岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

レギンレイヴ

2009-06-23 23:47:22 | モンコレ
そういえば、無条件で攻撃力上げることが出来るカードってMパウダー(怪しい粉)だけじゃない。

忘れてたけど、レギンレイヴがいたじゃないか!
ん~、でも能力の代償が戦闘スペルなんだよな~。
やっぱりミラージュパウダーのほうが使いやすい気がする。

てかエレクトラとレギンレイヴ入れてるデックって豪華だよな~。
そのうち組んでみようかな・・・。

ビジュアルフレーム

2009-06-23 23:37:20 | モンコレ
8月のカードセットから、ビジュアルフレームと呼ばれるカードが入っているらしい。
封入率が切ない感じになっていて、種類にもよるけどコンプリートするのは大変そう。

俺は基本的にコレクター気質がないので気にならないけど、コンプリートする予定の人にとっては色々と厳しいよな~。
(コレは賛否両論になりそうだ)




エレクトラ厨

2009-06-23 23:21:59 | モンコレ
最近のお気に入りカードはエレクトラ。
スペルデックで髑髏の騎士とワイトが絡んでくるとつい入れる方向に持っていってしまう。
スペックがホントに優秀すぎ。防御4でスペル2枠にバルカン持ちってヤバい。

出た当初から飛び抜けて強い極稀だとは思ったけど、ここまでとは・・・。

最近では、ミラージュパウダーという強力な相棒も見つけたし、エレクトラ熱はますますヒートアップしそうな予感。

構築済みでアンデットも収録されるだろうから、ますます期待できるな~。

このままアンデットが強化されていくと地下墓地を使うときが来るかもしれないな。


デックはある程度できたけど

2009-06-23 23:05:36 | モンコレ
例のユニットパワーデック、形はできたけどコレで勝てるかな~。
スケグル対策と大型対策はバッチリできてるし、エレクトラが入ってるから小型の速いデックにも対応はできると思う。

でもやっぱり地形に頼らざるおえないから、ピンポイントで吹き抜けを食らうと崩れそうなんだよな~。

まあ、使ってみないと分からないけど。何回か対戦して微調整しようっと。
(ん?完成する頃には環境が変わってるんじゃないかって?うん、そのとおりなんだぜ!)

マカーブレブナント

2009-06-23 22:52:26 | モンコレ
マーカブレブナントだと思ってたら、伸ばす位置が違ったw
即時できて基礎値があってディフェンダー持っててアンデットだから色々と使い勝手が良いユニット。
(しかも手札に戻れるかもしれないという能力あり)

出た当初は全然気にしてなかったけど、ユニットパワーデックを作ってて結構使えることに気付いた。
(ミラージュパウダーに続く発見だ・・・)

深淵とかGスライムと組ませて目にもの見せてやるお!(メラメラ)