おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

来年から

2021年11月14日 | 日々つつがなし
文章教室をやるつもりだけれど、
どうやって宣伝するかなぁ…。

あと、自分の作品を映画化するのに、どうやればいいのか分からなかったけど、

これはもう、諦めようと思った。

というのも、映画学校時代の友達のFacebookを見たら、今年もたくさんの映画を作っており、そのほとんどは、私の知らないものだったけれど、それが、プロって感じで、

そうだよなぁ…これがプロの仕事だよなぁと自信を無くしたからです。

いくら、私が映画化が悲願だとしても、私と友達がやってる事は、素人だよなぁと痛感したからです。

なので、もう、すっぱり諦めようと思いました。

私、最近、こういう事が多いです。

上手くいかないものは、無理だから、もう諦めようと。

そういう心境が多いなぁ。

前は、何がなんでもやり続けなければいけないなぁと思っていたけれど、最近は、あ?無理?
なら、やめる〜って事が多いな。

まあ、これが最近の私の流れならそれでいいのかも…?と感じています。

なるなら、きっとなるし、ダメでももういいし…。

そんな心持ちになっています。

世の中、上手くいかない事が多いし、でもそれでもいいのかも?
と今は思っています。

それよりも、自分が上手く行くものを伸ばしていきたいなぁと。

それが何なのかはよく分からないけれど、無理なものにしがみつくのも得策ではない気がするのです。

なんか、執着という気がして。

私はとりあえずはチャレンジしたし、それはそれで、素晴らしい事だったと思います。

だから、もうそれでいいのです。

諦める、という事も大事かも…。

最近、そんな気持ちになっています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は元夫の誕生日 | トップ | 久々に1時間以上歩いて、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事