下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

まだ連休中・・・

2018-07-16 13:58:09 | 携帯更新


街にまだ車が戻ってませんね。

壊れたかァ・・・
と思ったエアコン。
一晩中寝苦しくアレコレ想いながらの明け方。
もしかして壊れたのはリモコンでエアコンは生きてる・・・
と想定すると、
最初にする事はデタラメなリモコンの指示を解除すること。
アイホンじゃ時々やってた初期化をすりゃイイんだと考えて、
ヒューズをOFFにして10数分。
降ろしてたレバーを上げてON。
一応、黄色や赤の突起も押しておき、エアコンの下まで戻り、
椅子に立って本体の冷房スイッチを押す。
ルーバーが開いて風が出てきた!
しかも冷たく感じる。
ネット検索した説明書によると冷房も暖房も温度設定せずに
作動させるとメーカーの初期設定温度で作動開始するそうで、
室外機が動いているかの確認に屋上に上がる。
恐る恐る室外機を見ると、昨夜は止まっていたラジエターを
冷却するためのファンが回ってる。
再び部屋に戻りエアコン前に立つと涼しい!!
リモコンは操作不能になったけど、本体スイッチでエアコンは作動。
う〜ん 綱渡りだなァと実感。
近いうちに買い換えなんでしょうね。
仙人のおっしゃった物欲と精神の満足は分離可能・・・

僕みたいな凡人には無理と知る!!!(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。