岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔剣姫ドラジェ

2013-04-26 21:50:29 | モンコレ
ついに来ました魔剣姫ドラジェ。シングル価格が大変なことになりそうな予感。

早速コメントしていこう。

【魔剣姫ドラジェ】

英雄点2にふさわしい強さになっている。

自身に装備してある魔剣を棄ててパワーアップする自動型とユニット1体にダメージを与える完了型の二つの能力を持ってる。

前回のと比べると中身が全然違う。

自動型は、魔剣1枚捨てれば前回のドラジェの魔剣2本分の速さとパンチ力が得られる。
一応、黄金熊のぬいぐるみとパーティを組めば魔剣は回収できるので、この能力の発動には困らないかもしれない。

そして注目したいのは、装備品を装備してるわけじゃないので、マテリアル・ブレイクとか魔導器封印が対策にならないという点。
前回のドラジェにはこの辺が有効対抗になったので、結構流行ったと思う。
まあ、いまやいろんな対抗が出てるから当時と比べるのは微妙かな。

魔剣次第だけど、防御力が4のままというのは弱点といえば弱点。しかし魔マルチマルチのスペル枠もあるし、1体だけでこれだけのスペックになるのはとても強いと思う。

完了型の方は対象が敵軍ユニット1体になってしまった。
ここは弱体化といっても良いかな?そのかわり属性ダメージが選べるようになってる。神ダメージとかにして、GEが嫌いな方に嫌がらせもできる。(紳士はそんなことしませんw)

さらに、コストが魔剣だった場合は未行動になる。(え?マジ?つえー。)
その後にパンチもできるから、一概に弱体化とは言えないかな。
魔剣はもはやスペルみたいな位置付けかもしれない。

前回のドラジェにはフリスキー&紅マグロという最強の相棒(猫又かもしれないけど)がいたので、今回のドラジェがどうなるかというのは、全部のカードが出揃ってみないと分からないね。
ただ、一つだけ言えるのは、今回もドラジェは上級者向けのデックになるということかな。

あ、あと、不安なのは、昔と比べて1枠の強いスペルがたくさんあるということだと思う。
フラッシュ・ファイア、ヴェノム・ミスト、メデューサ・アイ。この辺が刺さってしまっているので、何か他に強い要素がないとファラオに勝てなそう。上記のスペルが全部入ってる可能性あるしw

残りのフォローするカード(魔剣とか)に期待したいところ。せめて防御力1ぐらい上がらないと厳しい気はする。

わりとシビアな評価になったけど、十分強いし、使い勝手が面白そうなのが良いと思う!
(VFいくらするんだろうなー。鼻ほじ。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« パシフィカデックを考える | トップ | 今日のにしなの大会の結果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第一印象言っていいですか? (ちょっぷん)
2013-04-26 23:39:17
あれ? オセってもしかして、凄いできる子なんじゃね…?

やっぱり姫様は何というか色気が足りませんな…リリス様のようにもうちょっとエロいコスチュームも着れるかと思われますが(イラストレーターさん的に)

君がサレンダーするまで、(魔剣を)投げるのをやめないっ!(`・ω・´)キリッ
オセのスペックは高いはず・・・ (パクラー)
2013-04-27 21:33:43
やはり5レベルというのがネックだと思います。
4レベルだったら間違いなく活躍してましたね。

ドラジェはお姫様なので、はしたない格好はできないのでしょう。(勝手な思いこみ)

そんなドラジェを見てみたい気持ちはよく分かります!

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事