岩手モンコレ推進小隊の会議室の跡地

久しぶりにパクラーと呼ばれ、自分がパクラーなことを思い出した今日この頃

巨霊神アトラス

2009-04-07 21:24:39 | モンコレ
Gレギュで1番好きなカード。

よく日輪の紋章をつけて使ってるけど、クラウソラスを装備するのも面白いと思う。
大地を支えるは先攻取られて封印されると終了な為、そんな時に装備したい。
もちろん相手にスペル枠がないと、ほぼ意味が無いから使いどころに注意が必要。

只今そんなアトラスくんとヨーウィとあわせたデックを構築中。
ユニット、アイテム、地形のバランスが難しいけど、頑張って組みたい。

ヨーウィにフル装備する感覚はゴールデンゴーレムを彷彿とさせるw



要チェックや~!

2009-04-07 20:41:34 | モンコレ
中部、近畿のブロック予選のレポートがアップされてた。


中部は王様さんが水土カウンターで優勝。
近畿は影輝さんが指輪スケグルで優勝。

お二方おめでとうございます。

6回戦を勝ち抜くには、デック構築、プレイング、精神力どれもはずせないはず。
本戦も6回戦以上やるだろうから、いつも上限4回戦の自分には厳しい世界、今から修行しておかねば。


そして、上位の皆さんのデックレシピを拝見・・・ふむふむ。

水土カウンター、指輪スケグル、水バランス、狼豚、牛豚など、
代表的なデックがバランスよく使われていたもよう。
特に水が使われている印象を受けた。次に土かな~。

次のブロック予選は岡山と福岡で開催とのこと。
どんなデックが現れるのか、とても楽しみ。


そういや東北のブロック予選もあと2週間切ってるな~。
もし出るとしたら何のデック使おうかな。
安定を求めてポセイドンデックとかもありだし、隠し玉のヨーウィデックを使うのもあり。


今週の一ノ関で調整しよっと。







筋肉痛の治し方

2009-04-07 07:05:18 | 日記
で調べてみたら、風呂でのマッサージ、ストレッチが効果的と出た。

昨日も痛かったけど、今日は更に痛い。運動不足を再認識。

よし、試しにマッサージしてみるか!
(いざ風呂に入る時には忘れてそうだけどw)



今週のジャンプ19号について

2009-04-07 00:34:00 | 日記
今週も勝手にベスト5をつけます。


1位 ジャガー 「花粉症の鼻水って嬉し涙だと思うんだYOね、拙者は」に爆笑した。浜渡くんサイコー。

2位 ワンピース 続きが気になる~!つーかホルホルの実すげー。

3位 とらぶる 毎週リトに嫉妬している俺はただのキモい人ですw

4位 トリコ ヘルポイズンを出す前のココのアップ顔にゾクっときた。

5位 バクマン 面白さが安定してる。へえ~と思わせる説明もいいと思う。


とらぶる、バクマン、ワンピースがいつも上位な気が・・・。
とらぶるが好きとか結構イタいけど、ちっちゃいことは気にしないぜ!

ジャガーはハマーが出てくるとツボに入ることが多いな~。
今回は面白かった。