日記

気ままな日記.長続きしているので子供たちが大きくなったら見せてあげよう.

ぷよぷよ通にサターンボンバーマン

2018年03月03日 | Weblog

娘の依頼でサターンのぷよぷよの通モードを久しぶりにやりました.
36人全員と戦うモードで,昔はよくコンティニューしないでクリアってやってたなぁ.
やってみると,意外と楽しい.
途中で計3回やられましたが,難なくクリアできました.
超高速で落ちてくるぷよ,娘たちは驚くと同時に「これはパパしかできないよー」と賞賛の言葉が沢山.
でも次女が時折「パパついていけてる?」と言って来る.
しっかりしたやつだ.
個人的には,高速になった状態で,ぎりぎりから掘って掘って逆転すると超うれしい.
子供たちは戦いの合間のキャラたちのミニコンとにはまっていました.

サターンボンバーマン,長女の腕前ははんぱない.
クラスの友達がボンバーマンやっているらしい.
そのこの家に遊びに行ったとき,見事にアウェイで勝ちまくったらしい.
別の子がホームに来たときも当たり前だけど負けなかったようだ.
秋名山+ハチロクのような存在のサターンボンバーマン+我が家の環境.
ここで鍛えられた娘はきっとどんなバージョンのどんな相手でも負けないでしょう.

サターン版はトレーニングによいと思う.
ぷよぷよ,むかしEPSON486でやってたときの1はよかった.
とことんぷよで2時間以上ぶっ通しだった大学受験シーズンが懐かしい.
一方,後継のプヨプヨSUN,だっけ?
変なでかいぷよがでてきて,は?ふざけてんの?って感じになった.

ボンバーマン,これはスーファミのをいくつやったけどどれも良かった.
サターン版はおしくらまんじゅうの要素はないけど,シンプルで無駄が無いと思う.
ボンバーマンファイトはぜんぜんだめだった.
その後のボンバーマンは知らない.
XBOX版は,やってないけど,画面見たところ無駄が多そう.

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歳 | トップ | CX-8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事