまで到達。
その後、懲りずにまた最初からやり直しを繰り返し、二週目のエンディングを三度も見てしまいました。
まぁ、最初に見たのが、どうやら真エンドなるものらしかったのですが(とってもイイ終わり方です!!)。

こんなに繰り返してプレイした結果、
とりあえず、全てのキャラクターを仲間にすることに成功し、
さらに、ちょっとだけ苦労しましたが、全ての料理を開発することに成功したので、
ブログに記録として残しておこうと思います。

1.仲間をそろえる
2.料理を開発する
3.食材を入手する
4.探索可能な場所を増やす
5.第1回料理対決に勝つ

その他の事柄についても、気が向けば追加して記録していきます。
ゲームはしたいけど、時間はもったいないので、ササッとやりたい人は、
よければ参考にしてみてください。
もちろん、自力でクリアできれば、本当はそれに越したことはないわけですが。


最新の画像もっと見る