下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

掛け軸

2017-03-29 08:00:43 | 携帯更新


思えば、
お店やイベントのポスターは
PCにさわり始めて最初に使ったソフトは
Windows の Word で
次がより細かく設定したり、操作が簡素化されて便利だと思った
「Gクルー」だった。
けど、
掛け軸の「かすれた文字」を見て、
字がヘタでワープロを覚えた自分が筆を持つ・・・
それも良いけど、イラストレーターなる
ソフトがあるじゃん!
と考えてイラレを使ってみたけど、
得意になって使ってたフォトショップとは
レイヤーの概念で頭の中が混乱して
イラレを使いきれなかった。
もう、これから先は新しいコトを覚えたり
考えるコトが辛くなるカモなんて思い、
一念発起、イラレのスクールに通い、
PCにソフトを入れ、使い始めて数十回・・・
やっと「かすれた線」を引けた!
(汗)

https://youtu.be/e3-5YC_oHjE

線一本描くのに20年以上かかった・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。