前にも同じタイトル使ってるけど、今回は今日のカードの紹介ということで…。
早速コメントしていこう。
【朱狐イナリ】
サザンの聖角獣において、フォクシア唯一の追加ユニット。
フォクシアデックには必須な宣言型能力を持ってる。
トライアル環境だと呪印を使って加速して行動完了になると、地形の効果でしか未行動になれなかったけど、イナリが入れば本陣でも未行動に戻せる。
フォクシアはイナリパーティとヴィクセンパーティの2パーティを作って戦うのが基本スタイルかな。
勝つために重要になってくるのは、風枠のスペルだと思う。
ブランニューではサンダー・ボルト、ネオスタンではシュート・アローを入れて、攻撃対抗をなんとかしたい。カマイタチよりは行動完了が欲しいところ。
それと、ネオスタンでは耐性付与のスペルも入れたい。さすがのヴィクセンも20点ダメ
ージはまずいからね。
ブランニューだとパラスアテネが苦手だなー。ドリーム・テイルとサイコ・カッターとホクサイが効かないから、殴り倒すしかない。
でも、フォクシアデックは使いこなせれば、結構強いと思う。
現状は構築の幅が余りに狭く、苦手なカードもあるので、アポカリプスでの強化には期待したいところ。
今週の今日のカードも終わり!来週は蟻さんの残りとかかな?
早速コメントしていこう。
【朱狐イナリ】
サザンの聖角獣において、フォクシア唯一の追加ユニット。
フォクシアデックには必須な宣言型能力を持ってる。
トライアル環境だと呪印を使って加速して行動完了になると、地形の効果でしか未行動になれなかったけど、イナリが入れば本陣でも未行動に戻せる。
フォクシアはイナリパーティとヴィクセンパーティの2パーティを作って戦うのが基本スタイルかな。
勝つために重要になってくるのは、風枠のスペルだと思う。
ブランニューではサンダー・ボルト、ネオスタンではシュート・アローを入れて、攻撃対抗をなんとかしたい。カマイタチよりは行動完了が欲しいところ。
それと、ネオスタンでは耐性付与のスペルも入れたい。さすがのヴィクセンも20点ダメ
ージはまずいからね。
ブランニューだとパラスアテネが苦手だなー。ドリーム・テイルとサイコ・カッターとホクサイが効かないから、殴り倒すしかない。
でも、フォクシアデックは使いこなせれば、結構強いと思う。
現状は構築の幅が余りに狭く、苦手なカードもあるので、アポカリプスでの強化には期待したいところ。
今週の今日のカードも終わり!来週は蟻さんの残りとかかな?