Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Team Presentation

2010-07-20 23:16:40 | ミヒャエル・バラック(Michael Ballck)

バラック、レバークゼンで始動!





レヴァークーゼンの今期プレーヤー達の写真撮影行われました。
全員集合写真もあったのですが、顔が小さ過ぎるので、こちらの写真を!





バラック、少し細くなったように見えるのですが、気のせいでしょうか。
監督、助監督達と談笑中




公式戦初日は8月22日、アウェイのボルシア・ドルトムント戦。
初戦に間に合うかな。元気にプレーする姿を早く見たいです!

Spieltag Datum Heim Gast

1 Sonntag, 22.8., 17.30 Uhr Borussia Dortmund - Bayer 04
2 Sonntag, 29.8., 15.30 Uhr Bayer 04 - Bor. M'gladbach
3 Samstag, 11.9., 15.30 Uhr Hannover 96 - Bayer 04
4 Samstag, 18.09.2010* Bayer 04 - 1. FC Nürnberg
5 Mittwoch, 22.09.2010* Bayer 04 - Eintracht Frankfurt
6 Samstag, 25.09.2010* VfB Stuttgart - Bayer 04
7 Samstag, 02.10.2010* Bayer 04 - Werder Bremen
8 Samstag, 16.10.2010* VfL Wolfsburg - Bayer 04
9 Samstag, 23.10.2010* Bayer 04 - FSV Mainz 05
10 Samstag, 30.10.2010* FC Schalke 04 - Bayer 04






ところで、レヴ監督、2012年まで契約ですね。

OFFICIAL: Germany Coach Joachim Loew Signs Contract Extension Until 2012
The German head coach has signed a new deal with the DFB...
By Stefan Coerts
Jul 20, 2010 12:26:00 PM


Joachim Loew's contract with the German Football Association (DFB) expired after this summer's World Cup and the tactician's future has been surrounded by question marks since the end of the tournament.
ワールド・カップ後、ドイツサッカー協会との契約が切れ、進退が話題となっていた戦略家、レヴ監督。

However, the former Fenerbahce coach is now set to sign a contract extension with the DFB after lengthy negotiations about a new deal. According to a report in Bild, Loew has agreed terms with the DFB for a new two-year contract.
長い交渉の結果、協会との契約を2年延長するという条件で合意に至り、サインの段階となった。

The 50-year-old will be in charge of Die Mannschaft during both the Euro 2012 qualifying campaign and the tournament-proper in Poland/Ukraine as a result of the contract extension.
この結果、50歳のレヴが、ユーロ2012年まで予選を含めて、ドイツ代表チームの指揮を執ることになる。

    --  後略  --


レヴァークーゼンで存在をアピールして、レヴさんの代表チームに呼ばれますように!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ代表。 (liebeballack)
2010-07-21 16:35:59
こんにちは!

レーヴ監督、契約延長しましたね。
これは、バラックにとって果たして良いことなのか、悪いことなのか・・・?
ドイツ国民の7割以上が、バラックの代表存続に否定的だとか・・・。
これほどの功労者に対しても・・・!
厳しいですよね。
ハズすのであれば、今がタイミング的に最適と考えるのか、もう少し様子を見るのか・・・?
あと2年頑張らせて欲しいんですけどね~。

「移民問題」考えさせられますね。
少し前、ベッケンヴァウアーが、試合時の国歌斉唱に関して発言していましたよね。
国家を歌わない、ポドルスキーやエジルを見ると、少し違和感を覚えます。

アドヴァイスありがとうございました。
返信する
初めまして! ()
2010-07-21 19:40:20
初めまして!
私も前回のドイツ大会からバラックが大好きになり、その後バラックを追いかけるようにサッカーを見るようになりました。

今回バラックがレバークーゼンに戻る事になり、ドイツサッカーやレバークーゼンの事を書かれてるブログがないかなぁ・・・と検索していた所、こちらに辿り着きました!

こんなにバラックについて詳しく書かれてる事に驚き、感激しています!!
過去に書かれたものも、時間があれば全て目を通したいと思っています。
これからもまたコメントさせて下さいね!
どうぞよろしくお願いします。

それとこの場をお借りして申し訳ないのですが・・・liebeballackさんにメッセージを送らせて下さい。

Yahoo掲示板の、「バラトピ」拝見してますよ!
コメントの投稿の仕方が分からないので、まだコメントした事ないですが、いつも楽しみにしています!
ここでバラックを愛する方々にめぐり合えたのも、何かの縁でしょうか。
これからもバラックを応援していきましょうね!
返信する
期待しましょう!! (pale mint)
2010-07-21 22:49:12
liebeさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。

気心の知れた(?)レヴ監督に呼んでもらえるように、期待しましょう!レヴァークゼンで良いパフォーマンスを見せれば、きっとまた、呼ばれると信じてます。

ところで世論なんて、そんなに当てになりません。WC直後だから、そんな声(70%)が多いのかもしれませんよ。
日本代表の評価が、WC前後で、あんなに変りました。管首相の支持率も、消費税言及後、急落してしまいました。人心は移ろいやすいものです。
かくいう私も、ちょっと今、エジルに目がいっちゃってます :-)

レヴァークーゼンで新しい役割を担って、良い仕事が出来れば、うん、やっぱりベテランに入ってもらおう、ということになりますよ。ね!

移民問題はヨーロッパ各国にとって深刻な問題のようですね。資料類を読むと、国家斉唱しない選手達の気持ちも分からなくないかな。複雑な気持ちが込められているように思います。

私の場合は、liebeさんとは違って、ほんの夏休み期間、短期語学留学しただけですが、(それも今の仕事についてから)空港へ乗り合いタクシーを使った時の運転手さんがトルコの方で、さかんにイギリスの移民政策を、運転しながら批判していたのを思い出しました。liebeさんも留学中、身近に移民問題を感じませんでしたか?

あ、下にliebeさんのお客様がお見えですよ!!
返信する
Unknown (pale mint)
2010-07-21 23:08:24
光さん、今晩は、そして、いらっしゃいませ!
書き込み頂き、有難うございます。

2006年からバラック氏にハマッた、というお仲間に出会えて、とっても嬉しいです!!:-)

バラック好きが高じて、ここでひっそり書き物していますが、すでにお分かりのように、サッカーについては、よく知らないのです。liebeさんやallenさんの方が、数段物知りですよ。私は、あちこちのバラック関連情報を載せさせてもらっているだけなのです。
こんなのでよかったら、是非、遊びにきてくださいね。

レヴァークーゼンのキットを身につけたバラック、カッコいいですね!若手プレーヤー達に刺激を与え、刺激をもらい、良い関係の中でシーズンを過ごせるよう、一緒に応援しましょうね!!
返信する