昨日の捨て物

捨てればいいというものではありませんが、 風通し良く暮らすのを目標に。

ブラウス1枚

2010年09月30日 | 捨て物
濃紺の半袖シャツを、ボロ布行きにしました。

お気に入りだったんですけどね。
色あせがちょっと気になったり、ボタンの上に被せるかたちの身頃にボタンの跡がくっきり浮き出ちゃったり、一番は襟の折り目が汚れじゃなく白くなってきちゃったのです。

お気に入りだったんですけどね。
もう気持ちよく着られないなぁ、と思ったので、今シーズン限りです。

INS回線

2010年09月02日 | 解約・払戻した物
ようやく。
里の電話回線を、INSからダイヤル回線(プッシュホン付き)に、ようやく変更しました!

NTTが受け付けてくれる日時に里帰りできないし、県がちがうから116にかけても違うみたいだし、契約者本人の意思確認がって言われるので自宅からでは太刀打ちできなかったんです。
母に頼んでも、理解できないだろうし、フレッツ光の勧誘とかを断れない、たぶん。

帰省した妹に頼んで、2日がかりで変更してもらいました。
工事自体は来週火曜日だそうですが、ほっとしました。

基本料金が月千円違うし、今のターミナルアダプタ(もう12年使用)が故障したら、近所の量販店じゃ売ってないだろうし、高い基本料金払って不要な機械をわざわざ取り寄せて買ってその間何日か電話が使えない、なんて事態を避けられました!

…………いや、すべて私が悪いんですよ、家を出る前に手配しておかなかった私が。

伝票控え

2010年09月01日 | 捨て物
職場書庫に置いておいた、伝票控えのファイル、過去2年分残してそれ以前のものをファイルからはずして捨てました。
さかのぼって見ても2年くらいだし、もし本当に必要なら経理に頼んで伝票本紙を取り寄せることはできるので。

今日、腕の付け根というか脇のところが筋肉痛(笑)