改良に改良を重ねた結果、スモークジャイアントデックに近づいてきたけど、基本は髑髏の騎士デック。(気持ちだけはね。
ユニット 25枚
髑髏の騎士 3枚
双子の妖精クッキー&チョコ 1枚
スモーク・ジャイアント 3枚
フロスト・ジャイアント 2枚
ロック 2枚
ワルキュリア鎮魂隊 2枚
虹の雫の精霊 3枚
アルラウネ 3枚
オーキッド・バルーン 3枚
リトル・ジャイアント 2枚
ティラノ・レックス 1枚
戦闘スペル 16枚
タイダル・ウェイヴ 3枚
グリーン・エンブレイス 3枚
マジック・シールド 3枚
ホーリー・レイ 3枚
スリープ 2枚
カルマ 2枚
アイテム 6枚
魔力のスクロール 3枚
英雄の酒 3枚
地形 3枚
魔力の泉 3枚
以上の50枚で構築。
髑髏弓を作り、純正髑髏を作り、色々と回り回ってこの構築に辿り着いた。
スモークジャイアントが強いので採用。アルラウネも強いので、そこら辺を上手く使えるようにカードをチョイスした。
ティラノ・レックスはペールの足止めに使えるので1差し。
ブランニューはペールデックに勝てないと他のデックにも勝てないので、対ペールはかなり意識してるかなー。
次の大会までに微調整して使いたい。打倒ペール!
ユニット 25枚
髑髏の騎士 3枚
双子の妖精クッキー&チョコ 1枚
スモーク・ジャイアント 3枚
フロスト・ジャイアント 2枚
ロック 2枚
ワルキュリア鎮魂隊 2枚
虹の雫の精霊 3枚
アルラウネ 3枚
オーキッド・バルーン 3枚
リトル・ジャイアント 2枚
ティラノ・レックス 1枚
戦闘スペル 16枚
タイダル・ウェイヴ 3枚
グリーン・エンブレイス 3枚
マジック・シールド 3枚
ホーリー・レイ 3枚
スリープ 2枚
カルマ 2枚
アイテム 6枚
魔力のスクロール 3枚
英雄の酒 3枚
地形 3枚
魔力の泉 3枚
以上の50枚で構築。
髑髏弓を作り、純正髑髏を作り、色々と回り回ってこの構築に辿り着いた。
スモークジャイアントが強いので採用。アルラウネも強いので、そこら辺を上手く使えるようにカードをチョイスした。
ティラノ・レックスはペールの足止めに使えるので1差し。
ブランニューはペールデックに勝てないと他のデックにも勝てないので、対ペールはかなり意識してるかなー。
次の大会までに微調整して使いたい。打倒ペール!
おそらくペール対策として魔力のスクロールとホーリーレイが3枚入っていると思われますが、(間違っていたらごめんなさい・・。)さらにラブスターを入れるのはどうでしょうか。
ペールとの戦闘時ならペールの時の歯車の影響で、こちらのラブスターの特殊能力の成功率も上がりますし、ペールとの戦闘以外でも基礎体力のあるスペル全使いなので、活躍しにくいということは少ないと思います。
ユニット以外のカードを2枚ほどラブスターに変えてみるのはどうでしょうか。(スモークジャイアントの特殊能力のコストの確保もよりしやすくなりますから・・。)
以上です。
ただ、あくまでダイス次第なので採用してないです。
ダイス結果9は3Dでも振れないこと多いので・・・。
もしペール以外のデックでラブスターを採用するならば、木霊は入れたくなりますね。
ブロックレジェンドの2レベル即時に関してはどれを選んでも活躍してくれると思うので、好みかなーと思ってます。
それと、ブランニューで対ペールを考えて2レベルを採用するならば、リュンクスがベストな気がします。
タイダル・ウェイヴdualかダークネスイリュージョンでペールの足止めが可能なので。
魔力のスクロールとホーリーレイが3枚ずつなのは、対ペールはもちろんですが、ブランニューの環境を考えてのことです。
ブランニューはアイテム単デックが存在せず、どのデックにも戦闘スペルが入るはずなので、スペルカットは大量に入ってても腐らないという理由です。
今回もアドバイスありがとうございました。