岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

にしなの大会の結果

2014-12-31 14:35:57 | モンコレ 大会レポート
先週の土曜日に久しぶりにモンコレの大会に参加してきた。

大会はネオスタンで、参加人数は3名の総当たり戦。(タイマンの予想だったけど、木乃さんが来てくれたよ!感謝!)

パクラーの使用デックは龍銃バードマン。


1戦目 木乃さん 夢魔デック 本陣陥落勝ち

オーク爆弾とドリームテイルを英雄にぶつけていき、対抗をスクロールでカットして本陣リーチ。
相手本陣が2レベルで埋まったタイミングで進軍して、ホワイトホークで拡散弾を回収、発射・・・本陣陥落勝ち。

相手のデックがアイテムに対しての対抗を分解のパウダーではなく、フラッシュファイアにしていたから助かった部分はかなりあったと思う。
たしかにフラッシュファイアは腐らないからなー。


2戦目 H坂くん 風切蟲デック 時間切れ引き分け

序盤は隊長が引けず、押し込まれる展開。なんか鬼炎万里2枚掛けとかされた・・・。

隊長を引いてからは頑張って押し返したりして反撃・・・が、手がありすぎてお互い悩みに悩む。

こちらのターンで時間が切れて自陣の相手ユニットをすべて潰して、相手領土にブラッドホークとガードシップを残す。
すると、雷神掌を張られてブラッドホークが除去され、イニシをとれずにガードシップがあえなく倒され、時間切れ引き分け。

最後のところはちょっと慎重になりすぎたんだけど、負ける選択肢を潰していったらああなったわけで、つまりチキン野郎というわけで・・・。


結果は1勝1分けの13点。木乃さんとH坂くんの対戦が判定だったので、なんとか優勝できた。
てかやっぱバードマン強いんじゃないかなー、ここぞの時のホワイトホークがなー・・・。


大会後は木乃さんとフリープレイ。アンゴルボダを3枚貰ったんで、ルーグデックを改造して使ってみたんだけど、そんなにパワーアップ感はなかった。
アンゴルボダとルーグってやること似てるしなー。どっちかっていうとパーティ殲滅の能力が欲しい・・・(あっ、バロールさんチーッス!!・・・すべてはダンディにかかってるな。)

セイバハとかの新プロモとも戦えて、モンコレ意欲が少しだけ回復した気がする・・・。

そんな感じで今年最後のモンコレは終了した。いやー楽しかった。


皆様お疲れ様でしたー。(プレイボーイ持っていって正解だったなー)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最後かもしれないだろ・・・ | トップ | 大晦日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ 大会レポート」カテゴリの最新記事