岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

ドラジェブリュンデック(オープン)

2014-01-25 22:34:15 | モンコレ デック
ドラジェとブリュンヒルドのパーティが組みたくて作ったデック。


ユニット 19枚

ドラジェ(ブロック1) 3枚
ブリュンヒルド 3枚
フリスキー 3枚
モンプチ 1枚
ナガレの里の猫又 3枚
シロネコ衛視隊 3枚
エポナ 3枚

戦闘スペル 20枚

ホーリー・レイ 3枚
プリズム・ブレイク 3枚
カルマ 3枚
マインド・デストラクション 3枚
マジック・シールド 2枚
マジック・バースト 2枚
ブラック・フォッグ 2枚
ゲヘナ・フレアー 1枚
ダークネス・イリュージョン 1枚

アイテム 8枚

ブラッドソード 3枚
紅まぐろ 3枚
ロストエデン 2枚

地形 3枚

妖精の輪 1枚
陽光の護法陣 1枚
百億の昼と千億の夜 1枚


以上の50枚で構築。


フリプで何回も使ってるんだけど、イマイチ上手く使えない。(構築もプレイングも)
改善点は分かってるので、そのうち大会で使えるようにしたい。 


今日のにしなの大会の結果

2014-01-25 20:16:08 | モンコレ 大会レポート
今日は、にしなのモンコレ大会に参加してきた。

前半はオープンで4名参加の総当たり戦。

パクラーの使用デックはストームパズスデック。


1回戦 藤元さん ハーピィデック 本陣陥落勝ち。

ストームパズスの能力が効果的に効いたので、優勢に試合を進めた。
順当に対抗勝ちしていき、本陣陥落勝ち。

2回戦 木乃さん 魔剣デック 本陣陥落勝ち。

相手のドラジェが出てくる前に地形展開で2点リーチをかける。
ドラジェが召喚されてからは攻めあぐねるも、カースコアトルからのアブソーバーがピンポイントで決まり、本陣陥落勝ち。

最終戦 H坂くん ガブリデック 本陣陥落勝ち。

序盤、こちらユニットがフォールン・エンジェルとかで本陣引きこもり。
あちらのセイクリッドスワンやロックのせいで全く身動きがとれなくなる。
しばらく我慢して耐えてから押し返して、なんとか本陣陥落勝ち。


というわけで、3戦全勝の30点で優勝した。(レポートは簡単にまとめました。)


後半はブランニューで、こちらも4名参加の総当たり戦。

パクラーの使用デックは髑髏の騎士デック2。


1回戦 H坂くん ペールデック 投了勝ち。

相手の最初の召喚がペール・・・つえー。最初のペールを対抗で倒し、2体目を同時で倒し、優勢になる。
なるも、ユグドラシルとかフェンリルが強くて本陣落とせず、投了勝ち。

2回戦 藤元さん 髑髏フレイアデック 本陣陥落勝ち。

髑髏対決だったんだけど、要所で同時攻撃になり虹の雫の精霊がいる方が生き残る展開。
最後はユニットが閑散とするも、なんとか本陣陥落勝ち。終盤ロックが頑張った。

最終戦 木乃にぃさん 髑髏弓デック 時間切れ勝ち。

序盤ユニット不足に苦しむ。フロストジャイアントの活躍で盛り返すも、自軍領土に入ってきたリュンクス2体が全く倒せない。
終盤、山札切れるところで、先に時間切れ発生。
その後にこちらに都合の良い同時攻撃が発生し、判定勝ちが確定。一応本陣を攻めるも陥落できず、時間切れ判定勝ち。


というわけで、3戦全勝の26点で優勝した。(レポートは簡単にまとめました。)


大会終了後、H坂くんとアイドルグループのカードでパック勝負。(3回)
最強カードのまゆゆを引いたため、パクラーの勝利。(あの、このカード何に使うんですかね、マジで・・・)

その後、木乃さんとH坂くんと3人で、以前から気になってたじゃじゃ麺屋に進軍。
進軍するも、じゃじゃ屋がインドカレー屋に変わってしまっているというハプニングが起こる・・・マジか!?

しょうがないので、すぐ近くのたこ焼き屋でたこ焼きを買って解散。(たこ焼きうめー)

大会に参加された皆様、お疲れ様でした!明日は一関やー。(遅刻しそうで怖い)

フルメタアナザー7巻を読んだよ!

2014-01-23 00:05:57 | 日記
特にネタバレはしないけど、面白かった。

相変わらずリーナたんが可愛いお!

作者の腕が上がったから、マッタリ部分とかも面白くなってきた。
ASも格好良いしサイコーですわー。

たつや君も主人公っぽくなってきて良いすね。
奈々巻の後半は熱かったー。

ストーリー的には佳境に入ってきた感じかな?とりあえず8巻早めにお願いします!早く読みたいぜ。



ペールデック3(ブランニュー)

2014-01-22 23:49:01 | モンコレ デック
レジェンドのデックは弄り甲斐があるので楽しい。


ユニット18枚

ペール 3枚
ラフェロウ 3枚
ユグドラシル 1枚
アモン 1枚
アザゼル 1枚
双子の妖精クッキー&チョコ 1枚

ストーム・ドラゴン 3枚

リュンクス 3枚
ピクシー 2枚


戦闘スペル 27枚

レッド・インパクト 3枚
グリーン・エンブレイス 3枚
カルマ 3枚
マジック・シールド 3枚
カタストロフィ 3枚
タイダル・ウェイヴ 3枚
スリープ 2枚
ウィンド・カッター 2枚
エア・スラッシャー 2枚
デス・シンフォニー 2枚
ブランデッド 1枚

地形 5枚

魔力の泉 3枚
魔法陣「湖」 2枚


以上の50枚で構築。


ちょこちょこ弄ってたらスペルが27枚に。
魔法陣「湖」はちょっとした遊びだったり・・・。

カースコアトルが強いので純正で十分なんだけど、ラフェロウ好きだからこのパターン。
今週末はブランニューあるから、さらに調整して使おう。

レジェンドはパターンを色々組めて楽しいわー。


みなみけシリーズを一気に見たよ!

2014-01-19 08:13:47 | 日記
関東にいる時にチョコチョコと見てたんだけど、通して見てなかったので、2期以外を借りてきて一気に見た。(2期は別アニメだよね

このマッタリと繰り広げられるみなみけワールドはホント良いね。
ハルカ姉様推しだったけど、カナもチアキも可愛いよね。アツコとかも結構好き。

でも、面白さはやっぱりほさかなんだけどねw
特に、ほさかとナツキが絡み出すと笑いしか起きない。あいつらマジ何なんだよw

そして藤岡無双・・・藤岡になりたいわ、マジで。


ふぅ、次は2話で止まっているまどかマギカを見ようかなー。