岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

ぱるるーむ見て、まこちゃんねる見て…ふー、忙しいよー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WGP仙台で使用したデック

2012-11-03 17:19:42 | モンコレ デック
ユニット 29枚

岩窟王ガンロック 3枚
太陽の巨神ルーグ 3枚

ダイナマイト・ダンディ 3枚
ヘカトンケイル 2枚

ガンロックの蟲騎兵 3枚
ガンロックの少年戦士 3枚
ボッグ・ウォーム 3枚
ストーン・ウォーム 3枚
ガンロックの力自慢 2枚
強壮ゴブリン 2枚
豪角竜 1枚
狩猟竜 1枚

アイテム 21枚

忘却のスクロール 3枚
分解のパウダー 3枚
魔法のロープ 3枚
ウォームの黒焼き 3枚
頑強の薬 3枚
大きな大きな岩 3枚
ガリュンバーの瞳 3枚


以上の50枚で構築。

仙台では3勝2敗という平凡な戦績。
でもデックが悪いのではなく、使用者に問題ありだった。
普段はしない大きなミスを2回もしてしまい、2回とも勝敗にわりと直結してしまったという…。く、くやしい。

とはいえ、負けた2回はファラオ、ガンロックはファラオは少しつらい気はした。
夢魔には落ち着いて対処すれば有利。氷結晶はダンディ次第で有利に持ち込める。

このデックは、ガンロック型とルーグ型のいいとこどりデック。
なので、穴掘りが入ってなかったり、エスリンやバロールも入っていない。
罠師は信用してないので入ってない。

展開力はないけど、対抗力とスタミナは抜群なはず。
ダンディは今の環境だと止める手段に乏しく、余った分解のパウダーでダンディズムできるので、オススメカード。ある意味ベヒモスを越えられる存在かもしれない。

次は純粋なルーグ型も組んでみたいなー。ギガンテスでワッショイ!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« レミングデック(ビースト型) | トップ | 空飛びデック »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンディズムは爆発だー!! (ふにふに)
2012-11-03 19:07:26
正直ダンディなめてたわー。
ペロペロの方じゃなくて(笑
Unknown (暗部)
2012-11-03 20:31:48
ルーグって石化耐性持ってたんだよね~、俺も帰り際にあそこ気づいたわ。
最後の本陣戦どんな流れだったっけ?
たしか処刑人の効果ではルーグ死んでなかったと思ったが・・・・。
ダンディのポーズ流行らせたい! (パクラー)
2012-11-03 21:07:57
>ふにふにさん

ダンディはかなり強いと思います。
無属性2Dオールは、コストがマテリアル限定だという点を考えても強いです。
ダンディペロペロは色々危ないですねw

>暗部くん

最後の本陣戦は、そっちがフィフィとペナルティ2体と処刑人。
コッチがルーグ、ボッグ・ウォーム、少年戦士とか。

暗部くん先攻で処刑人がボッグ・ウォームに能力スタートだったと思う。

ブランデッドが見えていたから、ボッグ・ウォームはルーグに使いたかったから、色々と巻き込んで頑張ったけど、最終的にはペナルティとフィフィに殴られて終わりだったと思う。

こっちがアイテム足りなかったんだよね。ほほ…ほ!
Unknown (暗部)
2012-11-03 21:33:27
思い出した、そっちはストーンウォーム、ボッグウォーム、ルーグでルーグに呪いスタート、ダメージ期待のロープ不発、呪い再付与、ボッグで耐性、処刑がボッグにイクスプロージョン、対抗切った、パンチ12点ルーグ能力、エンタングルで頑強ブランデッドだ。

・・・・あれ?耐性忘れてたの俺だけ・・・・・・?
たしかそんな感じ (パクラー)
2012-11-03 22:02:59
ちょっと記憶術習ってくるわw

2戦目でファラオとやったときに石化耐性忘れてて、暗部くんとの時は分かってた。
そもそもブランデッド2発あった時点で…。

やはり豪角竜でのミスが大きすぎたねー。