下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

暑気払い

2018-08-29 06:12:23 | 携帯更新



昨夜、区内某所で暑気払いに参加。
ほぼ知らない顔の中に昔馴染みもチラホラ。
「もう食べられない」ってくらいに食べてはダメ!
とのダイエット成功者がアドバイスをくれた・・・
けれど、時すでに遅く、満腹!!
「俺はジムに通って運動と食事管理をしてもらったから」
その数ヶ月間に支払った金額考えるとムヤミに食べられない!
そうです。
ほぼ参加者の8割くらいの人達にビンゴの景品が当たり、
僕は持ち歩くのに軽そうなモノを選んだ。
飲み過ぎて天井がクルクル回って見える事もなく閉会。
からの久々に会ったお坊ちゃま気質のSさんが僕たちに
「今夜は俺の愚痴を聞いてくれェ〜」と二次会突入。
1年ぶりくらいに再会したTさんは「かなり太りましたね」とニヤニヤ。
いやァ3ヶ月後に見て下さいよと返答。
猛烈なザワつきとタバコの煙漂う店内で1名仮眠!
Sさん自慢は少子高齢化マッシグラの日本の中で子供4人に孫9人!
「お国の為に・・・」って言うには80年遅い!
人生イロイロ、誰にでもアルもんですね・・・
皆を制して
2年は遊んで暮らせる額の入金が有ったらしい
Sさんカードを出してお会計。
男で割ろうと言っても「今日はイイから」と彼と出会って
うん十年、初めてのオコトバに明日は雪が降るカモと皆不安顔。(笑)
帰りの電車はガラガラで同じ方向の3人は北千住で別れた。
西の夜空には赤い金星がまだ光ってるのか見忘れた。

https://youtu.be/i8q6sR6yZCE


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。