pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

雲の階段

2006-09-19 21:20:17 | 韓国ドラマ
《今日の一言》
  저 의사가 아니 잖아요.
  (私医者ではないでしょう)

チョンスは高校卒業の日、トホンの卒業祝いに駆けつけたチョンウォンを見かける。
7年後、大病院の広報室長として離島の診療所を訪れたチョンウォンは、応急処置をするチョンスを医師と勘違いする。
医師が外出していたその日の夜、虫垂炎で担ぎ込まれたチョンウォンを手術できるのは、チョンスしかいなかった。

渡辺淳一原作かぁ…と一歩引きつつ、でもドンウク君主人公だしなぁと思って見てみた、新ドラマ『雲の階段』。
いきなり髭生やしてるチョンス@ドンウク君にビックリしましたが(似合わない^^;)、これは時間的に、もちっと後の姿なのね…っつうことは、後でまた、髭の姿が出てくるのか…^^;
普段見ているドラマと音楽も違うのが、結構なメロドラマになりそうな雰囲気を漂わせています。
でも、ハン・ジヘ@チョンウォンが虫垂炎になって、チョンスを医者だと勘違いしている面々からも、医者じゃないとわかっている人からも「手術をしろ」と攻め立てられるあたりから面白くなってきました。
そうかぁ、こうして“にせ医者”になってしまうのかぁ…
そう、個人的にはちょっと苦手なタイプのドラマですが、ドンウク君目当てで、もう少し見てみようかなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪ゆみぽん♪(^-^)ノ)
2006-09-20 18:26:03
 1話と2話、パラパラっと見ました。

KBSなのでKBSワールドで見られそう。

これも、ハ・ジウォンの新しいドラマもKBS。

あとで、じっくり見たいと思います。



 10月から、「ブドウ畑・・・」はじまります。けっこうおもしろいと聞いているので楽しみです♪
返信する
Unknown (pakoya)
2006-09-22 07:45:29
まだ2話を見れていない状態です^^;



ただ、ちょこちょこ覗いていると、結構辛口の批評も少なくないようで、厳しいスタートのようですね。

あ、もう『ブドウ畑…』スタートですか、本当に早いですね。

ちょっと時間がなくて見れずにいると、あっという間に終わっていて、あっという間に日本放送が始まっている…このスピードについていくのは大変です、私^^;
返信する