岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

百億の昼と千億の夜とスケルトン・フェンサー

2013-04-23 22:29:21 | モンコレ
結構インパクトが強いカードの登場。

早速コメントしていこう。

【百億の昼と千億の夜】

イラストがめっちゃカッコいい。VFお願いします!

そして、肝心の能力は魔剣の数手札ドローができるという代物。
かなり強いのでは?脇に護法陣との共用もあるけど、単品でもかなりアドバンテージがとれそう。
1枚~2枚ぐらいならドローできるだろうから、大稲妻と同等ぐらいかな。
魔剣が必須な分、大稲妻より使いにくいけど、魔剣の枚数分だから伸びしろがある。
黄金熊のぬいぐるみがとても活躍できる地形でもあるね。


【スケルトン・フェンサー】

2レベルの補助ユニット。パーティに魔剣があるとイニシアチブ+2を得られる。強いと思う。

勿論4レベルの補助に使うのが基本なんだろうけど、2レベルワラでも戦える。
黄金熊と組んでワラワラが良いね!

早く魔剣が見たいぜ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ベルヴィオンの黒騎士とベル... | トップ | エレメンタル・バーンとエレ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いなみんな、この魔剣はアンデット専用なんだ (暗部)
2013-04-23 23:44:22
なんてことにでもならない限りはほとんど大稲妻の上位互換だね。
地形自体は装備者の種族問わないからアイテム使うデックなら魔剣と一緒にどこにでも出張できるからねぇ。
まあブロック3は装備品のないデザインにしたい&ガトーがいること考えるとアンデット「以外」は装備できないみたいなわけのわからん制限が出てくる可能性もなきにしもあしからずな感じがする。
故に黒騎士は装備している場合ではなく、自軍に魔剣が存在している場合なんていうよくわからん制限なのではないのかと・・・・ね・・・・・・・。
いや、それ可能性高いぜ! (パクラー)
2013-04-24 00:06:23
エレメンタル・ブロックの装備品は種族制限、ブロック3は装備品がないのが通例になってるから、それを覆すパターンは薄いと思ったり。

アンデッドのみの種族しか装備できないというキツい制限もあり得るかもなー。

トリスタンは投げるのに一生懸命ということにして・・・。

黒騎士もビーストか。馬に乗るのに一生懸命ということにして・・・。

いや、流石に制限キツいけど、その分爆発力がある魔剣になってる可能性もあるわけで・・・くっ、魔剣が気になるぜ。

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事