下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

白くま

2006-07-09 18:52:55 | パンのパレット

シャツの背中側デザインを届けがてら昼食を食べました。
彼の店では7、8月の両月は天麩羅はお休みで
うなぎとお刺し身がメインとなります。
十数年前、彼と初めて会った時に僕が彼に注がれるままに
ビールを飲んだ話をしをしては「何であの時は飲めたの?」
音楽祭のノウハウを教えてほしくて気合で飲んだと
いつも僕は答えます。必死だったんですね・・・

最近は「白くま」といえば大きなミカンやパインの果肉、小豆なんかも
入って、それらが透けて見える白いアイス・キャンディーの
イメージが強いのですが、今日の話は上野動物園の
シロクマの話です。
彼は時々ふら~っと昼休みや平日の休日に
上野動物園に行くそうです。目的は一つ、シロクマに
会いに行くそうです。名前を呼んでも一度として目が合った事は
無く、我家のコナとは大違いだそうです。
それでも彼は上野動物園の入園年間パスを毎年買っては
シロクマに会いに行くそうです。暫らく見ていると必ず入園者が
彼にシロクマについて尋ねてくるそうです。彼のことだから
知ってる限りの知識は教えてると思います。雄と雌の名前を
先程聞いたのですが、確か雌は「レイちゃん」?だったかな・・・
思い出せません。僕の脳内年齢は100歳超えているかも知れない。

3枚でいいの?3枚で!
僕のシャツ・デザイン料のつもりなのかな・・・
緑町ではイベント後継者も多く、もう僕が前面に出る事はないけど、
彼の町ではイベント当日までの影の仕事スタッフが足りません。
現役引退選手?も遠慮などせずにヤリ放題は文句無しに楽しい!
今年R高校に入学したTちゃんも小さな頃から町の手伝いをしてた。
秋の文化祭にはTちゃんの学校見学にも行ってみるか・・・
シロクマと僕とは互いに相手の親馬鹿ブリを指摘しますが、
一滴の親馬鹿スパイスも無しに育った子供はどんな
大人になるのか彼と話す時があります。
今度の打ち合わせには白いバルーンを使って
覚えたクマを作ってやるか・・・キモイ?


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬鹿がつくほど・・・ (bear)
2006-07-10 14:40:32
自分じゃない誰かを馬鹿がつくほど愛せる人は、最も愛すべきしあわせな人だと想いますよぉ!!!
返信する
いいじゃないですか(^ ^) (034)
2006-07-10 19:25:30
是非是非シロクマのバルーン、プレゼントして下さい☆

私は、パン屋さんにある、バルーンを見ると、なぜかホットした気持ちになります。だから、その方にも、プレゼントしてあげて下さい!(な~んて。)忙しい、イベントの中、一息着けるかもしれません(^_^)だから。



と、、、



絵、とても上手でびっくりしました!!

練習だけじゃ、追いつかない、konaさんのセンス。。。



最近はイラストレーターを多く使っていますが、本来、絵の描ける人が使うと、十分な成果を発揮出来るのでは???konaさんをフォトショッププロと、私は思いますが、こんど、イラストレーターも、使ってみてはいかがですか(笑)?!うふふ~☆



先週から、ライオンの絵を描いています。

ちょっと面白い技法で作っているので、今度、完成したらお届けに上がります☆
返信する
結局 (kona)
2006-07-11 00:27:17
いろいろなイベントや仕事、遊びを見てきて

学んだ事は・・・・馬鹿になれない奴はツマラン!!!

自分を棚に上げて言わせてもらいました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。