岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のにしなの大会の結果

2014-01-25 20:16:08 | モンコレ 大会レポート
今日は、にしなのモンコレ大会に参加してきた。

前半はオープンで4名参加の総当たり戦。

パクラーの使用デックはストームパズスデック。


1回戦 藤元さん ハーピィデック 本陣陥落勝ち。

ストームパズスの能力が効果的に効いたので、優勢に試合を進めた。
順当に対抗勝ちしていき、本陣陥落勝ち。

2回戦 木乃さん 魔剣デック 本陣陥落勝ち。

相手のドラジェが出てくる前に地形展開で2点リーチをかける。
ドラジェが召喚されてからは攻めあぐねるも、カースコアトルからのアブソーバーがピンポイントで決まり、本陣陥落勝ち。

最終戦 H坂くん ガブリデック 本陣陥落勝ち。

序盤、こちらユニットがフォールン・エンジェルとかで本陣引きこもり。
あちらのセイクリッドスワンやロックのせいで全く身動きがとれなくなる。
しばらく我慢して耐えてから押し返して、なんとか本陣陥落勝ち。


というわけで、3戦全勝の30点で優勝した。(レポートは簡単にまとめました。)


後半はブランニューで、こちらも4名参加の総当たり戦。

パクラーの使用デックは髑髏の騎士デック2。


1回戦 H坂くん ペールデック 投了勝ち。

相手の最初の召喚がペール・・・つえー。最初のペールを対抗で倒し、2体目を同時で倒し、優勢になる。
なるも、ユグドラシルとかフェンリルが強くて本陣落とせず、投了勝ち。

2回戦 藤元さん 髑髏フレイアデック 本陣陥落勝ち。

髑髏対決だったんだけど、要所で同時攻撃になり虹の雫の精霊がいる方が生き残る展開。
最後はユニットが閑散とするも、なんとか本陣陥落勝ち。終盤ロックが頑張った。

最終戦 木乃にぃさん 髑髏弓デック 時間切れ勝ち。

序盤ユニット不足に苦しむ。フロストジャイアントの活躍で盛り返すも、自軍領土に入ってきたリュンクス2体が全く倒せない。
終盤、山札切れるところで、先に時間切れ発生。
その後にこちらに都合の良い同時攻撃が発生し、判定勝ちが確定。一応本陣を攻めるも陥落できず、時間切れ判定勝ち。


というわけで、3戦全勝の26点で優勝した。(レポートは簡単にまとめました。)


大会終了後、H坂くんとアイドルグループのカードでパック勝負。(3回)
最強カードのまゆゆを引いたため、パクラーの勝利。(あの、このカード何に使うんですかね、マジで・・・)

その後、木乃さんとH坂くんと3人で、以前から気になってたじゃじゃ麺屋に進軍。
進軍するも、じゃじゃ屋がインドカレー屋に変わってしまっているというハプニングが起こる・・・マジか!?

しょうがないので、すぐ近くのたこ焼き屋でたこ焼きを買って解散。(たこ焼きうめー)

大会に参加された皆様、お疲れ様でした!明日は一関やー。(遅刻しそうで怖い)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« フルメタアナザー7巻を読ん... | トップ | ドラジェブリュンデック(オ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ 大会レポート」カテゴリの最新記事