岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の一関の大会の結果

2013-02-24 21:35:12 | モンコレ 大会レポート
降りしきる雪の中、モンコレの大会に参加してきた。
(色々アクシデントがありつつも、無事に到着できた…若柳…くっ。)


午前はオープンで10名参加のスイスドロー4回戦。

パクラーの使用デックはアトラスポセイドンデック。


1回戦 ゴッドイーター 本陣陥落勝ち

最初にユニットが整わないうちに進軍地形を張られて本陣リーチ。
でも、アトラス無双で押し返し本陣陥落勝ち。

2回戦 重アイテム 本陣陥落負け

ガトーと突撃船のパーティが強くて倒せず。時空門使って相手本陣を攻めるも、ハデスが強くて無理。
ガトーにそのまま押されて本陣陥落負け。

3回戦 ガブリン 本陣陥落負け

アトラスで防御力20以上にして耐えたり、色々と頑張ったんだけど、
終盤に唯一の勝ちの目があったアトラスが同時で落ちてしまい、そこからはジリ貧になり本陣陥落負け。

最終戦 ナーガスキュラ 本陣陥落勝ち

相手がユニット事故を起こしてたので、その間にカドモスが相手本陣横に時空門リーチ。
カドモスと按摩師で本陣進軍したら同時攻撃になり本陣陥落勝ち。

ということで、4戦で2勝2敗の22点。

滅びの粉塵を入れていなかったのが敗因。アトラス強かったけど、ガトーがツラかった。
オーシャン・ジャイアントが全然活躍しなくて切なかった。


午後はブランニューで10名参加のスイスドロー4回戦。


パクラーの使用デックは、妖貴妃のトライアルデックからフォーステイル2枚とイヅナとカマイタチを抜いて、VFの唇寄師を入れたデック。


1回戦 妖貴妃 本陣陥落勝ち

ユニット事故でうにょうにょしてる間にヴィクセンに本陣リーチされる。
負け覚悟するも、こちらヴィクセンを引いてきてから反撃。ギリギリのところで本陣陥落勝ち。

2回戦 妖貴妃 本陣陥落勝ち

相手がユニット事故の間にユニットと地形を展開して本陣リーチをかける。
その後はジリジリと攻めたり守ったりして、本陣陥落勝ち。

3回戦 金剛神 山札判定負け

序盤ユニット引けず、押し込まれる展開。囲まれるも、2パーティを作ることに成功。
本陣リーチまでかけるも同時攻撃で粉砕。諦めずに2パーティを作り、再度攻めようとしたら、同時攻撃で粉砕。(ディスイズ…モンコレ)
心を折られるも、必死の抵抗で山札判定負け。 

最終戦 妖貴妃 本陣陥落勝ち

あちらユニット事故のところで、こちらシックステイルで囲んだりする展開。
が、なかなか本陣落とせずお互いに本陣リーチのところまでいく。
時間切れ判定コールが入り、こちらのターンでラスト。
シックステイルの相手本陣に2レベルのチャージユニット4体とかで突っ込み、先攻とって本陣陥落勝ち。

ということで、4戦で3勝1敗の31点で2位。

唇寄師を増やして正解だった。妖貴妃の運用にもかなり慣れてきたなー。
来週には新弾発売で環境が変わる。一体どんな感じになるんだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アトラスポセイドンデック(... | トップ | 今日起こった色々な事を簡単に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ 大会レポート」カテゴリの最新記事