マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

良いじゃないか、名古屋だけで。

2012年11月18日 06時24分24秒 | ひとりごと
お祭りがあったりして、パソコンの前でゆっくりするのも久しぶりである。その間に政局はずいぶん変わってしまったようだ。野田氏と安倍氏の談合による解散であり、国民のことなどまったく無視した欲だけ、つまり金に目のくらんだ人たちの政治である。
要は、表裏合わせると莫大な額に及ぶ復興財源を補正予算で自民党と民主党、さらには公明とが談合し、お互いに十分満足できる内容に落ち着いたから、まあこのあたりが限界と野田氏は決断したということのようだ。もっとも、田中真紀子さんが文科省の方針に逆らい、新大学の認可を渋ったため民主党は大いに困ったのだが・・・。
なにせ、日教組に金を配分するには文科省を怒らしたくないからね・・・。どこまで行っても日本は官僚が支配しているんだ。真紀子さんが10人ぐらいいれば日本の政治は変わるだろうね・・・。

奇兵隊さんのコメントで答えたように、安倍氏は田布施出身であり、田布施は九州にもあるが、いわゆる朝鮮である。別に私は朝鮮だからどうだというわけではないが、九州の田布施出身なのがあの有名な小泉である。田布施には何かがあるのである。
明治維新に大きな力を発揮したのはあの松下村塾である。そしてその創始者はWIKIによれば「松陰の叔父である玉木文之進が1842年(天保13年)に設立し、松陰も学んでいる。」とあり、その塾は尊王攘夷を掲げて京都で活動した者や、明治維新で新政府に関わる人間を多く輩出した。
この玉木氏は室町時代に大きな勢力を持っていた大内氏の末裔だとの情報があった。つまり、日本で一番最初にイエズス会の教会を作ることを許可した大内氏は歴史上では断絶したように書かれているが、広く種をまき散らした結果、現代までその血脈は生き続けているのである。冷泉氏などの貴族とも血縁を結んでおり、その広がりは私たちには想像もできない。
問題は、大内氏が百済王の末裔だと主張していることで、当時から半島とのネットワークは出来ており、明との交易を独占できたのも一種独特の人脈があったものと想像するのである。
また、これは聞いた話で私には裏がとれないが、鉄砲の日本への伝来は種子島からと歴史は語るのだが、実は大内氏はそれより以前から鉄砲を手に入れ、大陸との交易で売買していたのだと言う。つまり、山口は当時からコスモポリタンだったわけだ。
要は、私の言うABCDE理論のD勢力の拠点が戦国時代にすでに日本に出来ていたということ。

ついでに言うと、IMFや国連のトップに韓国人が任じられているが、韓国の国際的な地位からしてちょっと不思議ではないか?どうも、韓国にはそれらの国際機関を動かす一派がいるようなのである。
まあそんなことより、明治維新で大内氏の末裔が政治の表に出て、その中で田布施の人脈は操り人形として機能したのだろう。その田布施の安倍さんと、松下政経塾の野田さんの関係はどうなるのか?
つまり、松下さんが世界の家電メーカーにのし上がるにあたり、田布施の歴代首相にお世話になり、そのお礼も含め政経塾を創設し、現代の松下村塾を作ったと考えるべきである。つまり、野田氏は安倍氏を首相にするために一肌脱いだということだろう。

さあ、私が一番気にかかるのが河村たかしである。意外にも自ら太陽党にすり寄り、挙句に橋下氏の強硬な反対で合流を拒否されてしまった。結果は単なる地域政党に終わる可能性が高いが、深読みするなら、大村氏の思惑、即ち維新との合流を打ち砕くために河村さんが打ち出した戦略なのかもしれない。いずれにしても政局だけで合流しても、所詮は野合にすぎないのだ。
先日も言った通り、さわやかに孤立するほうが意見の合わない政党に入るよりましじゃないの。私は太陽党に断られたことは良いことだと思っている。良いじゃないか、名古屋だけで。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2012-11-18 20:37:33
主人と子供がひつまぶしを食べに初めて名古屋に行き、子供の名古屋の感想が、異なる民族みたいだと言いました。その感覚は半世紀以上前ちょうど私が関西に出て来たときと同じだなと思いました。
私は東海地方出身で、息子は近畿と東海のハーフですねん。
日本は単一民族と洗脳されてきましたが、違いますね。
学校で染められた頭を切り替えるのに、なかなか暇がかかります。ましてや、こんなに歳がいってからは。

安倍氏は、俘囚の安倍宗任の末裔だそうですが、大内氏にとりこまれちゃったんでしょうか?

あっ、ひつまぶしはおいしかったそうです。
Unknown (あいちゃん)
2012-11-18 20:40:09
間違えました。

半世紀 → 四半世紀
あいちゃんへ (mayo)
2012-11-19 15:27:05
日本が単一民族であるなんてのは冗談として、大阪の人に名古屋はおかしいと言われる筋合いはござんせんよ。大阪が異常なのです。ノックだとか橋下とか、もう少し真面目に首長を選んで欲しいものです。まあ、名古屋の人は真面目だから関西の人にはみんな学者のように見えるのかもしれません。
安倍氏が取り込まれる?それは違います。もともと大内氏の召使と言う立場でしょう。
名古屋のうなぎはおいしいでしょ。秘密は関西風だからです。
Unknown (ごま)
2012-11-20 08:05:31
国連のトップに韓国人が任じられているのは、国連のトップは発展途上国から選出されるからだそうです。IMFは不思議ですね
名古屋だけでいいのに (ミミ)
2012-11-20 10:17:10
河村さん、国政にいっちゃうみたいです。
何か、この頃おかしいなあ。

うちの、年の離れた長兄が河村さんと、同じ誕生日で
この頃おかしいなと思ってたんですが、共鳴してたら、
やだなあ・・・・
ごまさんへ (mayo)
2012-11-20 14:58:18
韓国が発展途上国ですか?ちょっと気の毒ですね。
今のところ韓国の支配層まで手が回りませんが、いずれわかると思います。日本と同様、私たちの知らない世界があるのでしょう。
ミミさんへ (mayo)
2012-11-20 15:02:53
同じ誕生日で共鳴するんですか・・・、困りますね。
河村さんは三極同士のつぶし合いを避けたいのでしょうが、ちょっとあせってますね。本当は小沢さんと組むべきなのですが、どうなってんだか。
河村さん歓迎! (kita)
2012-11-20 18:14:28
名古屋だけじゃもったいないでしょ。
維新に断られたようで万々歳です。で亀さんとくっついてもらいたいのですが、いかがでしょうか。
政治に期待はしていませんが亀さんと河村さんなら何とかなる??かな?
原発はさて置き(置いちゃいけませんが)、TPPだけは絶対ダメです。
kitaさんへ (mayo)
2012-11-20 20:46:20
まったくそうなのですが、流れは思いとは逆になってしまいますね。亀ちゃんですか…悪くないのですが、どうも河村さんとは肌が合わない気がしますね。部族が違うのかな・・?
Unknown (マヨ煌)
2012-11-21 14:00:36
記事と全く関係ないことでご免なさい。

マヨさん、ケシェ財団というのはご存知でしょうか?

とにかく、すごくて何でも無償らしいですが。



コメントを投稿