下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

イベントと恋

2008-12-17 20:52:07 | 夢見るお年頃
夕方の雨の中 試したい事が頭に浮かんで買出しに行ったんですが
運転しながら彼の言いたかった内容を想い浮かべてみたんです。
きっと彼は「誰かのとか地域の為にも微力ながら・・・」なんて
言うな!!そう僕に言いたかったんだろうと想像したんです。
僕の場合は自分だけの為にと考えて湧き上がる行動力より
より多くの人達にも楽しんでもらえると考えるパワーの方が
より威力が勝るような気がしてるんです。
当てはめてみるとすれば
彼の言い分は「イベント」よりも「恋」だと思いました。
恋にもいろいろ有ると想像するんですが
僕の場合は一目惚れは全くとは言いませんが ほぼありません。
美しい人を美しいと思う気持ちは人並みにあるんですが
ただ美しいのそれだけで魅力的な人だとは思えないからなんです。
美しい人イコール魅力的な人にはならないと思っています。
モナリザの居るガラスケースの前に多くの人達が居ました。
中には長時間その場を動かない人もいたと思います。
その人は頭の中でモナリザと対話していたんだろうと思います。
あの微笑みは多くの人達を魅了してると思うんですが
ナゼ微笑を浮かべているんだろうとか
微笑みに至る迄を想像してみたりとか・・・
いつものように話が逸れてしまいましたので戻します。

「恋」ならば好きになった人の為に恋をした訳じゃありません。
自分が勝手に好きになったから相手の気持ちに関係なく
自分が好きになって恋に落ちるんです。
大声で夕日に向かって走りながら「好きだー!!」と叫ぶだけなら
ストーカー法にも引っかからないんじゃないかと思います。
僕の結論としては彼はイベントに恋してるんだと思うんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。