岩手モンコレ推進小隊の会議室

モンコレ、アイドル、日々の出来事などについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネイチャーデック(エルザ推奨)

2017-07-09 22:38:54 | モンコレ デック
ユニット 33枚

凶獣スウ 3枚

大砂蟲 3枚
フェニックス 3枚
ロック 3枚

首長竜 3枚
トリケラトプス 3枚
グリフォン 3枚
マンタレイ 3枚
ダイアー・ウルフ 3枚
ヒポグリフ 3枚
プラズマ・ボール 3枚

地形 17枚

白いジャングル 3枚
百岐路の迷宮 3枚
魔法陣『渦』 3枚
鋼の門 3枚
戦慄せまる日々 3枚
星を掴める距離 2枚


以上の50枚で構築。


前回の一関モンコレの時にエルザが使いづらいということで話題になり、構想したデック。

コンセプトは、後手とって最初のターンに自軍領土1、2、3をユニットで埋めるというもの。
いわゆる盤面制圧に特化したデック。(本陣は同時以外落とせません)

もうこれしかないだろという勢いでデックを組んで今日の大会で使って、2勝1敗と勝ち越してある程度満足できたかと思ったら…。
フリプでトリトン永久凍土に完膚なきまでに叩かれてしまい、最初で最後のネイチャーデックとなりました…トホホ。(永久凍土どうしようもないよぉ)

序盤から手札調整、戦闘、進軍と間違えたら即負けに繋がるようなヒヤヒヤするデックなので、ヒヤヒヤ感を味わいたい夏にピッタリのデックになっております!あと時間長引くので注意してね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ベルゼブブデック(マフィン推奨) | トップ | ジーグルーデデック(マフィン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
提案です (ノリ)
2017-07-10 15:07:25
パクラーさん、「ネイチャー」デックに提案します。よろしくお願いいたします。

「永久凍土」に対しては、「モーニング・グローリー」で対処するのはどうでしょうか。このデックの他の8レベルユニットと違って召喚能力を持ちませんが「エルザ」の能力で本陣以外に召喚出来ますし、「永久凍土」の効果で配置出来なくなった地形をコストに特殊能力が使えるからです。

2つめに、先攻をとるタイプのユニットが多いと感じました。そこで、その方面に徹底して「レックス」を入れる選択肢もあると思います。

以上です。

も、モーニング・グローリー!? (パクラー)
2017-07-11 08:09:10
すっかり忘れてました。
そういえば、そんなカードもありましたね!

普通のネイチャーユニットだと、永久凍土に5レベルを2体並べられたときに突破するのが基本無理なので、モーニンググローリーの火力はありだと思います。
風切り蟲あたりも入れて調整してみます。

レックスは使いたい場面はあるんですけど、他の5レベルが優秀なので、優先順位としては下になっちゃうんですよね。
悩ましいところです。

コメントを投稿

モンコレ デック」カテゴリの最新記事