岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

簡易結果

2012-10-28 19:16:39 | モンコレ
WGP仙台、ブランニューに参加。20名参加の確定5回戦。

使用デックはガンロック。

結果は3勝2敗、4回戦終了時点で3勝1敗だったので入賞ラインに残ってたんだけど、最終戦で負けてしまった。しょんぼり…。

でも、牛たん食べたら色々回復した。また明日から頑張ろう。

ブロック1

2012-10-28 08:16:31 | モンコレ
今回アトラスバードマンというデックを組んだ。

現環境ブロック1で勝てるといったら、ドラジェとナーガラジャ…というイメージを一新したかった。

羅生門と鳥の楽園という強い地形である2つの組み合わせで、中央をアトラスベヒモスで固めて、脇からバードマンが駆け上がるという攻防をハッキリさせたデック。

ブロック1のドラジェとナーガラジャには有利がつき、他ブロックとも戦える仕様。

実際使ってみて、全試合イメージ通りの動きができた。(羅生門引けなかったりしたけど)
ただ、ブロック3はスペル1枠で小型に刺さるスペルが多くて、本陣をなかなか落とせない。
決死隊が完全に沈黙していたので、スロース増やそうかな。

改良してまた使おう。


甲子園の結果

2012-10-28 06:13:07 | モンコレ
パクラー、H坂くん、あおくんの3人で参加。

使用デックは、大将パクラーでブロック1のアトラスバードマンデック、中堅がH坂で最後のファラオデック、先鋒はあおくんでインセクトデック。

チーム名は岩手TCG推進部隊ダークネス。
(スリーブは鯛焼きのヤミちゃん統一だったぜ!)

大会は9名参加の4回戦。

初戦は新潟チームで、パクラーの対戦相手はブロック3の最後のファラオ。
相手本陣をバードマンで数回攻めるも対抗が足りず落とせない。
羅生門が引けず、アギアトにジリジリ攻められ本陣陥落負け。

パクラーは1点、チームは3敗で3点。(これが痛すぎた)


2戦目、不戦勝…くっ。

不戦勝は21点なので合計で24点。


3戦目、即時召喚チームで、パクラーの対戦相手はブロック3の氷結晶の塔。
初手エスメラルダ引いて本陣チェック。自軍領土2を羅生門にして固める。
最後の方は相手領土2にアトラス羅生門、相手領土6にベヒモスと完全に囲むも、時間切れになり時間切れ判定勝ち。チラードレイク強かった。

パクラーは6点、チームは2勝1敗で17点、合計で41点。


最終戦は、東北チーム(神がいました)で、パクラーの対戦相手はブロック2のアヌビスデック。
時空門で速攻本陣リーチして、バードマンで本陣を攻めながら、中央はアトラスで固める理想の展開。
何回か本陣を攻めて、対抗勝ち。本陣陥落勝ち。

パクラーは10点、チームは3勝で30点、合計で71点。

三人ともデックの構築は詰めれていたので自信はあったんだけど、ブロックの順番で相性があるので、今回はそれがよくなかった。
個人的な感想としては、負けたけど楽しかった。
多分こういうこと言ってるから2流なんだろうけどね(笑)

一緒にチームを組んでくれた2人には感謝してる。
次回一緒にチームを組むことがあったら、次は優勝しようぜ!

という感じの仙台甲子園だった。

今日は2日目の個人戦。多分ブランニューに出ると思う。
デックは昨日使った感じでは大丈夫そうなので、プレイングに集中しよう。

本日のテーマ、「本物のダンディズムとは何か!」…むん!