岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の一関の大会の結果

2013-04-28 22:03:36 | モンコレ 大会レポート
今日は一関の大会に参加してきた。

午前はオープンで12名参加のスイスドロー4回戦。

パクラーの使用デックは、ヒッポスナイトメアデック(通称、糞爆デック)

1回戦 H坂 長距離飛行ガブリデック 時間切れ判定負け

相手が先手で最初の召喚が大翼竜2体…ほほほ。
ワラワラに対してこちらはメイルシュトロームとオーバードライブが積み積み。
だがしかし、要所で普通タイミングが刺さり、やや押され気味。
で、結構良い勝負になるも、そのまま時間切れ負け。

2回戦 FAKEさん スキュラデック 本陣陥落勝ち

糞爆炸裂。爆撃兵が先攻をとり糞爆弾で押し進む。
相手の対抗をポイズン・ハンドやマジック・バーストで打ち消してそのまま本陣陥落勝ち。

3回戦 すっちーさん 深海生物デック 時間切れ判定負け

ミヅチ炸裂。3回ぐらい能力発動。極めつけに能力発動&同時攻撃で本陣リーチしてたパーティが壊滅。震えあがるとはまさにこのこと。
終盤にアシラトが猛威を奮い劣勢になり、そのまま時間切れ判定負け。
ミヅチとアシラト強かったなー。

最終戦 ポカリさん ケンタウロスデック 本陣陥落勝ち

こちら先手で、パシフィカ、ナイトメア、ウィッチ2体とかのパーティ。
トレンチを配置して前へ進んでケンタウロス達とイニシアチブ勝負。
かろうじて先攻をとり本陣リーチ。途中そのパーティは崩されるも、そこからはヒッポス糞爆炸裂。
先攻からの糞爆投下で相手ユニットを削っていく形。ケンタウロスは本陣に押し込めるとそこまで速くないので、わりとダイス勝負だったり。
という感じでそのまま押し切り本陣陥落勝ち。


ということで、4戦で2勝2敗の20点。0点を2回もとるというヘタクソっぷり。
優勝は4戦全勝のH坂・・・へぇー、3大会連続ね、ふーん。


午後はブランニューで14名参加のスイスドロー4回戦。

お昼休みにさりげなく登場したもや美が参加。(帰省中とのこと)

パクラーの使用デックは深海生物フォクシアデック。

1回戦 はぐれ召喚術師くん 深海生物デック 山札切れ判定負け

若干方向性が被っていたので、あちらも小型ワラワラとバブル・クラブのパーティとか。
序盤は深きもの2体、レジェンドホーン、フォクシアの呪印師とかのパーティに手を焼いた。
レジェンドホーンがハンパなく強くて、手札のタイダルが腐るという悲しい出来事が。

なんとかレジェンドホーンを除去して、その後はバブル・クラブ攻防戦やらなんやらののちに、お互い山札とユニットが尽き始める。
こちらが山札1枚残っていて、手札を使わずに自軍2を陥落すれば、ほぼ山札勝ちのところを即時召喚してしまい山札を引ききる残念プレイ。思考停止してたね、これは。

2回戦 あおくん 狂霊化デック 本陣陥落勝ち

序盤にテンペストクイーンをタイダルウェイヴで倒しマウントをとるも、そこからは本陣陥落までいかず。
お互いドリーム・テイルを必死になって使ってた記憶がある。
うちのオアンネスが手札5枚のスペルを使用して防御力21にして耐えたのは良い思い出。

なんか平目でのイニシアチブダイス勝負が多かった気がする。
わりと先攻とれたのが勝因だったかなー。

3回戦 H坂 クォーツ・ペガサスデック 本陣陥落負け

えーと、わたくし金剛神などを倒すために躍起になっていたため、ワラ殴りはシカトしてました。本陣陥落負け。
おとなしくポイズン・バブル入れようっと。

最終戦 ハイブリッヂさん 狂霊化デック 山札切れ判定勝ち

オアンネスのおかげで押せ押せムードだったものの、なかなか本陣は落とせない。
そんな最中、相手本陣に進軍。相手はオーシャンロード単体。
スペル枠を使い終わったオーシャンロードにディープ・スクリームを撃ち込むとダイスが奮い、16点ダメージが出たので相手の残り手札5枚が水属性でなければ陥落勝ち。
気になる手札は・・・5枚とも水属性でしたー。くっ。

その後は狂霊化スペル等で本陣陥落できず、山札切れ判定勝ち。

手札5枚とも水属性だった時は遊戯王かなんかのアニメだと思ったw
震えあがったわー。


ということで4戦で2勝2敗の19点。ふう、出し尽くしてこれか(遠い目)

優勝は全勝でH坂・・・4大会連続か。そろそろ個人メタ発動の時期かな。


てな感じで天候もよく、人数も集まり、非常に盛り上がった。

皆様お疲れ様でした!

同時開催された、第2回一関ゴマサド王決定戦の結果は後ほど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【告知】次回4月28日の一... | トップ | バブル・クラブフォクシア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ 大会レポート」カテゴリの最新記事