マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

とても大変だ・・・

2009年09月04日 11時13分57秒 | ひとりごと
いやいや、ひとつのブログでも大変なのに、昨日は3つも更新してしまった。何考えてんだろね、おかげで今朝はメインブログを書こうと思っても、頭の中は真っ白、書くことがない!
でも、せっかく見てくれた人に何も変わっていないのでは申し訳ないというお優しい心が・・・・。
ってなわけで、今日は何も書くことないな。
ただ、小沢一郎氏が幹事長になるんだとか・・・表に出なけりゃあいいのに、どうして重要ポストにつくんだろうな、あくまで闇将軍を目指すべきで、顔を見せては値打ちが下がるんだよね。
何より民主党も派閥が出来てしまい、その最大が小沢氏では、結局自民党が新しく出来たようなものか・・・・。やっぱり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです ()
2009-09-04 16:51:22
宋代、王安石の財政改革を思い出します。貧農や零細商人を助け、貧富の差の拡大を防ごうと努めましたが、後宮と結びついた御用商人や宦官、高利貸しをしていた地主、豪族が猛反発し、朝廷では党派の争いに発展し、やがて北宋滅亡。大商人は物価を操作し、地主は借金をカタに貧乏人から土地を取り上げる。
なんだか今と一緒ですね。
本気で貧しい市民を助けようとすれば、経団連がだまっていません。民主党には、というより、政治には期待できません。個人的には。
今日はバイトです。行ってきます!
返信する
なるほど (mayo)
2009-09-04 17:30:26
華さん、すごく勉強してますね、かんしん、かんしん。歴史に学ぶと言うのはこういうことなんだ、だから、本当の歴史を学ばせないのだね。納得、いや、ガッテン!
返信する
totemo (清水次郎)
2009-09-04 20:43:05
マヨさん、おこんばんは。清水次郎は、酒飲みですのでウイスキ-の匂いに誘われて訪問いたしました。美味しそうな、スコッチウイスキ-(?)のオンザロック。禁煙して2年目ですが、画像を見ているうちに久しぶりにタバコを吸いたくなりました。『メ-ソン』と『原住民』の組合せ?。清水次郎が少しだけ、各種『媒体』で仕入れた『観念』がこれから現実の政治の中でどのように展開され『実証』されるのか?
そんな、呑気なことを言っていられなくなるような状況をつくらないでね、鳩山さん、小沢さん。
返信する
禁煙? (mayo)
2009-09-05 10:47:44
清水さん、おはようございます。身体に悪いから禁煙はやめたほうがいいですよ。我慢は毒ですぞ・・・。
返信する

コメントを投稿