ぱんぱんぱん のんびり競馬日和 new

当たる かもね・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週はレース名を間違えないようにします!!

2018-02-14 01:15:50 | 日記
土曜日(17日)のメインレースは
東京がダイヤモンドS(GⅢ)
京都が京都牝馬S(GⅢ)
ステークスというのは馬主どうしが賞金を出しあって、
賞金を取り合うレースのことなんですね。
本賞金は日本中央競馬会が出しているので
登録料を付加賞として7・2・1(1、2、3着)の割合で配分するようです。

まあ一般の我々には関係ありませんが、いつもよりどの馬も本気度は高いのでしょう、きっと。
故に両レースとも人気通りの決着が多いのかも知れません。

ダイヤモンドSは人気馬の信頼度が高い反面、7歳、8歳の高齢馬も少ないですが
馬券に絡んできます。ただ8歳馬は60年の歴史の中でも勝った事は
ないので気になる馬がいても2着、3着候補にしましょう。
間違っても、単勝、連単の頭は止めた方が無難です。
今年はフェイムゲーム(8歳)が出て来そうなのでルメール騎手が騎乗すれば
人気になるかも知れません。要注意です。
私的には1番人気になってくれた方がおいしいのですが・・・.。

京都メインの牝馬Sですが、こちらも人気上位、実績馬の信頼度が高いレースです。
前走で重賞勝利馬の仲間入りをしたミスパンテール。
3連勝を期待しても良いかも知れません。
待ったをかけるのはソルヴェイグでしょう。
上記の2頭を中心に検討するつもりです。


そして日曜日の東京のメインは、今年初のG1競走フェブラリーSです。
そして小倉で小倉大賞典です。
小倉大賞典には私のお気に入りのウインガナドルが登録しています。
小倉であの逃げ切りをまた見たい物です。
出走するように祈っておきます。

土、日ともに出走馬、枠順が確定したらまた検討します。
ではみなさん 今週も頑張りましょう!!









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小倉競馬 | トップ | オリンピックにあやかって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事