マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

言い訳ですが・・・

2022年04月29日 08時57分26秒 | ひとりごと

さて連休が始まります。最近更新がされていないとのお叱りのメールを頂いたりしています。いろいろな言い訳がありますが、愚痴代わりに聞いてください。

まず仕事中に大怪我をしてしまいました。どんぶりが割れ、割れ口が手のひらに食い込んだのです。近くの皮膚科に駆け込み応急処置をしてもらい、紹介状を持って医療センターへ行きました。結局4針縫うことになりました。あまりにもきれいに切れたので割合きれいにくっつきました。

仕事中大忙しの中、職場放棄をしたのですが、カフェから人員を回し、何とかしのげたようです。よかった。

そして数日後、抜糸をするついでに血液検査をしました。予想はしていましたが、糖尿病の数値が少し悪化していました。白状するとクッキーやケーキの試食のし過ぎです。前の検査が一年前で、数値はそこそこ順調だったので少し自分を甘やかしたということでしょう。また摂食することになります。

医者へ行くと必ず薬を飲むように言われるので行きたくはないのですが、血液検査だけはしてほしい。何とかならないものでしょうかね。今回もしつこく薬を飲むことと、たばこをやめることを勧められましたが食事療法を取りますと宣言し、薬の処方は断りました。うどん屋の常連である看護婦さんたちに「みんな薬を飲んで好きなものを食べてるよ」と言われながら病院を後にしました。

歳も歳ですが、目の衰えがひどく、夜勉強をしようとネットを開くと眠くて眠くて・・・これは疲れなのか、それとも糖尿病の悪化なのか・・・まあ、この辺りが更新が滞っている原因ですね。

 

さて、多少ウクライナ情勢に関して書きます。この世界は正・反・合で動かされています。一つのものがすべてを独占するということはなく、必ず対抗勢力が作られ、それらも中で分裂するように仕組まれています。

そういう意味で正=ウクライナ、反=ロシア、合=シオニストと見ればわかりやすい。つまり善悪二元論をもとに善玉=ゼレンスキー、悪玉=プーチンという駒で一つの映画のようなドラマを作ったと。

目的は金もうけ。裏のシナリオライターは死の商人たち。彼らは軍事兵器の売買、軍事費の融資、民間軍事会社の傭兵派遣などが主食の支配者です。彼らを「黒」と表現します。「緑」は農作物や資源、「黄」は小火器やプルトリュームなどの権益を持ちます。とはいえ、彼らが直接それらを動かすのではなく、それらの分野で資金を運用するわけです。その資金とはいわゆる簿外資金です。各支配者は自分たちの自由に動かせる資金を持っていますが、それ以外に国際機構が動かす簿外資金の運用部分を借りることができます。国際機構の簿外は基本善用ですが、使う資金は必ず運用益で補填されます。そのように仕組みができているわけです。だから運用部隊が何に使うかまでは把握していないのでしょう。つまり簿外でも無償で使えるものと、(10年で2.5倍にして)返済しなければならないものがあるということです。

シャープの買収、東芝の買収など、善用ではなく運用部の資金が動く場合必ずその企業は解体の憂き目にあうことになります。

話がそれました。ウクライナですが、要は駒である両国のトップは本当の目的を知らないまま上からの命令に従って行動しているだけで行ってみればピエロ役に過ぎないということです。ウクライナの国民?支配者にとって国民などほとんど興味はないわけで、彼ら「黒」の興味は運用先であるNATO組の兵器産業会社とワルシャワ組の境界線をどうするかということに尽きるのです。そしてついでにエネルギー改革っていうか、二酸化炭素削減に向けた石炭石油からの転換をこの際確立しようと‥‥。

このエネルギー転換は大きな痛みを伴います。要はエネルギーの高騰、経済の停滞をもたらします。しかし、世界の支配者たちはそれらを決定していて目標に向けて着実に確実に進むことになります。

2030年には二酸化炭素削減率50%ですか?我々の生活は間違いなく厳しくなります。すべての物価は上がることになるでしょう。グローバリスト=シオニストたちの計画に従って世の中は動かされていることは事実です。反グローバリストである〇〇宮はどう動くのか、あるいは北軍は何を考えるのか?

まだまだ世の中わからないことだらけです。

私たちにできることは何なのか、ただ最近MMSに対する質問がとても多くなっています。MMSがコロナに対し有効かどうかは知りません。ただ、MMSを飲むことで腸内に入った悪玉菌を完全に消滅させることは間違いないので少なくとも私はコロナに対し恐怖は持っていません。

世の中は三度目のワクチン接種が50%を超え、次は4度目が論議されています。ワクチンで発熱し、あるいは摂取しているのに感染するという、一体ワクチンとは何なのか?という話になります。要は、コロナもワクチンも人間が作り出したものに違いはありません。mRNAというのが先端技術であることは間違いなく、将来的に人間の遺伝子を操作するための医療の中心になるともいわれます。ただし、現在は実験中ということで、現代人はその実験台になっているということじゃないでしょうか。まあ、素人の私が言うことですから皆さんは自己責任で決めてください。少なくとも私はワクチンを打っていませんし、法律で決まらない限り打つこともないでしょう。

さて、私の本業は歴史探求ですが、実は停滞中で書くことがありません。マグダラのマリアで止まっています。彼女が本当にイエスの娘を生んだのか、そしてその血流は現在もつながっているのか、あるいはイエスとは一体何者なのか?

ここにとても興味深いサイトを紹介します。ここの記事はとても豊富で尽きることのない情報を与えてくれます。あまりにも情報が多いため、これが正しいのか否かの判断すらできない状況でです。

真実かどうかは私には判断できませんが、興味深い記事です。ほんの一部を貼り付けます。

https://caritaspes.hatenablog.com/entry/2021/06/16/015639

ラルフ・エリスによって明かされた最も好奇心をそそられる新事実はマグダラのマリアの正体に関わる。実際、彼女は女王ヘレナの娘でイエスの姉妹であった。その著書「マグダラのマリア」でエリスは彼女がフランスに移住しそこで独自の血統を始めたことを示した。この母系が我々の今メロヴィング朝として知る人々と婚姻関係を持った。この家系がまた、ギリシャ(アルカディア)のベニヤミン族、メリトアテン時代以来のブリテンの住人であったゲール系アトン信仰者の貴族のような他の強大な支配集団(Concerns)とも婚姻関係になった。フランスから彼女の血統はドイツとオランダに移動し、悪名高きハノーファー王朝やオラニエ家を築いた。オラニエ家の「オレンジ色」は、マグダラの血統の主要な記章であった。」

ウクライナのオレンジ革命とはこのオラニエ家の派閥が仕組んだといわれています。いわゆるオラニエ・ナッソー家こそがベルファの中心です。

「女王テア・ムサ・オウラニア*(紀元前44年生まれ)はラルフ・エリスに明かされたところでは、聖書のイエスの祖母に当たる。収奪性利己主義の女王クレオパトラ七世の親類として彼女とその娘ヘレナは著者が東方イルミナティと呼ぶものの最高の女族長であった。彼女らの歴史の言い伝えは、新約聖書に、そしてヨセフス・フラウィウスの作品中に、隠された形式で部分的に開示されている。(テア・ムサも、その母親同様にクレオパトラとして知られていた。テアは「女神」を意味する。)シリアにあった彼女の國が本当の「天の國」であった。彼女の娘、女王ユリア・ヘレナ・オウラニアこそが聖書の処女マリアであった。

これらエデッサの王族は元々はエジプトのアテン信仰者であった。紀元一世紀にシリアの住人であった間に彼らはユダヤ教の改宗し、第四宗派**のナザレのキリスト教に支援の手を差し伸べた。これが彼らをして、今ローマに本部を置く教皇のキリスト教として我々が知っている第五宗派に対抗せしめることになった。」

あまりにも面白すぎて毎日少しずつ読んでいますが、きりがないですね。

皆さんも読んでみてください。はっきりしていることはキリスト教も徐々に真実が明らかにされつつあり、従来の歴史と言われるものが修正を余儀なくされるだろうということです。

くどいですが、これらの記事が正しいかどうかは今のところ私は判断できません。非常に興味深いし、時間をかけても調べる価値があると思っています。最近は国際秘密力という連載が始まっていて、これがまた長い・・・読み切れない。

それでは皆様、よい連休を。


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと私も ”ジゴクへの道は善意で舗装”が腑に落ちまして。 (Atlantico)
2022-06-11 11:25:46
悪い人たちは、アジアを欧米支配から解放するとか、日本を諸外国の魔の手から守るとかキレイごとをほざいて”正義の味方”を装い、”浪花節的”情緒に弱い人々の涙腺を緩ませて支持を得てきたのでしょうね。

でも不思議だったのは、彼らがどうやって優秀な医薬理工学系の研究者たちを説得し、まんまと仲間に引き込んで、生物兵器も含め多種多様な兵器を作らせることに成功してきたのかという点でした。一般人のそこそこ育ちのよさげな知的エリートが、単に地位/名誉/お金欲しさや泣き落としだけで残酷極まる悪事に手を染めるとは思えなくて。

おそらく、彼らのモチベがMAXに高まるように、「お国のため」だとか「アジアのため」だとか、今のご時世なら「地球/人類救済のため」だとか、尤もらしい理想・理念をできるだけロジカルに語って納得させたのかなと思います。例えば人工ウイルス作成やヒトの遺伝子操作についてなら、「~という難病治療を最終目的とし、”それに必要なすべての研究”を行うため」という大義名分と文脈で、どんなにヤバい実験や操作であってもやらせてきたのだろうと。

スカウトされてしまった研究者たちはそうやって自分たちの行為を正当化しながら、悲しいかな、知らず知らずのうちに、自らの”同胞”の命さえ奪いかねない無差別な犯罪行為に加担させられていったのでしょう。

要するにそれぞれの実行班は、計画の”全貌”を知るよしもない、ただの駒にすぎない。支配層にとっては、味方である子分にさえ正確な情報を与えずに欺くことくらいは屁の河童なんでしょうから。これまでずっと長きに渡ってそういう手法を駆使しながら、支配層たちは互いにシノギを削ってきたのだろうと想像します。

そして、このような安っぽいテレビドラマみたいな筋書きを見抜けるどころか、逆に「正義の味方」らしき登場人物に感情移入して高揚しやすい人口のほうが世の中には多いので、あちらさんも今までは安泰だったのでしょう😥

それと、話のついでに書いちゃいますと、 陰謀探究当初から、トランプもプーチンも支配層側であるという情報は得ていましたので、彼らをそのようにしか見ていませんでした。だけど、世間には二人に心酔している人が結構いるようです。最近目に付くのは、熱狂的なプーチンファンが、ウクライナ市民への援助をするだけの善意の一般人に対してさえも感情的になっていることです。”男の中の男”プーチンが欧米の悪党ども相手に孤軍奮闘している姿に何か大いに突き動かされるものがあるんでしょうか。

でも、とどのつまりはプーチンの司令塔(”正反合”の”合”であるシオニスト)がメディアを使ってそういう魅力的なイメージで売り込んでいるだけともいえます。そもそも彼も、司令塔が作ったシナリオで動く一連のドラマの役者に過ぎないはずですからね。

でも、ロシアのウクライナ侵攻が原因で今回の世界的な物価上昇が始まったかのように喧伝される(これも司令塔のシナリオどおりです。)ので、影の司令塔の身代わりに、世界中の一般庶民から恨まれてしまったプーチン氏は確かにちょっと損な役回りです。

ワンワールド社会って、いくら良くても、善政をほどこしてくれる「独裁者」あるいは「独裁集団」が統治する社会ですよね。つまり、我々市民が彼らの見えない鎖でつながれて暮らす見せかけの”理想郷”にすぎず、究極のヒエラルキー社会完成への道であることは想像に難くない。

いつかそのうち、「ヒエラルキー構造は、自然界のあちこちに見いだせます!」なんてマスメディアを通して強烈にプロパガンダされる状況になってきたりしたら、支配層の影がチラついてげんなりしそうです。少なくとも自分はそうです💦
返信する
飛騨高山の件は。 (Atlantico)
2022-05-27 03:12:12
私の知り合いが聞いた件では、”飛騨高山が世界の中心となる”という予言をしているのは真光ではないそうです。F井さんと一時的にご縁があった、1990年代に彗星のごとくw現れたスピ・グループだそうです。そしてその予言は、初期のメンバーのみで共有されている可能性が高く、現在のフォロワーさんたちは知らないだろうとのことです。

この件に関して誤解があってはいけないので、取り急ぎお知らせいたします。
返信する
ご返信ありがとうございます。 (Atlantico)
2022-05-25 20:56:57
なるほど。お〇も〇さんはDSのワンワールド派閥に属してるんですね。で、おそらく、”DSの大量逮捕”詐欺を言いふらしたのはDS以外の派閥で民族独立主義の方々(○○宮)なんでしょうね。その二つと、北軍を含む国際秩序維持派の、全部で三つの大きな派閥によって世界は動かされていると。

その中で、一番過激な陰謀を仕掛けてくるのはDSさんたちだと思うのですが、残りの二つの勢力も、今回のコロナワクチン接種という悪魔のような陰謀を阻止してくれなかったので、個人的には大変がっかりしました(-_-;)

まあ、支配層なんてそんなもんだと言われれば諦めるしかないんですが、せめて陰謀が白日の下にさらされることで、少しでもブレーキがかかればいいなと淡い期待をしてしまいます。少なくとも私は、国際秩序維持派の方々にもっとがんばっていただきたいとこの場をお借りして、叫びます。私の絶叫が届くといいんですけどねー(爆)

マヨさん、ご回答どうもありがとうございました!
返信する
Atlanticoさまへ (マヨ)
2022-05-25 19:11:14
いつもコメントありがとうございます。
世界政府などができるかどうか?前にも述べたようにワンワールド=千年王国を作ろうとしている派閥があります。しかし、同様に民族独立を目指すグループもあります。さらには現状をなるべく維持しようとする派閥もあります。結論からすると、世界政府はできないでしょう。が、逆に言うと、もうすでに世界政府の手の中に・・・とも言えます。
この状況を自分の派閥に都合の良いように言い張っているのだとも言えますね。
結局、支配者たちは自分たちの利益が最優先で、争うことが仕事なのです。世界政府ができたとしたらまたそれを分断するための争いが始まるでしょう。まあ、きりのないことです。
返信する
お気遣いに感謝です。 (Atlantico)
2022-05-25 16:54:36
マヨ様

お忙しい中、コメント返しについてのお気遣い、大変恐縮です💦。

いつか将来、お書きになる記事の中で大雑把に言及していただければそれで十分です。逆にそのほうがマヨさまもいちいち細かく対応される必要がなくなると思いますし。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
”日本中心”はお〇〇との世界観なのか。 (Atlantico)
2022-05-25 16:39:08
昨日初めて知ったのですが、「ガイア〇〇〇」という本は、次の世界文明の中心が”淡路島”で、しかも女性性優位の文明となると予言していますね。なんとなく”地母神”崇拝につながりそうなコンセプトで驚きました。

それを私の知り合いと話題にしていたところ、昔のトンデモ情報をもらいました。ガイア本の出版年より10年以上前の話だそうですが、 あるひとりの、故・F井Y雄さんのファンの方から「岐阜県高山市あたりが世界の中心になると予言するスピの一派(これは新興宗教団体ではないそうです。)がいる」と聞いたことがあると。

そのとき、「日本を中心に世界を回す」すなわち日本に世界政府を置く計画は、かなり以前から異なるスピ/宗教の教えの中にしれっと埋め込まれていた可能性があると思いました。

そしてその目的は、ひとつの組織(一つのプラン)が何らかの理由でしくじった場合に、別の組織(別のブラン)をバックアップとしてスタンバイさせるためだったりするのかなと。

しかも、その複数のセクト(あえてこう呼ぶのは、奥の院の司令塔が多分ひとつだからですw)は各自、「自分たちの教えと予言だけが正解なんだ!」と信じ切っていて、互いに接点がない可能性が高そうです。

ところで人間の精神的進化/発達において、霊統・血統、およびそれらに基づいたヒエラルキーが最重要という旧来の意見もありますが、今は市井の人々があちこちで覚醒体験するような時代です。しかも特筆すべきは、ドグマに厳格な伝統宗教の原理主義者たち(小乗的)よりも、彼ら彼女らのほうが大乗的な意識にごく自然に到達していることですね。そしてそれがこれからの時代の要請ではないかと思います。

ところで昨今は、”反射的に”視界に入る人や現象を裁いてしまう人が多いですが、小乗的マインドの中に囚われたままなのでそれ以外の可能性があることが見えないのでしょう。人間発達の途上でありがちなことですが、意識レベルとしては微妙です。でも、キレやすい傾向を助長させる外的要因(社会毒等)が現代社会には蔓延していそうですので、彼らを責める気にはあまりなりません。

さてさて、エゴ文化と永遠におさらばできるアセンションも、メシアや宇宙人UFOによる人類救済も起きないことがわかりましたので、今こそ”ポジティブ”に諦めてw、現状から地道に再出発をする準備を始めたほうが賢明かと思います。(因みに、”DSの大量逮捕” および”ネサラ/ゲサラ” といったガセネタもありましたね。)

ところで、日本に世界政府ができると聞くと手放しで喜ぶ人が世間には多くて驚きます。そんなことになったら、わが国が世界政府のお膝元として全世界の家畜(我々市民)のモデル地区にならざるをえないはずで、諸外国よりもさらに厳格な管理体制が敷かれそうです。

あちらさんのことですから、世界政府樹立の直前までは「日本人のDNAは偉大だ!世界市民の模範だ!神に選ばれた民だ!」と我々を散々おだてあげといて、いったん樹立しちゃったら家畜用の檻の中へポイと放り込むのが目に見えていませんか。

その上さらに、”悪魔のような”世界政府の国として、全世界の市民からの怨念や憎悪がわが日本に集中しそうです。愛国者の皆さんが大好きな「世界から愛され尊敬される日本!」のイメージからは程遠くなりますよね。

とにかく、今後より多くの人が”陰謀”に気が付いてくると、それに伴いますます見破られにくい、庶民の味方にしか見えないような”コントロールド・オポジション”が登場してくるでしょう。

そういえば、占い好きな知り合いによると、”〇の時代”の提唱者で今や巷で人気急上昇中のある方が動画の中で「半霊半物質」に言及したので思わずドン引きしたそうです。確かにこの方は、お〇〇との大先生F原氏とたまに対談をされていますから、影響は受けておられるでしょう。F原先生は、ご自身のツイートでブロックチェーンの話題が一時多かったですよね。

暗号通貨やグレート・リセットを、まるで確定したトレンドのように語る方々にも要注意です。

今回も長文すぎて申し訳ありません。ここは陰謀探究の上級者向けのブログなのは重々承知なのですが、自分の周りで、なぜか「スピ界隈を中心に」徐々にマヨさんのブログの読者が増えており、素人目線での考察コメントを書くと、その人たちがとっつきやすいみたいなんですね💦 なので、陰謀探究初心者のスピ系読者を意識した内容のコメントになっています。
返信する
自然派志向だと、スピや宗教界隈と接点が多いのでついつい観察を💦 (Atlantico)
2022-05-19 19:02:22
あ、そうそう、私は”お〇〇と”のことを、スピ・宗教界の味の〇、すなわち「スピ・宗教界のMSG」様と呼ばせてもらってます。これは健康オタクの人にしか通じないジョークかと思いますが。

かの有名な”味の〇”は一昔前にヤバイ噂で人気が凋落しましたが、今やほぼあらゆる一般の加工食品にひっそりこっそり混入されていますよね。つまり、日本のスピ・宗教界において、その「MSG様」の世界観の影響を避けて通れているスピ・宗教集団は少ない…という個人的な印象を、そのようなキャッチフレーズをつけて表現したわけなんです。

ちなみに私の仲間内では、お〇〇と由来の趣味や嗜好をお持ちのかたを、お〇〇と臭・レベル1、レベル2、レベル3・・・と識別させていただいております。でも時々、あまりに無邪気に心酔されている方にお会いすると、さすがにそれでは申し訳ない気がするので、「なるほどぉ、お〇も〇・フレイバーが充満してますね~♪」くらいでやめておくことにはしてます。

そういう方って、たとえば、”カ”で始まるアレとか、”ヒ”で始まるアレを勉強することを、そしてついでにマ〇〇茶を推奨されますよね。(ちなみにそのマのつくソレには、とりたてて薬効はないとアンソニーが言ってました( ´艸`))

これまたマヨさんがお嫌いなスピの話題でごめんなさい。いつももうこれを最後のコメントにしようと思って書いてるんですが💦

でももうネタは尽きそうなので、黙ると思います。それにしても、私、すっかり”スピ警察”になっちゃった感がありますね(笑)でも、スピ・宗教界隈って良くも悪くも人間くさくて、観察してる分にはものすごくおもしろいんですよ。心理学研究に近いのかも。
返信する
このブログのすごいところは正真正銘のあちらさんと接触できるところですねw。 (Atlantico)
2022-05-19 14:14:15
くにとこなんちゃらのみことって、ルシファーなんですかね。さっきググってみたらそんなのばっかり出てきて、陰謀探究の初心者としては、映画でも見ている気分になりました♪ワクワクしますね。

一度カラスさんたちにもぜひお会いしてみたいものです。まあ、あちらさんが相手にしてくれないとは思いますが、私のような小市民では・・・。

ところで、「ネガティブ警察って?」と、私の周りの、このブログの読者数人に聞かれたのでお答えします。

ほんの少しの”ネガティブ”に対しても許せない人、つまり過剰に反応する人のことを指しております。
ネガティブそうなもの(一見不幸そうな人や状況)を見つけたら逮捕(説教)せずにいられない人たちって意味で使いました。わたしの勝手な造語でした。
返信する
Atlanticoさまへ (マヨ)
2022-05-18 05:48:08
まあ、難しい言い方はともかくとして、奇跡などほとんどなくて科学で裏を取れる時代になったということでしょう。
返信する
ご返信ありがとうございます。 (Atlantico)
2022-05-17 20:14:41
マヨ様

それはつまり、量子物理学の中の波動力学という分野はちゃんとした現代科学の範疇にあるのだけれども、だからといって、「短絡的」に(特にスピ界隈の人たちが好んでやってしまうように)我々の日常の行動の良し悪しを決定するために、適用することについては、現代科学の立場からは、クエスチョンマークかもしれない・・・ということでよろしいでしょうか?マヨ様のご意見として。
返信する
Atlanticoさまへ (マヨ)
2022-05-17 18:11:45
コメントありがとうございます。
スピ系、宗教とも見えないものだけに私は苦手です。なるべく科学で証明できるものを相手にしたいと思っています。波動は科学だと思っています。
返信する
ソレ、どうなのよ?という話のつづき(´▽`*)ゝ (Atlantico)
2022-05-17 03:00:12
前回のコメントの内容について、巷で一部のスピの方々に誤解を招いているようなので付け足させてください(苦笑)。あえてぼかしましたが、あれは実は私の友人の体験談でした。

初対面から間もなく、いきなり「”直観”で、あなたの波動もエゴもわかりますので!」といってw、プライバシーに土足で上がり込み「誘導尋問」してきたとか。そこで友人は、「この人、おかしい。」と直感し、即座に見え透いた嘘をついて逃げたといいます。(案の定、後で取り巻きさんたちに”嘘つき逃走犯”呼ばわりされたと笑っていました。)

しかしながら友人の人生は、その後自然に好転し現在に至るまでこれといった問題はないとか。つまり、結果としてそのお説教は友人にとって不要なものだったわけです。こういう、ご自身の「エゴで曇った直観」が招く迷惑行為について、当事者さんはどうお考えなのかと思います。

この例のような”ネガティブ警察”がスピ界隈には一定数いらっしゃいますが、そもそも人生は順境ばかりでは精神的に成熟せず、逆境があってこそではないでしょうか。また、「人間万事塞翁が馬」とか「禍福は糾える縄の如し」 ともいいますし。

もう一つ似た例ですが、「原因に心当たりがないのなら、過去世のカルマに違いない!どのみちおまえが悪いんじゃ!」とばかりに、相手が落ち込むまで責め続けるドSの猛者もたまに見かけます。そういう輩に限って、「わたくしは”調和”や”思いやり”をモットーにしておりますの。おほほほほ。」とすましこんでいるので手に負えません。

宗教やスピの教えのすべてを否定はしませんが、特に「罪悪感」を含むある種の信念体系の刷り込みによって、支配層の望む”従順な羊”に仕立てあげることもできるのではないか?と、狂信的な方々のエピソードを通じて、ふと思ったりします。

さらに、例えば、9割まともなことを主張しつつ、残りの一割に支配層が信じさせたい事柄(絶対的真理に見せかけた概念や、終末的予言など)を混ぜ込んで完ぺきな教えのように見せかければ、教えを疑うことに罪悪感を芽生えさせやすいかもしれませんね。その上で、「正義の戦士である君たちは神から選ばれたのだ!」とプライドをくすぐってやれば、走狗としては完成形でしょう。

ところで、高度自給自足時代というブログで2013/06/27の記事を読みました。その記事の名無しS氏のコメントで、「神秘思想の二元論的悪用」という表現がありましたが、これは支配層がハルマゲドンに導くために利用する善悪二元論のことだと考えます。だとすると、ネガティブ警察の方々は支配層から秘蔵っ子として寵愛を受ける可能性が高いですね、善悪二元論の推進役として。

いつも思うんですが、正義の戦士たるネガティブ警察さんたちには、我々庶民を弱い者いじめするよりも、大昔からずっと波動が”最悪”にもかかわらず失脚しないままの支配層さんたちにこそ、お得意の説教をかまして差し上げていただきたいものです。

あ、でもその前に、あの方たちの信じるナントカの法則では、一体この矛盾(つまり、最悪の波動保持者でも、没落してない状況)をどう説明するんでしょうか。

まあ多分それで返答に困ったとしても、今度は別のスピ集団が援護射撃でしゃしゃり出てきて、「支配層は悪のお役目をしているだけで、波動は高いんでぇす!」なんてふざけたことをのたまうでしょうから、まったくキリがない話です。ヤレヤレ・・・😥
返信する
雅さんへ (マヨ)
2022-05-11 17:07:36
英語の本を読めるってうらやましいな・・・・。
僕もラルフの本を買ってみようかな、眺めているうちに読めるようにならないかな。
シャンルウルファを調べると、まるで世界史のエッセンスの塊みたいな地域ですね。ここの歴史が明らかになれば古代史の謎のかなりの部分がわかってくる気がします。もっとも明らかにはならないでしょうけど。
イエスとは何か?・・・あまり興味はなかったのですが、気になってきました。
返信する
Unknown ()
2022-05-10 19:15:22
ラルフエリスの本を手に入れて英語の勉強のために読み始めました。
Edessaは今日で言うSanli Urfa シャンルウルファの町にあったようです。

Sanli Urfaシャンルウルファですが、
ウィキペディアで調べると面白いです。
「イエス」とはなんでしょか?襲名みたいなものでしょか?
返信する
Unknown ()
2022-05-07 17:21:50
ああ、宗教とか、政治経済は
もう古いんですよ。

どんどん流れている
宇宙情報にもう気が付いてください。

どうやら、現生地上地球人は、宇宙人から
「ダイヤモンドサン(遍照金剛)」とか
「クリストス種」
と言われているようです。

空海が、「遍照金剛」といわれ
イエスが、「キリスト」といわれたのは
どうやら、地球人だからのようです・・・
宇宙人がそう言っていたのでしょう。


我々自身は、遍照金剛でありキリストのようです。
一種のDNAの設計、ブループリントです。

眼からウロコです。
返信する
Atlanticoさん、とさんへ (マヨ)
2022-05-06 17:15:40
コメントありがとうございます。
返事が必要な内容ではなさそうなのでお礼だけにします。
返信する
Unknown ()
2022-05-06 10:03:20
最近は、宇宙人の話、秘密宇宙プログラム(SSP、SP)の話、宇宙社会の話が面白いです。

宇宙人は、地球の歴史を把握しています。
地球にも多数の基地があったり、宇宙船=タイムマシンを飛ばしてやってきています。

ここ10年20年は、完全開示へ向けての活動が、地球内外で起こっており、そういう方面の情報はかなりな分量になっています。

どうか、もう気が付いてほしいと思います。

王制、天皇制、経済(貨幣経済)、政治
これらは、実は、宇宙人による植民地であることを示しているそうです。
今後、次第に時代遅れになることと思います。
過渡期の現在において、健全に暮らすにはどうしたらよいか、今後の社会運営をどのように構築するか、というのが、現在の人類の課題でしょう。

クッキーに関しては
自然塩と、漂白していない自然素材の砂糖・甘味料を使えば、あまり害がないと思います。(ちょっと高価になりますが。)白砂糖を使うと酷い目にあうかもしれません。ケーキ職人などは、試食しては吐き出していると聞いたことがあります。
返信する
勉強になりました。 (Atlantico)
2022-05-05 21:04:25
マヨ様

ご回答どうもありがとうございます!

いやあ、ウイルスをウイルスで洗う、石油を石油で洗うとは!しかも我々の体内で!からだに(特に肝臓とか)相当な負担がかかりそうですね。その方法しか頼れないほどに事態はどんどん悪化するのでしょうか。それだと自然療法オンリーの私もいつかこの先、まるで最新兵器に対して竹やりで応戦する哀れな者になりさがる可能性が高いということかと。 これは大変です💦。

ところで地母神って、洋の東西を問わず宗教神話に登場しますが、要するにマザー・アースみたいですね。SDGs推進との絡みで、今後そういう「マザー・アース礼賛」っぽい怪しげなキャンペーンが始まったら、警戒しないといけないのでしょう。

ただ、これも悩ましいところがあると思います。だって、環境の汚染や破壊の問題は現実に存在するわけで、人類も動物も植物も存続の危機にさらされていることは事実なのですから。(ただ、気候変動が人災(二酸化炭素排出)だという詐欺にはひっかかっちゃいけないですね。)また、個人的には、行き過ぎた物質主義や唯物論というのはそれはそれで極論だと感じています。このあたりは、量子物理学のこれからの発展に伴い徐々にパラダイムシフトが起きるのだろうと予想しますが・・・。

いずれにしろ、地母神を採用してくるあたり、支配層も抜け目がないですね。すべてを優しく抱擁するような聖母のイメージを見せられると、人間どうしてもガードが緩くなりますから。スピリチュアルのアセンションみたいな思想も、支配層のばらまくハルマゲドン思想と非常に相性がよいので、そこを狙って彼らの「地母神キャンペーン」を滑り込ませてくる可能性もありえますね。これから天災が増加する時期に入るので、だまされる人も多いでしょう。

特にスピリチュアル業界には注意喚起したいですね。私の周りにも、「病気もその他の不幸も、あんたが“役割”を果たしてないからだ。気づきが足りないからだ。」と、まるでナントカのひとつ覚えみたいにw断定して他人に説教をしたがる銀河系アセンション系の人たちがいます。元々の主宰者の方の著書は、たいへん示唆に富んでいて注目はしているのですが、その取り巻きさんたちがほほえましいほどw幼稚な印象を受けるのです。

地道に探求するよりも、容易に与えられた、確かそうなドグマ(失礼!)を信じるほうが楽なんでしょうけど。一般的に言って、私はいかなるスピ集団の存在も否定はしませんが、それぞれのスピ集団のドグマ及びそのドグマが依拠する世界像や宇宙像(どれも究極的に言えば、不完全なものですから)にマインドを固定されたくないので、ずるいようですが、いただくスピ系の情報は特に取捨選択をさせてもらっています(/ω\)。

今回は特に長くなりすぎてしまい、申し訳ありません!書き逃げみたいで恐縮ですが、これでもう私の疑問がほぼ解決しましたので、コメントは当分お休みします。どうもありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (マヨ)
2022-05-03 05:19:19
恐らく新しいメシアはキリストではなく地母神とよばれる神じゃないかと。
ウイルスは石油から作られます。油汚れは油で落とす。つまり、ウイルスはウイルスで洗うわけですね。
返信する
ありがとうございました。 (Atlantico)
2022-05-02 21:15:58
マヨ様

ご返信ありがとうございました。
なんと、すべてのウイルスが人工であったとはぶったまげました( ゚Д゚) 頭が真っ白になりました!!

これで、アンソニーウイリアムが「病気になったことは、皆さんが悪いわけじゃないんですよ😢」と事あるごとに言う理由が分かったような気がしました。見える聞こえるのサイキックたちには、ある程度この辺の事情が分かっているのだなと思いました。(ただそれを公言することは危険だからしないと。)

それにひきかえ、わが日本には「病気になったのはお前が悪い!反省しろ!」なんて患者に暴言を吐かれる、かの有名なドクターがいらっしゃいますが、相変わらずフォロワーさん多いですよね💦
まあ、これまでの医学論文しか参考にするものはないのだから仕方ないことなのでしょう。でもそれだと、支配層が物陰から「よしよし」とニンマリしてそうで嫌ですがww。

それはそうと、最後にマヨさんが意味深に残された言葉「真のメシア」が何なのかめちゃくちゃ気になります。私のような陰謀界隈のビギナーには、反キリストのマイトレーヤしか思い浮かびませんが、これだと偽のメシアになっちゃうので違うのでしょうね。まあとにかく、この先どうなるのか、最後までこの壮大なドラマからは目が離せません。

せっかくのお休みのところ、私の戯言に付き合ってくださってありがとうございます!当然ながら、これに対するご返信は要りません。ゆっくりご旅行を楽しんでいらしてくださいませ😊
返信する
Unknown (michi)
2022-05-02 15:42:43
Atlanticoさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
何にしても丈夫な身体が一番なのですが、一般的には未病?の時に予防で対処出来れば御の字ですよね。
すでに遅しの私は、自分の体質からくる体調不良のパターンがやっとわかった所です(笑)
返信する
旅行に出かけます (マヨ)
2022-05-02 06:51:31
今から旅行に出かけますのでその前に簡単に返事を書きます。

おおたさま、年金はそれほど心配はいらないでしょう。支給額が減るだけです。なるべく質素に生きて行きましょう。発酵発芽米を食べてください。

ヒデさん、簿外の概念はプロイセンが獲得したヴェルフ資金が最初です。現在のドル基軸体制の金プール資金はロマノフ資金を奪ったナッソー・オラニエ資金を中野が奪ったことから始まっています。シオニスト側にも独自の資金はあります。しかし、世界機構も大きな運用が必要なので悪玉にも運用させる必要があります。

Atlanticoさまへ。コロナ自体は恐れる必要はありませんが、世の中がそれを使って構造を変えつつあることが怖いですね。表に見える現象と、本当の狙いが別にあることを陰謀と言います。すなわち、コロナは陰謀なのです。我々庶民はなすすべがありません、が、不服従という選択肢はあります。冷静に、静かに陰謀を見極めることです。MMSを使い始めたのは、S氏から「病気を作り出している側は困るでしょうね・・・」の一言からですが、当時私は膵炎を患っていましたが医者の処方薬を飲まず、MMSだけで治しました。その時、病気を作り出す側という存在が少し見えた気がします。腸の中の悪玉菌を殺す、このことでかなりの部分で病気を防げると確信しました。MMSを飲みだしてほとんど病気をしたことはありません。もちろん生活習慣病は別の話ですが・・・。ガンについては勉強中です。ケトン食、杏仁粉などで治せないかと調べています。
追加の話ですが、ウイルスというのは自然界には存在せず、人間が研究所で作り出したものです。人間を絶滅させるウイルスも可能かもしれませんが、本気で絶滅しては困るので表には出せません。自分たちだけが助かるワクチンができれば最終兵器になります。
建物、インフラを破壊せず、敵の兵士、住民だけを抹殺できるという意味で非常に効率の良い兵器になります。その時に真のメシアが現れる問話ですね。
返信する
前回の付けたしになりますが。 (Atlantico)
2022-05-02 01:16:23
michi様

おお、そうでしたか。
自然発生的な微生物ももちろん存在するのでしょうけど、コロナ・ウイルスも含め怪しげな微生物は、陰謀論界隈で言われているように、少なくともスペイン風邪のパンデミック以降から現在に至るまでいろいろなものが実にタイミングよく偶然をよそおって出現してきたと考えられますね。

インドや中国の伝統医学や少食/断食や発酵食品だけでは、自己免疫疾患等は改善しづらいことがこれから徐々に気づかれていくと思います。なぜなら、東洋医学も西洋医学においても、少なくとも怪しげなウイルス等の微生物というファクターに関しては全くの想定外であり、さらにアンソニーによると、善玉菌等の微生物がそれら悪玉のほうに直接影響を与えることはできず、悪さを止められないので・・。ですから、何らかの対策を講じないといけないという結論にどうしても至りますね。誰でも続けられそうな、ハードルの高くない治療法が早く発見されるといいのですけれど・・・。

ではこの辺で。
返信する
つい余計なことを言って💦 (Atlantico)
2022-05-02 01:03:13
マヨ様

健康オタクの余計なおせっかいでしたね、申し訳ありませんでしたm(__)m

話は変わりますが、私、今回のコロナ騒動前までは、このような全人類に対する生物兵器によるテロリズムみたいなことが実際行われるなんて、まったく想像もしていませんでした。

現代医学の今のレベルでは、ウイルス(細菌等も含め)病因説はまだ日の目をみておりません。なので、現在すでに末期の段階の患者さんにおかれましては、従来の緩和ケアでQOLの向上をめざすのが最善なのだろうと思います。また、語弊がありますけれど、逆に「知らぬが仏」で幸福な毎日を送れる場合もあるでしょう。実際、私も最近まで「社会の裏の裏まで知っても全然楽しくない、それどころかウツになりそうでもうイヤ!」とよく周りにこぼしておりました。そんな私でしたが、ワクチン接種を拒否し、ナチュラルな食事療法で自分のアレルギー体質の改善をめざすことに決め、最後の最後までこの身体を守っていこうという覚悟を今は持っています。どんな毒を盛られてもゼッタイに生き延びてやるwという闘志もですが、この支配層との最終決戦みたいな時期に生きている偶然を、逆に面白がれるようにもなったようです。

いずれ近い将来、癌もウイルス(自然発生的なものか人工的なものかにかかわらず)が原因であることが現代医学で明らかになると踏んでいますが、とりあえず今のところは、一人一人が、今できる限りのことをすればそれでベストなのだと思います。そして、一人一人が何をどう選択していくのか、そのそれぞれの覚悟と決心されたことをリスペクトしたいです。

ところで、私はMMSのことは何もわからないのですが、MMSに対する関心が高まっているのは、もしかしたら、原因不明の症状に悩み治療法探しに明け暮れ、最後にこの「微生物」というファクターにピンときた方々が増えたということなのかな?と思いました。 それはいい直感かもしれませんね。(すみません、これまたエラそうに💦)

ではこのあたりで失礼いたします。
返信する
Unknown (ヒデ)
2022-05-01 22:09:12
災難でしたね、ご自愛ください。ロマノフ王朝→日本軍→国際機構の順で薄外資金になったと認識してますが、現在シオニストも使用出来るというのが疑問です。
返信する
Unknown (おおた)
2022-05-01 21:01:52
あと来年4月から、今までは残業代25%だったのが60時間超えると、50%払わなくてはならなくなりましたよ。どう見ても消費や雇用を抑制するとしかんがえられませんね!年金はどうなるのでしょうか?これは質問です。ほとんどの人が知りたいはず。
返信する
雅さまへ (マヨ)
2022-05-01 18:48:24
おやおや、親子で見ていただいてる?うれしいことですね。私はもう長いこと歴史を研究していますが、今でも初心者です。わからないことばかりなのです。別に期限はないのでゆっくりやってゆきます。もっとも年齢からしてそれほどゆっくりしてられないのですが・・・。
返信する
Unknown ()
2022-05-01 18:35:48
返信をして頂きましてありがとうございます。4年程まえから、マヨ様、高度時給自足の夜明け様、煩悩君フルスロットル様のブログを読んでいます。最近歴史が好きな母にも紹介すると、「面白い」と言い、またブログの更新がなかなかされていないと「更新されてないし」と言ってマヨ様のブログに夢中のようです。お忙しいとは思いますが私も母も更新を楽しみにしています。
返信する
雅さんへ (マヨ)
2022-05-01 18:03:30
テサ・ムアなどは裏取りが困難で、今のところ謎です。
ムアとモーゼの関連はあるかもしれませんが前10世紀と0世紀ですから直接的にはないですね。
返信する
おおたさんへ (マヨ)
2022-05-01 17:57:41
問題は手打ちの時期になるのですが、アフガンのように永久不安定地区にしようとしている可能性もあり、今のところ見通せません。
現在、在宅勤務、週休3日制等、今までにない労働環境が築かれつつあります。これって、脱炭素の動きでしょ。
返信する
Unknown ()
2022-05-01 16:58:36
『女王テア・ムサ・オウラニア*(紀元前44年生まれ』のムサが気になりネットで検索してみたのですが、

ムサ Musa (Moses) モーセ 

十戒のモーゼの関係ある人物でしょうか?
返信する
Unknown (おおた)
2022-05-01 11:00:40
手打ちの筋書きがあり、そのうち終わるのは分かります。北軍の傘下の武器商人の一線を監視ですか、我々は様子見しかないようです。二酸化炭素削減は食料品等が値上がりしてるので、始まったばかりなんでしょうね。
返信する
おおたさんへ (マヨ)
2022-05-01 08:19:56
ウクライナもロシアも正教ですよね、以前正教と神道は同じものだと言っていますが、ギリシャから日本へ伝わった神道はウクライナ、シベリア、沿海州を経て日本へ伝わりました。そのため、日本にも親ロシアの派閥があります。天神の一部はそれですね。
北軍は傘下の武器商人が儲けることに反対できないので、最後の一線を超えないよう監視しているのではないでしょうか。おそらく筋書きはできているので黙認しているのだと思っています。
返信する
michiさんへ (マヨ)
2022-05-01 08:08:19
おかげさまでもうほぼ完治してます。仕事柄、手のけがは困ります。ビニール手袋をして作業しましたが、あまり気持ちの良いものではありませんね。
返信する
Unknown (おおた)
2022-05-01 04:52:33
コロナやウクライナが、いつ終わるか分かりませんが、ガソリンスタンドの補助金を見ると自然に庶民が二酸化炭素削減に、気持ちが傾くような気が。ロシアの○○宮や北軍の動きが気になりますね。
返信する
Unknown (michi)
2022-04-30 21:27:13
縫うほどのケガをされてたんですね、手は絶対使うだけに痛いのはもちろん、とても不便ですよね。お大事にして下さい。

「自己免疫疾患はウイルスに対する反応」←これ分かります。コロナが流行り始めた頃なんか何食べてもアレルギー出まくりでした。
返信する
おおたさんへ (マヨ)
2022-04-30 16:23:51
私は確認できていないのですが、コンビナートで使われていた重油はすでにバイオエタノールに変更されているとか、国策として脱炭素のようですよ。
バイオエタノールの原料は政府備蓄の古米とか、森林で採取される間伐材だとか・・・。発想としては悪くないのですがコストが。
それ以外の削減ですか?コロナやウクライナで十分削減できると思いますが。
返信する
Unknown (おおた)
2022-04-30 13:37:08
こんにちは、大怪我お大事にして下さい。自分は冷えから来る風邪ぎみになりやすいです。タウリン3000やmmsですぐ直しますが。ドクダミを葉ごと飲むとか。二酸化炭素削減なんですが、今のガソリンスタンドがエタノールに変わるのが一番早いような気がします。ただ燃料を変えるだけですので。自給さんのブログで前に見ましたが、日本の大型タンク貯蔵所はエタノール?に全部こっそり変わってるみたいです。それ以外の二酸化炭素削減は早くても2030過ぎからなんですかね?
返信する
Atlanticoさまへ (マヨ)
2022-04-29 20:02:37
コメントありがとうございます。小麦の罪悪は十分に認識しています。
糖尿病もコロナと同様、ウイズグルテンっていうか、上手に付き合う方法があるのではないかと考えています。自分が実験台となり、小麦粉と糖尿を両立できないものかなどと思案しているところです。
悩ましいですね。
返信する
ご無沙汰しております。 (Atlantico)
2022-04-29 19:39:46
マヨ様

大変なお怪我をされていたのですね。更新がないのでそろそろメールで催促しようかな?なんて思ってたところでしたので、これは失礼いたしました💦でも、大事に至らなくてよかったです。

私はMMSを飲んでおりませんが、代わりにアンソニー・ウイリアムスの食餌療法で現在アレルギー体質を改善中です。自己免疫疾患(これは医学的に嘘で、実はウイルスに対するちゃんとした反応!)でお悩みの方には特にお勧めしたいのですが、翻訳本が日本で出ておりません。(但しこの療法は食べられる種類がかなり制限されます、量ではなくて。)

ところで、アンソニーによると、グルテンはエプスタインバール・ウイルスなどのヘルペスウイルス系の好物のひとつなのだそうです。今のご時世、ケムトレイルやらコロナ以外にもいろいろばらまかれているのでしょうから、東洋医学では到底太刀打ちできない事例が今後増えるでしょうね。

お仕事なのでなかなか難しいことでしょうけれど、マヨ様も、小麦粉製品の味見?を少しお控えになったほうがいいのかもしれませんね。もしかしたらですが。

あと、わが国も、わざわざ小麦粉を輸入するより、米粉製品を市場に出回らせる方が、今後の食糧難のためにも我々の健康のためにも良い選択だと思うのですが、需要があまりないのかしら。

では、お体に気を付けられてお過ごしくださいませ。
返信する

コメントを投稿