下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

盆踊り・日曜日

2009-08-02 21:38:55 | 千住の紹介

桜小学校吹奏学部の演奏が縁日や盆踊りの前の時間帯に
行われたんですがソノ時間帯だけ雨が止んだんです。

 

 K ちゃん運転の大型トラック荷台は
高く 僕でも軽くダンクシュートが出来るくらいでした。

 

 小さな楽器は小型トラックへ積み込んだんですが
運転するは Mのトッツアンでしたから
「運転巧くなったじゃん」
「運転するなら このトラックで湘南一緒に行ったろか?」
なんて言ってもニヤニヤしてコックリ繰り返すだけなんです。
学校では昨夜の焼き鳥ボーイに再会。
そうそう彼はPTA会長でした。

 

 

 

教習所の場所にはマンション?スーパー?が出来るかも?
なんて噂が立っているんですが
話題に触れたMちゃんに
「巨大 蕎麦の里」が出るかもね!と話すと
彼は「それって寿恵広って名前じゃなかった?」
やっぱりゴッソリ貯めこんでイヤガッタんだ!!!
偉そうに立つ巨大蕎麦の里仕掛け人?

 

当初予定しなかったアンコール終了直後に
嘘みたいなタイミングで雨が降り始めたんです。

 

ソレからが新米の僕にはヒタスラ長い飲まず食わず立っての
呼び込みと景品渡しの時間が始まったんです。
ノドが痛くて途中で声を出すのは控えましたが
盆踊りのハーフタイムに雨が激しく振り出して
盆踊りは終了。
撤収は手際よく行い商店会から貸し出していた「輪投げセット」を
僕が預かり倉庫に返すと申し出て太鼓のヤグラを会館まで
数名で運び終了。
明日の初仕事に備えて打ち上げパスして
しっとり濡れての帰宅。
食べて飲んでブログ更新。

お疲れ様でした ・ ・ ・ 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。