岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

深海の巫女ハイドラとトレンチの三角海域

2013-02-22 18:26:29 | モンコレ
ダゴンじゃない…だと!?
もしかしたらダゴンは次弾なのかなー。まだ分からんけど。

早速今日のカードにコメントしていこう。


【深海の巫女ハイドラ】

アエリアが闇堕ちしてハイドラという人格に乗っとられたらしい。
アエリアのイラストと比べるとその違いがハッキリしてる。

スペル枠が魔マルチになってたり、特殊進軍がタイプ魔海の地形に進軍できるに変わってたり、特殊召喚できるユニットの種族がアクアリウムと深海生物になってる。

遠く遠くで相手本陣横に付けてコーラル・ドラゴン召喚!みたいなのができなくなっちゃったけど、代わりにタイプ魔海の地形を差し込んでから奇襲することができる。
タイプ魔海の地形はリミット10なので、ハイドラの戦闘力のフォローはできると思う。

うーん、これらよりはスペル枠が魔マルチの方が悩ましかったり?
でもエレメンタルブロックにはポイズン・バブル、ブラインドネス、マインド・デストラクションとかあるから問題ないか。多分他にもあるだろうし。

つまり、アエリア同様、ハイドラも強いということだね!w
オープンだとアエリアとハイドラの両方を入れて、アクアリウムにょきにょきデックが組める!


【トレンチの三角海域】

イラストの雰囲気が凄い良い。
絶対にそこにいったら危ない!感が出てる。

気になる中身は単純だけど便利な地形。
深き者どもの勢力にとってはプラス要素ばかりで必須だと思う。
相手の地形を入れ替えできて、タイプ魔海にできて、手札を1枚補充できる。おいしい。

オープンでも使えるカードかもしれない。
手札補充が配置しただけで可能なので、相手の護法陣を除去して、さらに手札を補充できる。
暴風雨とか吹き抜ける風より使う価値がある。相手が深海生物デックだと微妙だけどw
まあ、リミット10なんで、入れたとしても偶数デックだろうし、使われるデックは限られてるかなー。
あ!レベル5統一デックでもいける!5レベル統一デックがいけるかどうかが問題だけどさ。

というわけで、今週の今日のカードは今日でおしまい。
来週はラストの1週間なのかー、どんなカードが紹介されるんだろうなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« トレンチの大海嘯と深きもの | トップ | オープンで遊びたい! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大海嘯も三角海域も5レベ主力の奇数デックは泣いて喜ぶ厨地形 (暗部)
2013-02-22 20:26:28
スキュラとかタウラスとかが英雄二体で歩いていける上吹き抜けが怖くなくなったり手札減らさず攻め込めたりと至れり尽せりな状況じゃないか。
相手が深きものだったらって言っても大海嘯の制圧力考えるとそんなん気にするだけ無駄だろうしね。
ハイドラさんは魔海にして奇襲ってより横に広がって手札回しつつ圧掛けるのが仕事だと思う。
少なくとも自分から積極的に乗り込んでくユニットではないかな?リミット10を即時で埋めるのはかなり骨だし埋めれたとしても=対抗無いってばらしてるようなものだしね。
ディフェンダー型の6レベとハイドラってのもちょっと相性悪いしね、とういうか深きものが優秀すぎるってのが最終的なオチな気がする。
深きものさんハンパないッス! (パクラー)
2013-02-23 00:12:14
確かにレベル5の救済にもなってるねー。
それにしても便利な地形が出てきたもんだ。

ハイドラは飛行ユニットを召喚できると便利かも?(パールさんがコッチを見ている…)

ブランニューだと奇襲しにくいけど、ネオスタンなら護法陣とかに奇襲かけるとかやると思うよ。
特に本陣横に護法陣置いてる時とか。自分がやられたら結構ツラい。

例えばだけど、ハイドラで飛んで即時で豪角竜と深きものとかでも割と戦えると思うし。
でも基本は深きもののたまり場を作るユニットになりそうだけどねw
深きものは優秀だからなー。

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事