岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のにしなの大会の結果

2013-04-27 21:34:18 | モンコレ 大会レポート
にしなの大会に参加してきた。
レギュレーションはブランニューで6名参加のスイスドロー3回戦。

パクラーの使用デックは、先攻をとりたいバブル・クラブデック。

1回戦 木乃にぃさん 深海生物デック 本陣陥落負け

中央でバブル・クラブ達が激突する最中、あちらのハイドラさんが脇にミヅチをニョキニョキ召喚。
こちらのバブル・クラブが相手本陣リーチをした返しのターンに横にいたミヅチが本陣に進軍。
オアンネスにタイダル・ウェイヴdualをくらい、ゲームエンド。オアンネスはタイダルはダメなんだよねー。

2回戦 ミウラさん 金剛神デック 本陣陥落負け

ジャイアント・ウィングの斜めリーチが強かった。序盤のユニット以降、なかなかユニットが引けず、押し込まれる展開。
ハルバードが上手く効いてたためになかなか相手の大型ユニットを倒せず。

本陣戦は同時攻撃でゲームエンド。ユニット増やそう。

最終戦 藤元さん 深海生物デック 本陣陥落勝ち。

最初は相手のミヅチに電車道コースだったけど、タイダルウェイヴでなんとか撃退。
バブル・クラブで攻め上がって、本陣リーチ。バブル・クラブは倒されるものの、地形は死守。
2、3回ぐらい守ってたら相手ユニットがハイドラのみに。
チャンスとばかりに進軍して、相手の即時召喚はなし。クリムゾン・アタッカーでゲームエンド。

ということで、3戦で1勝2敗の12点だった。優勝は全勝でミウラさんだった。

最終戦は2敗で迎えたわけだけど、同じく2敗にHなんとかさんがいて、ある意味1位を決める対決になりそうだった。でも、マッチングの関係でそうはならなかった。(必死の2人の対決は見物だっただろうに、残念。)

最終的には、1勝2敗が4人という痛み分けっぷり。明日は頑張ろう。(多分デックは同じやつ使うけど。)

大会後はゴマサドで遊んだ。みんな色々と考えてきてて楽しかった。

大鋼蟲は1勝したぜ!(明日は巨雷竜かな?)


大会に参加された皆様、お疲れさまでした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔剣姫ドラジェ | トップ | バブル・クラブデック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ 大会レポート」カテゴリの最新記事