岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

ぱるるーむ見て、まこちゃんねる見て…ふー、忙しいよー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハッピーランドはだ公認戦レポート

2011-03-31 16:44:32 | モンコレ
グランプリ予選の後に行われた公認戦をレポート。
今回も詳しい内容は覚えていないので書きません。

6名参加の3回戦。使用デックは髑髏ハートロック。

1回戦 道ケンタウロスデック

初手で地形2枚とマッド・イールを引いたので、先手だったこともあり相手領土2に白夜を置いてマッドイールで本陣チェック。
マッド・イールのところにエストックを召喚して戦場の自軍ユニットを増やす理想の形。
これが勝敗を分けた。

相手は道の上でないと速くないので、道に張り替えられる前にガンガン攻めた。
ガンガン本陣に攻めて本陣陥落勝ち。10点。マッド・イール勝ち。


2回戦 アレキサンドライトデック。

アレキサンドライトが強くて苦労した。
毎度のごとく戦場は支配したものの本陣が落とせない。

ガード2体、ハンター1体、コマンド2体とかでアレキサンドライト1体の本陣を攻めたんだけど、メズマ2回とか飛んできて対抗負け。

最後の方は、判定のユニット数を巡る戦いに。
アイオライトをバーニングヴァイパーで防いだり、良いところで同時が出て相手の最後の攻めを完封。
最終ターンにマッドイールが飛んでいって山札判定勝ち。10+7で17点。マッドイール勝ちだった。


最終戦 オルトリンデとかのワルキュリアデック

こちらのデックは髑髏の騎士3枚とペテレーネが1枚入っているので相性バッチリ。
初手が白夜と髑髏の騎士・・・相手の方は発狂してた。
白夜の髑髏は吹き抜ける風をされて、プラズマインパクトで除去されたんだけど、全然焦らなかった。
なぜなら手札に髑髏とペテレーネがあったから・・・自軍本陣をその2体とハンターで固める。

後はじわじわと相手の山札を削りつつ攻めた。
クリムゾンコマンドも聖デックにはとても有効だったな~。

最終的には髑髏とペテレーネで本陣を落とした。本陣陥落勝ち。17+10で27点。

結果は3勝だった。マッド・イール強かった。




コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ハッピーランドはだグランプ... | トップ | 明日は »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッドイール強し (ふにふに)
2011-03-31 20:03:01
三勝すばらしい。
イール違い (暗部@はぐれ召喚術師)
2011-03-31 23:00:18
そういやマッド・イールって数少ない2レベアクアリウムだよなぁ・・・・→他に2レベアクアリウムっていたっけ?・・・・あ、エレクトリック・イール→マリモとエレクトリック・イールって強いんじゃね?→マリモ始まったな。←今ココ
問題はマリモを一枚も持ってないことなんだけどね。

ランタン・ホエイルとか面白いユニットも出てきたし意外といけるんではないか?
航海士も地味にアクアリウムフォローしてるから盤面広く使った展開戦が楽しめそうだなぁ・・・・。
相棒はマッド・イール! (パクラー)
2011-04-01 05:37:15
マッド・イールの方がクリムゾン・ハートより活躍してる…。

〉ふにふにさん

マッドイールのおかげで勝てました!
初手にマッドイールを引けると最高です。
(マッドイールマスター目指して頑張ります!笑)

〉はぐれ召喚術師くん

俺もマリモは使いたいと思ってるよ。
原始のヘソで待機して、アクアリウムとかを出しまくる!

目標は海の悪魔クラーケン!
(能力使うとマリモが落ちるのはナイショ…)

トンネルにレインスラッグ×2と立て籠るのも悪くないかな~。
アニバーサリーにはマリンブルー・ドルフィンというのがおってだな (暗部)
2011-04-01 16:20:12
原始のヘソならクラーケンの能力使ってもマリモの身代わりになってくれるよ!

トンネルに引きこもるならパラサイト・ジェリー使おうぜ!
マリモと組めば防御6なってすっごい固いよ!
打点6点だされてもレイン・スラッグの攻撃力が6点なってすっごい殴るよ!
固さは抜群・・・ (パクラー)
2011-04-03 00:42:53
パラサイト・ジェリーめっちゃ固いね!
参考にさせてもらうよ。(マリモをGETしたらねw)

クラーケン3枚揃ったからクラーケンデック組むぜ!