マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やめるって?

2010年06月02日 09時55分32秒 | ひとりごと
 鳩山首相は2日午前、首相を辞任する意向を民主党幹部に伝えた。

これ本当?  では次は・・・菅さん?小沢さん?

前原だけはやめてよね・・・。社民党がもどれるようにしてほしいよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
« マヨちゃんの結論は・・・ | トップ | 新しい板 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小沢鳩山W辞任は無念です! (ローレライ)
2010-06-02 13:30:30
民主内の前原、社民内の照屋、
そして反小沢の「偽装左翼」共の連携がまんまと(表向きでも)成功した事は悔しいです!
日本はこれからどこへ? (nancy)
2010-06-02 13:34:54
まさかの鳩山、小沢両氏が一緒に辞任とは。。。。。

政治を監視するのが国民の責任である以上、これから未来の子供たちのため自分に何ができるのかを問い続けたい。

国民のための政治を手にする戦いは、2010.6.2に始まる。

鳩山首相の辞意表明ビデオ(全編)は以下のアドレスにあります。
マスメディアは、都合の悪いところは途中でプッツンしますからね

http://ow.ly/1SPsp
ショック・・・。 (hiromi)
2010-06-02 14:25:28
朝起きて、このニュースを目にして、あまりのショックで、力が抜けていました。。。
何があったんだろう。。。
見えないところで笑っている人達をギャフンと言わせたい~!と柄にもなく思いました。
バベルの塔 (ミミ)
2010-06-02 16:06:25
亀井さんの 非記者クラブの会見で民主党のマスコミの報道を 民意ととらえている発言を3回も繰り返していらっしゃいましたが、バベルの塔のように、上と下では、意思伝達ができないのでしょうか。小沢さん今度もやっぱり8ヶ月でしたね。
皆様へ (mayo)
2010-06-02 17:10:16
コメントありがとうございます。
ショックで頭が回転しませんね、少し冷静になって考えるべきかもしれません。
「シバちゃん」の方にはシナリオ通り?というコメントも来ていましたが、どんなシナリオなのか今は思いつきません。
ただ、鳩山氏も小沢氏も最初から五月末で辞めるつもりだったというシナリオはあったのかもしれない。うーん、やはり社民党とは連立できないということか・・・。もしシナリオがあるとしたらすごい。天才だ!
マヨ博士が (初心者)
2010-06-02 17:36:08
以前、言った通りで、神が動きだしたんだと思いますよ。マヨ博士、あまり深く考えないでください。以前のままの考え方で良いと思います。
私、見ました。 (chaico)
2010-06-02 18:12:25
今日は、職場から一時帰宅したところ、スパモニで鳩山さんの会見を見ました。速報前までは番組内容は、森永さん等が「景気は回復してきている」などと鳩山内閣をバックアップするような内容でした。 鳩山さんの中継が終わり、再びスタジオでコメンテーターが話をしだし、三反園さんが「僕が先週聞いたのは、4日に鳩山総理が辞任・・・プチッ」突然CMに。もしかしたら放送事故!?と思いました。 どこまでが知っていたのでしょうね。

それにしても、鳩山さんの一語一句。 本当に胸が締め付けられる思いでした。 残念・・・。 今日は深夜まで帰宅出来ませんが、その後の動向が気になります(><)
無題 (昭和中期の女)
2010-06-02 18:18:36
マヨさん、メチャメチャお久しぶりです。一年以上かな?たま~に、勝手にお邪魔しています。怒らないでね。
これまたズレまくりかも知れないけど…地震の掲示板ブログで書かれてありましたよ。挑戦半島の○○とか、強気リーダーシップする人が必要みたいな内容だったかな。多摩人さんの見方は私にも分かります。何故って?何となく私の宛にならないオバンの第六感だからかも。一応はご報告までm(_ _)mペコリ
本音を語れずに辞任は残念だ。 (ローレライ)
2010-06-02 18:49:07
連投失礼します。
伝聞の伝聞ですが>
今朝のTVで社民党の連立維持派とされる辻元議員の語る所によれば、
鳩山首相も「グアム統合」の本音を4月の時点で彼女にかたっていたそうです。

また小沢幹事長への確認でも辺野古案に反対だったそうです。

鳩山・小沢・辻元はなぜ沖縄の基地反対派の住民大会で「本音」を披露しなかったのか悔やまれます。
政治家は直接国民に本音を提案し
宣伝扇動しなければ国民には伝わらないですよ。
もう愚民は滅びろよ (奇兵隊)
2010-06-02 20:04:16
ここまで来たら、もう政界再編しかないでしょう。

あまりにも時間が無いけど、自民党別働隊が多数入り込んだ政党では、政権を乗っ取られてねじ曲げられてしまう。

マスコミに出るのは、生方とか渡部恒三とか、松下政経塾の連中で偏っている。
それで、首相と幹事長の悪口を言って辞めろとか言っていれば新聞・TVとか雑誌しか情報源がなければ騙されてしまう。
特に年寄りが世相に疎くて、若年層を馬鹿にしているので、ネット情報を正しく理解している人が居ても、聞く耳持たないんだろう。
ある意味、年寄りも無謬性症候群を患っている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事