岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミカエルスヴァーハデック(シルク推奨)

2017-10-09 14:16:10 | モンコレ デック
ユニット 24枚

蒼炎の女神スヴァーハ 3枚
神炎の大天使ミカエル 3枚
幻蛇レオニダス 3枚
邪眼剣のシャチ 2枚

黄昏に歌う天使 3枚

火吹山の乙女ペレ 3枚
黒真珠のイデュイア 1枚

フォービ 3枚
ディーヴァ 3枚

戦闘スペル 19枚

バトル・クライ 3枚
ティンダー・ストライク 3枚
ブランデッド 2枚
アヴェンジャー 1枚

プロテクション 3枚
リップル 2枚

プラズマ・インパクト 3枚
ディヴァイン・ウェポン 1枚
ドラコ・イリュージョン 1枚

アイテム 3枚

灼熱のガントレット 3枚

地形 4枚 

百岐路の迷宮 3枚
永久凍土 1枚


以上の50枚で構築。


昨日の一関では、一日中このデックを使用。
最初から使い続けてるスヴァーハデックに、ただ強いと噂のミカエルを投入して、強さを追求してみたデック。

英雄が多目なので、序盤からガリガリ山札が削れていく仕様だけど、ユニットが出てしまえばこっちの展開なので、あまり気にしない方向で…先に山札切れるけどね。

使ってて思ったのは中型まではレオニダスとミカエルとかでゴリゴリ押せるんだけど、サイズ大きめのに先攻とられるとちょっと困るという…ペレがいれば問題ないんだけど…ねぃ。


タイダルウェイヴとか入れたいけど、でも枠的にやっぱグングニルかなぁ。
てか、なんでグングニル入ってないのかなぁ…なんでなんやろなぁ…うーん…。

後はシャチをどうするか…一定の強さはあるけど、ブロンズジャイアントかディープジャイアントもありだよね。
ここら辺はまだ検討の余地がありそう…。

完成まであとちょっとかなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ベルゼブブリオデック(ブリオ... | トップ | ゆく年くる年 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (ノリ)
2017-10-09 15:33:02
パクラーさん、久しぶりです。ノリです。よろしくお願いいたします。

ミカエルスヴァーハデックに提案いたします。

一つ目に「黒真珠のイデュイア」「幻蛇レオニダス」を抜いて「ローズマリー」に入れかえるのはどうでしょうか。
理由は、パクラーさんがおっしゃるように英雄が多くて英雄点で山札が減りやすい点、「ローズマリー」が火属性・スピリットなので「黄昏に歌う天使」「シルク」の恩恵を受けられる点、エースの「蒼炎の女神スヴァーハ」が火聖枠メインなのにそこに水枠持ちまで入れると手札事故を起こす可能性が高い点、この3点です。

二つ目に、水スペルと「ドラコ・イリュージョン」を抜いて「グングニル」と何らかのカードを入れるのはどうでしょうか。
理由は、水枠使いと水スペルまで入れると手札事故を起こしそうな点、このデックの火枠の比率が高いため聖2枠の「ドラコ・イリュージョン」は使いづらそうな点、パクラーさんがおっしゃる通り「グングニル」は入れた方がよいと思う点。この3点です。

最後に、パクラーさんがおっしゃるように英雄の比率が高い点から「邪眼剣のシャチ」を非英雄のユニットにかえた方がよいと思います。火枠持ちの「ブロンズ・ジャイアント」をすすめたいです。

以上です。

コメントを投稿

モンコレ デック」カテゴリの最新記事