岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

ディアブロデック(ネオスタン)

2013-12-25 23:12:54 | モンコレ デック
またもや今更なデックでごめんなさい。

東京の大会の為に真面目に作ったんだけど、諸事情でお蔵入りになってしまったデック。


ユニット 25枚

煉獄の闇騎士エリゴール 3枚
デオネア 3枚
フルーレティ 3枚

アビス・ケルベロス 3枚
アビス・ドラゴン 2枚
マルコキアス 2枚

デカラビア 3枚
アビス・エンチャンター 3枚
ネイチャー・ライオン 3枚

戦闘スペル 21枚

アビス・リフレクション 3枚
アビス・オーラ 3枚
アビス・タイド 3枚
フィアー 3枚
フラッシュ・デトネイター 3枚
バトル・クライ 2枚
シャドウ・バインド 2枚
ヘル・ブレイズ 2枚

地形 4枚

月光の護法陣 3枚
黄金の蜃気楼 1枚


以上の50枚で構築。


バードマンに勝てるようにネイチャー・ライオンを3積みしてある。

黄金の蜃気楼は、実は差し込み地形なら何でも良かったので、焦土にしようと思ったら手元になくて、代わりを探した結果それになった。
まあ、ネイチャー・ライオンを連れてれば手札1枚補充できるので、割と便利な地形だと思う。

このデックもそのうち使おうっと。

最新の画像もっと見る