マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

いそがしいはさておき・・・

2010年10月16日 20時26分20秒 | ひとりごと
ALPさんのコメントのおかげでコメント欄が盛り上がり、十分楽しませていただいています。ありがとうございます。
ただ、私は彼?のコメントはいっさい読まないことにしているので何が問題なのかもわかりません。読めばきっと反応したくなり、それに対しまたくだらない返事が来るだろうからきりがない、だから私は最初から読まないことにしました。
いくらコメントを入れていただいても反応はしませんのでお生憎様ですね。

さて、最近面白いなと思ったのは、河村たかし氏が愛知県知事選挙に自民党衆議院議員の大村氏を擁立することにしたというニュースである。
まあ、お互いテレビで同席する事が多く、政党の枠を越えて意気投合したのであろう。あえて日本減税党にこだわらず、単に自民党を離れ無所属になってもらえばよいという条件である。
民主党本部にとっても、これは愛知県唯一の自民党衆議院議員を一人減らす効果があるので党本部としても決して損はない。もちろん自民・民主県連にとっては実に重大な話ではあるが・・・。
さて、人気のある二人が市長と知事に立候補するなら相乗効果も出る最高の組み合わせになるはずで、私も今回の河村さんの提案に諸手を上げて賛成するものである。
たぶん選挙になれば圧勝間違いなし!絶対に減税が行われる。

名古屋市長、名古屋市議、そして愛知県知事の三つが同時に選挙となれば河村氏が日本の政治を根底からひっくり返す起爆剤となるだろう。
名古屋から政治を変えていこみゃー。減税しなけりゃ政治じゃないのだ。

河村氏には恐ろしく頭のいいブレインが後ろにいる気がする。たぶんそれは小さなものではない、例えば黒龍会のようなバックではないだろうか。(もちろん妄想ですが・・・・。)
あの超保守派の中日新聞でも、こと河村さんに関しては意外と悪くは書かないのだ。もちろん圧倒的な人気の市民感情を無視し読者が離れる事を知っているからだが・・・。
みんなの党などがさかんに接近しようとしているが、河村さんは彼等の本質を十分に知っているから心配は要らないだろう。

さて、今日は疲れた。なんとうどん釜へ繫がっているガス管に穴があき、そこからガスが漏れ火がついていたのだ。これは営業終了後ガス栓を締めても釜の火が消えないので不審に思いのぞいてみてはじめてわかったのだ。
ちょうど強力なガスバーナーの真下にガス管が通っており、バーナーの火力がガス管の皮膜を焦がし、そこへ塩水がしみ込み、中の鉄管に穴があいたのである。
「あのー、うどん釜につながるガス管からガスが漏れ、火がついているんですが・・・・」と東邦ガスへ電話をした。
「すぐにガスの元栓を締め、店の換気をよくしてください。大至急工事のものを行かせます。」との返事。ちょうど土曜の営業が終ったころさっそく検査係りがやってきてすぐに工事の手配をしてくれた。
なかなかの難工事だったが約三時間で完了した。さすが高いガス料金だけのことはある。その素早い対応には正直感謝感激。思わずコーヒーをご馳走してしまった。やれやれ、10年もたつと厨房も色々なところが傷んでくるものだ。でも実際に危ないところだった。やれやれ・・・・。

さて、最初に少し触れたように、皆様にお願いがあります。
ALP氏のコメントは無視していただきたいのです。

彼の意図は明白で、単に嫌がらせである。なにが気に入らないのかは彼にしかわからないが、私の主張の何かなのか、それともすべてなのか、それはどちらでもいい。とにかく、私がブログを書く気がなくなるように努力しているのだろう。あいにく私はそんなことは気にしない。とりあえずALP氏に対するコメントが入っている段階でALP氏のコメントを削除はしないが、皆さんが無視していただけるのならその時点で削除することにします。

ALPさん、誰も相手にしないでしょうから、もう来て貰っても意味がなくなりますよ。時間が余って仕方がないなら2ちゃんにでも行ったらいかがですかね。こちらはコドモの集まりですからオトナはお呼びじゃないですよ。